The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アガる
2013-03-31 Sun 20:06
明日からいよいよ4月ですね!
ぴんく☆・・・また夏まで仕事忙しくなるって木曜くらいに言われて
テンションダダ下がり。
そんな長期戦、死んでしまう
まぁ、今すぐ忙しくなるわけじゃないみたいだけど。
「これ以上忙しくなったら辞めてやる!」って同期には言っちゃったけど(笑)
前みたいなことにならないように、毎日やり残しをしないように!
頑張っても、頑張りを認めてもらえないみたいだから、余計に向上心がなくなってきちゃって
でもとりあえず、仕事はやらなきゃだから・・・やります

そうそう、昨日ジャニーズワールドに行って会場に着いた瞬間
やっぱファン層若って思いましたね。
なんだか・・・懐かしかった
同年代の子が集まって、普段会えないから第二の学校の友達みたいな感じだったなって。
コンサート中も、若い子にはどういうのが受けるんだ?って見ながら考えてましたもん。
いや、でも本人たちが若いからもう無敵!って感じがしましたね(笑)
ワチャワチャが好きな人にはたまらんな~って。
それを見てると、Jr.の時を思い出しましたね。
どこにいるかな?って探してる瞬間もドキドキ。
見つけたときの嬉しさ。
子供ながらに当時は必死だったなって。
まぁ、今でも必死ですけど
魅せ方のフレッシュさには、今の子にはかなわないけど
山下君は自分なりの安定したものを持ってるかなって思うけど・・・
やっぱ安定とか言ったら、今までと同じですよね(笑)
んー・・・難しいぞ!

昨日はSTフラゲでした。

テーマはアガる。

コンサートが終わったあとも、興奮状態をすぐにおさえられない。
みんなで飲みに行くときもあるし、行けないときは寝る前にちょっとだけお酒を飲んで落ち着かせたり。
あと高校時代の友達に会うと、当時の関係性に戻るから、ハイになる。
高校生の時の俺ってテンション高かったんだなぁ(笑)
もう何年も前のことだけど、俺の仕事を見た友達から
「お前、ダサイな!」とか言われたことがあったんだ。
“ふざけんな、このヤロー!”絶対見返してやる!”って燃えた。
逆に俺が変だと思ったときも、相手に言うよ。
お互いに「変だよ」とか言い合える関係って大事だと思うんだ。
だから今でもあいつらに「カッコイイよ!」って言われると、すごいうれしい!


やっぱりお酒に走るんすね。
飲んだら、よりハイにならない?
ぴんく☆は最近、眠くなるけど(笑)
行けないとき、寝る前に自分の部屋で飲むときって何を考えながら飲むんだろう。
「やべー、俺まじかっけーわ」とか?(笑)
「あの子、可愛かったな~」とか?
そんな風景をのぞき見したいわ
そんなこと言ってたら、後ろからコツンってやってやりたいわ(笑)
高校生の時、確かにテンション高かったし、やんちゃだったから(笑)
「ダサイな」なんて言われてたら、そうなっちゃうよな
それくらいの年で、同性から見ると「ジャニーズだって~」
とかそんな風に思われたりするのかな。
でもそういうことがあったから山下君の闘争心もメラメラ的な
女子同士は、あんまりそういう褒め合い?的なものはしないかな~。
かっこいいって言われるとすごくうれしいって、
ほんま単純やな~って思っちゃいました

0409のパーティの締め切りは受け付けました。
参加してくださる方、よろしくお願いします!

続きからコメ返です。

アガるの続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
感謝祭!
2013-03-30 Sat 23:05
こんばちわー!

今日は、京セラドームで行われたジャニーズワールド感謝祭に行ってきました。
というのも、去年帝国劇場で初日が終わったときに、友達に
「見に来たほうがいい!まさかのやまぴー熱唱してるから」って言われてて
気になって気になって・・・やっと見に行けたって感じですが。
当初は帝国劇場に関わった人たちが、サポートするって感じだったので全くのノーマークだったんですよね。
で、帝国劇場に関わった記憶がないんですが、山下君(笑)
そんな山下君が本当に熱唱してた!
最後にテーマソング的なもの歌うんですけど、
その時に映像で、タッキーや光一さん亀梨くんなどが映るんです。
中盤くらいに、山下君が映って会場からも歓声が
他の人は、みーんな普通に歌ってるだけなんです。
でも山下君ったら・・・身振り手振りが大きすぎます(笑)
え?この舞台にどんな感情をお持ちなんですか?って聞きたいですもん
歌詞で1ってのが出てきたときに、両手をぐいっと前に出し「1」をめっちゃアピールしてるんです。
おいおい、わかったからってなぜだかぴんく☆、あせちゃいましたけどね(笑)
恥ずかしいよぉ、って(笑)
ビジュアルは西園寺さんあたりですからね。
いつ、どんな心境で撮ったのか聞きたいな~。
いやでも、自分が関わってなくても、一生懸命取り組んだってことですもんね。
何人か一緒に画面に映し出された時も、一人だけ手がガンガン動いてましたからね。
く~明日も見に行きたいくらい、愛おしかったです



今日は疲れたので、この辺で・・・。


ぐんない。

別窓 | 山下智久 | コメント:1
Cross space
2013-03-29 Fri 23:54
冒頭のセリフ、ものすっごい一気に読むからこっちまで息するタイミング見失うよー山下君。

10代のうちにやっておいたほうがいい事。
鬼ごっことかやってみれば?(笑)って。
山下君は今でもやってそうなイメージだよ?
グループで遊ぶことがもうなくなったって。
確かにオトナになるとそれぞれの都合でなかなか集まれなかったりするもんね。


山下智久×ダンサー・マイケルジャクソン
怪・セラ・セラのフリ付けは、ケント・モリさんという方に付けてもらったみたいで
マイケルとマドンナが取り合ったダンサーさんらしいですね。
全然知らなかった~。

今回はダンサーとしてのマイケルを分析。
っていてもぴんく☆はそんなにマイケルのこと詳しくないんですけど

ケセラの振り付けで、
両足の小指が、血豆って山下君・・・大丈夫?
さらっというけど、めっちゃ心配だぞー。

ねぇ、山下君。
ぺちゃぺちゃ気になるー。って思ったけど、ぴんく☆がコンポで聞いてるから?
気のせい?

山下君の女子トーンなトーク、めっちゃウケる(笑)
ぶりっこしてんだろー!このやろうー!!

山下智久×ダンサー・マイケルジャクソン=永遠のヒーロー

そうだね、永遠になっちゃったもんね。
芸術っぽさがあるくらいすごい人なんだなって思いますね。
ってか方程式のタイミング早すぎてびっくりしたわ。


今日は・・・興味なさすぎて全然だったわ~(笑)

今日イチ萌えたのは、「キスキス」って曲紹介した時

でも、最後は明るめなバイバイ!
元気出た

さ、今日はちょっと早めに寝ようかな~。

コメントたくさんいただいてるのに、お返ししなくてすみません。
みなさんのお話、めちゃめちゃ楽しいです
ありがとうございます!

あと、0409のパーティーはそろそろ締め切らせていただきます。
参加してくださる方、ありがとうございます


おやすみなさい
別窓 | ラジオ | コメント:0
胸を打つ
2013-03-28 Thu 22:28
こんばちわー!

今日はコメ返書いたので、本文は短めですみません。

ずっとやらなきゃって思ってた、Beatingの歌詞を見ること(笑)
Beatingの意味が気になって調べたら「打つこと」とかが主な意味みたいですね。
でも歌詞からすると、胸を打つことかなって。
そして重低音?的な音にもこの「Beating」が感じられますよね。

鳴り始めた鼓動が この扉を開いて
から始まる歌詞には、ドキドキ感が感じられます。

きらめくこの夜はまだ終わらない

この歌詞がほんとに好きです。
気持ちを伝えたら、きっともう2人だけの世界だもんね。

君を抱きしめたらきっと
ふるえるこの気持ちはもう隠せない


山下君もこんなふうに感じることあるのかな?
あるとしたら・・・可愛いなって思っちゃうかな。

手と手が触れ合った瞬間
ときめくこの夜はまだ眠らない


手をつなぐって当たり前のことかもしれないけど
付き合いたての2人はものすごく新鮮なことですよね。
繋いだ瞬間、離したくないって思うかな。


やっぱりこんなこと書いてたら・・・
すごく会いたいって思っちゃうし、
会いたくて泣けてきた。

次、いつ会えるかな。
でもそのためには、頑張らなきゃ。


胸を打つの続きを読む
別窓 | 山下智久 | コメント:2
キャラと性格は変えられる!
2013-03-27 Wed 22:34
こんばちわ
最近のモヤモヤも今日はあんまりなくて快適に過ごせました。

今日はan・anの発売でしたねー!
まさかの全部モノクロかー

っていうかね、表紙からマジでテンション下がる感じでしたよ(笑)
太もも・・・ほそっ。
なんだこの悲しくなる感じ(笑)
むしろケンカ売られてるとしか思えないぜ。
グラビアページを見れば、すごく渋い表情してたから、
大人になったな~ってしみじみしちゃってたけど・・・
必然と自分も年とってるのよーんって思うとまた悲しくなりました(笑)
足組してる写真とか、もうね、完全にお尻と太ももの裏、釘づけ
タバコを吸うような仕草で、手を口元に持って行ってる写真も
その手の甲が綺麗すぎて。
ネクタイを緩めてる姿は、なんであんな怯えたような目をしてるんでしょうか。
そんな目されたら、なーんもできないじゃん←何する気
それより、左手の親指のまがった感じとしわの感じがやばいっすよねー。
もうかみつきたいもん。
その隣の視線をちょっとはずした感じ。
この目ー!!!!!好きすぎるよー!!!!
白目と黒目の比率
それにしてもこの写真見て、唇がぷっくりツヤツヤ。
最初見たとき、じーっと見て「これはグロスなのか?天然なのか?」って一人で考えてましたけども(笑)
やたらツバの広いハットをかぶってるのはもう小顔の強調以外の何物でもないですよね(笑)
また、テンションさがるやろー!
ま、でもそんなことも最後のカットの腕の血管ですべて吹っ飛びました

自分の性格を分析すると・・・子供っぽくて楽しいことが大好き。
長期的な計画を立てるよりも短期集中型、負けず嫌い、無口。
あとリアクションがちっちゃすぎる、ってこれは人から言われた(笑)
僕、みんなは同じだと思ってたんです。
自分が嬉しいことは嬉しい、
自分がイヤなことは人もイヤ。


山下君、最後の3行あと5回読もうか!!!!
山下君が考える、みんなきっと嬉しいだろう!って思うこと、
そうじゃない人もいるよーって。
リアクションが小っちゃすぎる(笑)
確かにね!でもリアクションが大きい山下君ってなんか想像つきませんよ~。

でも受け取り方は人それぞれ違うし、
自分が思う以上に大きく表現しないと伝わらないこともあるんだなと、
今更ながら、解ってきたところがあります。


上手く伝えるのって本当に難しいと思います。
ぴんく☆もそういうのが本当に苦手です。
言葉足らずで・・・表現が下手だから・・・。
それはどんな仕事をしてても経験することかなぁ。
山下君は、いままでそういうポジションにいなかったからきっと今そういうことを実感してきたんだろうなって。

an・an最後のページには、肌ラボのCM撮影現場レポもあります。
あっちゃんと並んで撮影の時、台にのってあの身長差ー???
山下君と並んでるあっちゃん、これくらいー?って考えると
自分との慎重さがどれくらいだったか必死に思い出そうとしてるぴんく☆でした
でもねでもね、なんだかCMの時から思ってたんですけど、
ちょっとお兄ちゃんっぽい雰囲気出してますよねー
このこのー!!
あっちゃんと並んでるショットでは、ちょっと姿勢良さげだから
胸筋が・・・いい感じに白シャツに浮き上がってきちゃってるぜ。


今日はもうちょっと書いていいですかー?
前から書こうと思って書いてなかった、ケセラの特典DVDの話。

クロスぺ公開録音。
この時の髪形、好きー!!!
しかもキューティクルはんぱないですよね
でもそんなキューティクルを見ると・・・・わしゃわしゃしたくなる(笑)

「女の子はいつも痩せたいと思ってるんですけどー・・・」って質問の時。
山下君が、「個人的にぽっちゃりしてるほうがいい」って語りだした。
「ふくよかな人のほうが、ハッピーだったり、ギスギスしてない。」
確かに、食べたいものを食べれないのはすごいストレスになるけど・・・。
ぽっちゃりでもギスギスしてる人がここにいるぜ~
山下君もダイエットの経験があるから、余計に感じることがあったんだろうけど
話す表情を見ると、目をめちゃくちゃ輝かせてましたね(笑)

あと、PVで最近ぴんく☆がめちゃ好きなシーン。
大サビの「飲みこんでしまえば~」のところで、自分の首元に手を当てる仕草。
た、た、たまらん・・・。
なによりも危険な香りがするし、
ぴんく、今はド変態モードだからこんな願望あるのかしら

ほんま、今は変態モード全開だから・・・やばいです(笑)
PVのことも語りだしたら正直何時間かけて書けばいいかわからないですもん

でも今日は、思う存分書けたからこの辺でー!

コメ返、もうちょっとお待ちください・・・。

あと、0409のパーティー、まだゆるーく募集してますよー♪
今集まってる段階では、いろんな年代の人がいまーす。
今週いっぱいで閉め切りますね。

別窓 | 雑誌語り | コメント:5
意外なA型。
2013-03-26 Tue 22:04
こんばちわー
なんか火曜日にしてこの疲労感
毎日楽しいことないかなぁって探しまくってるんですよね。
もっと山下君のこといっぱーい話したい

今日はTV fanからちょこっと。
「怪・セラ・セラ」にちなんで。
「ケセラセラ」は“なるようになる”という意味ですが、
山下さんは“なるようになる”と割り切れる方?

そうですね。割とすぐ忘れちゃうタイプです。
A型なのに珍しいですね。
そうそう、僕ちょこちょこ人から言われるんですよね、変わってるって(笑)
そんなに物事を大げさに捉えられなくて、
結構あっけらかんとしています。
良いところでもあり、悪いところでもあるんでしょうけどね。
“なるようになる”って思っていて、どうにもならなかったこともありますけど、
でもその時はその時で次にどうするべきか考えて、
一番最悪な状況から抜け出す近道を探すことに徹すればいいだけだと割り切っています。


A型ってどんなタイプかイマイチわからないんですけど、
そんなすぐに忘れられないタイプなんですかね?

で、山下君は変わってるって言われるんですね~。
確かに、物事を大げさに捉えなくて、ほんわかのほほーんとしてるように見えますよね。
でもうちには熱いものを秘めている。
どうにもならなかったこと、あるんですね。
ぴんく☆も、ケセラセラなところありますけど、
どうにもならなくて、その状況を変えたいって思うと
近道じゃなくてもいいから、変えたい、抜け出してやるとは思いますよね。

考えてたって、進まないこともある。
動かなきゃっていつも思ってるから、ぴんく☆はいつもこんなバカなことしかできないけど・・・。

また別のことでも、そうやって毎日言い聞かせて
自分も成長していきたいな。


今日は短いけど、この辺で・・・。
別窓 | 雑誌語り | コメント:2
そろそろ・・・
2013-03-25 Mon 22:36
今日のジェネ天、関西は1時間でしたが・・・。
語るほどのものもないわ(笑)

しいて言えば、「愛してるって言ったことある?」ってリカコさんかが聞いたとき。
そん時の山下君、めっちゃ気になるー!!!
ねぇ、あるのー?あるのー?

それとなんかちょこっと映ったときに思ったけど・・・。
ポッケに手を突っ込んだ?突っ込もうとしてた?
本番中よー!

でもでも、ドキンちゃんと春奈ちゃんを見る目が優しすぎて・・・
羨ましいぞ

一緒に見てた母が「ジャケットの初心者マーク、なんでなん?」って聞かれて
「えー、司会者初心者やから。あ、でももうそろそろ外さなあかんよな?」って
ぴんく☆がなぜか要らぬフォローしましたぜ。

次回は4/15。
通常放送かと思いきやそうじゃなかったのね。
また2時間なのか。2時間じゃなくていいから、毎週してくれないかな。
関西だと、正直半分しか見れてないですよね。
ぴんく☆は、なんかもうお友達に頼むのも申し訳なくなってきた
こんな放送地域の自分が、こんなに語っていいの?って心配になってきた。


ふぅ。

不完全燃焼なぴんく☆は「怪・セラ・セラ」でも見ーよう♪


0409のパーティ、まだゆるーく募集してまーす。


おやすみなさい。

別窓 | 山下智久 | コメント:1
自分の満足の為じゃなくて・・・
2013-03-24 Sun 11:11
ここ数日、コメントのお返事も書いてなくて・・・すみませんでした。
なんかちょっとバタバタしてまして

金曜は、大阪駅の肌ラボ広告めぐりをしてきたんですが、
月曜に見落としてたところがあって、焦りました~。
しかし、こんなにも大々的に広告を飾ってもらえて・・・
さぞかし広告費がすごいでしょうね(笑)
男の子があっちゃんのポスターの前で彼女に写メしてもらってるという微笑ましい光景を見ました。
でも・・・ドでかい看板の前で、友達とはしゃいでたら、
高校生くらいの女子3人組が来て「一緒に撮ったるよ~」っていう会話をしてて
そしたら一人が「えー、そんなん恥ずかしいからいいわ~」って。
オバチャンにケンカ売ったな?(笑)ってカッチーンってきたけど
でも、結局一緒に撮ってましたけどね。
そんな広告祭りも今日で大阪は終わりですね。
昨日ロートのHPも更新されたみたいです
まだなーんにも見てませんけど(笑)
あとで、見ます

さて今日はMyojoからちょこっと。

怪しげな歌詞がハイテンションで迫る新曲『怪・セラ・セラ』。
山下が、「こんどの曲は、疲れる!」というほど、
歌と踊りの消費カロリーが高い曲。
音楽にも強いこだわりを持つ山下は、リリースする曲に対しても、熱く主張してきた。
「昔は正直、“今、俺がやりたいって思えない曲は歌いたくない”って思うことがあった。
でも今は、人の意見って大事だなって考えられるようになったんだよね。
自分のこだわりをつめこんだ曲と、周囲の人が持つ俺のイメージからできた曲を
バランスよく表現したい。
ライブやってると、意外な曲がファンにハマってたりすることがあるんだよね。
だから、自分のイメージにこだわらず、いろんなことをやりたい。
俺は、自分の満足の為じゃなくて、ファンに喜んでもらいたいから」


確かに「怪・セラ・セラ」を見たとき、これコンサートでやったら相当ハードな曲やな~って思いましたね。
この曲終わりに、しゃべっちゃうとはーはーぜーぜーなっちゃうよね、とか
終わって暗転!衣装チェンジに時間費やす??
それとも数曲ぶっ通して、デキる男・山下智久を見せつけてくれる?
とか色々考えちゃいましたわ。
「今、やりたいと思えない曲は歌いたくない」同じテイストが偏ってるなと感じてたけど。
そういうとこ頑固っていうのか、こだわりが強かったのかな。
ライブやってるときに、ファンとのマッチングを体感してるんだ。
きっと私たちも「この曲、生で見ると全然印象違う!」っていうのもありますよね。
いろんなことに挑戦したい!っていうのはきっと、今だからできることですよね。
その人のカラーが大好きな人もきっといるから。
独特の世界観を持つのも、将来的には必要なことかもしれない。
そのためにも色んなものを勉強して、吸収してほしいな。
自分の満足のためじゃない・・・って言われたらちょっと不安になるよ。
ファンが喜んでくれたら、山下君は幸せって思えるんだよね?
じゃなきゃ、何のために頑張ってるのかが、見えなくならないかなって心配。
自分の満足の中に、プラスでファンが楽しめる物にいつか変わりますように・・・。
そう感じてくれる味方を付けることも大事ですよね。


あと、ゆるーく聞いてみようかな~って思うんですが、
0409にパーティーしようかな~って思ってるんですが、
お友達が少ないぴんく☆でして
もうちょっとみんなでお祝いしたいな~って思ってるんですが、
参加したいな~って思ってる方とか、いらっしゃいますかね?
夜からになりますが、もし気になった方は声かけてください


続きからコメ返です。




自分の満足の為じゃなくて・・・の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:2
Cross space
2013-03-22 Fri 23:52
本日のテーマ

山下智久×卒業。

卒業ソング聞いて、ちょっと思いにふける山下くん。

このラジオが教育にいいなんて(笑)
初耳だすw

ぴんく☆は、この曲を中学校で歌ったなぁ。

やっぱり高校が思い出深いのねー。
前日にお風呂入りながら泣いたとか、
どんだけピュアなんだ。
うんうん、中学んときはぐれてたねー(笑)

ドラマ中、深夜から友達が勉強教えてくれたって話は、有名ですね。

ハンカチがこんなビチョビチョになるっけ、って
どんだけ泣いたんだーい。

第二ボタンかぁ…山下くんの欲しかったわぁ。
結構あげたんかい。
覚えてないもんだよね。

やっぱり、卒業ソングといえば、旅立ちの日に、だよねー。
中学の時、この歌を歌うのに憧れてた。
あれも歌ったよ?ってトーンが甘すぎて…きゅん。

蛍の光、イントネーション違う?それは関西だから?

大学の楽しみ、卒業旅行を何回も行く。
行ってたなぁ、みんな。
ぴんく☆は貧乏だから…NEWSの台湾コンサートになっちゃった。
山下くん、卒業旅行は友達と行ってなんぼやで!
旅行なら…行けるやーん?

安定より挑戦を心がけてる山下くん。
わかるー。安定なんて、くそくらえ!(笑)

ちび山下くんは、小学生のときに「ねぇねぇ、友達になろうよ!」
って話しかけたとか、きゃわ!
心配しないで、ってまたそんな甘いトーンで言う…。


山下智久×卒業=新しい旅立ち

今日は、また肌ラボ広告リベンジしてきました!
思ったよりたくさんあって、何枚あるか数えたかったなぁと
後から後悔しちゃいました。

あとMyojoもゲット!
なかなかモードな写真でしたが…ちょっと痩せた?
心配だなぁ。

別窓 | ラジオ | コメント:1
山下君が語るアレコレ。
2013-03-20 Wed 10:41
おはようございます
昨日は更新できずにすみませんでした
酔っ払いで帰ってきて・・・ダウンしてました
久々だ、トイレにこもったの(笑)
あ、飲み過ぎではない・・・はず!
山下君みたいにそういう後悔はしないもーん

そして、今日は前から書きたかった3/8に放送されたANSWERというラジオ。
これは関西では聞けなかったけど、お友達が聞かせてくれました

そこで女性について話してました。

Q.女性って強いな~って思うときはどんなとき?
女性のほうが強いですよね。会議とかでも女性のほうがズバスバ言う。
男性のほうが周りのことを考えて、言おうか迷ってる感じが。
母性本能を持ってるから、それがいろんな原動力になってる。
僕のかあちゃんが物凄く強かったから・・・。
でもガッチガチに強い人はダメなんですけど、でも基本的に女性が主役だと思ってる。
男が頑張る理由も女性だったりするから。
尊敬します。物凄い包容力ですよね。

意見を言う人もよりけりだとは思うけど、確かに意志が強い人が多いかも。
ガッチガチに強い人、山下君は苦手っぽいよねー。
やっぱり女性というのは母性があるから、なのかな?
そして子どもを産むとまた強くなりそうなイメージがありますね。
守るべきものが増えるというか・・・。

Q.女性って怖いな~って思うときは?
女子会!絶対に行きたくないし、聞きたくないし。
知らないところであってほしいな。
結構怖いイメージなんで。
意外と男の子だけでも飲んでる。そういうときはピュアな会話しかしない。
辛い状況で頑張ってる、お前かっこいいよな!とかっていう話とか、励まし合い。
ただ、お互いを褒め合うっていう。

ま、山下君は女子会に行けないからね(笑)
でもきっとご飯とか行って、隣の席とかがそういうのだと聞こえちゃいますよね~。
女性は愚痴りたい、男性はお互いを褒めたたえたい・・・。
なんかわかるような気がするな(笑)
女性は愚痴ってストレス発散!また頑張ろうって思えるだろうし、
男性はお互いを褒めて、いい気分でまた頑張ろう!的な感じかな?

Q.「そばにおいでよ」に出てくる女性の歌詞から、
「素直じゃない君の全部見せて」「すねた姿が好きだったりして」
「素直に甘えなよ 強がらずに」こういう女性はどう?

それは、嫌いじゃないですね。ただ、僕が女のことをすべて理解していたら全部可愛いと思うんでしょうけど。
本気ですねていたり、本気で素直じゃないと可愛くないですけどね。
本来は甘えたいんだっていうことがあったうえだったらなんでも可愛く思える。
ホントに俺のこと大好きで仕方ないんだってことを知っていれば、全部可愛いと思える。
男性に対して、全面的に「好き」だということ伝えれば、男性も変わるだろう。
女性の難しいところは、「言わないでもわかってよ」って思うってことが多い。
男としては「お願い。1回言ってくれたら次から解るから」っていう。
1回教えてくれれば、次からミスしないからって思う。
解ろうとするために努力もするけど、ヒントを与えてくれたらなって。

山下君、あまーい!!!!優しすぎるー!!!
いや、確かに本気ですねたり、素直じゃない人は誰が見ても可愛くないですよね(笑)
大好きで仕方ないか・・・。うん。
「言わないでもわかってよ」っていう流れ、物凄く力説してたし、物凄い勢いで話し出してびっくりした(笑)
へー?経験?って思ったけど、きっと男性、女性それぞれみんな経験しますよね!
1回言ったとしても、その次はまた女の気持ち変わってるんだよー!
応用するんだよ、山下君。
次からミスしないから・・・とか、優しい男性ってちょっと可哀相って思っちゃいました。

Q.素敵だなって思う女性のポイントを3つ。
・オシャレをしようと頑張ってるところ、ショッピングしてるところとか。
・綺麗になろうとメイクを頑張ってしてるところ。
・家族のことを大事そうに話してるところを見るとキュンとする。
「この子は家族に対して優しい子なんだって思うと結構やばいですね、好きになっちゃいますね」
家族の悪口とか言ってると逆にドン引きしちゃいます。

はいはーい!!!ぴんく☆当てはまるよー!山下君!!
でもね、3つ目なんて話さないと伝わらないよねー。
だから5分だけ時間ください。キュンとさせてやるぜ(笑)
まぁ、優しくはないけどね

プラスもう1こ。
・友達の、仕事のことも大事にする、余裕がある人が素敵かなって。
友達を大事にするところとかは相変わらずな感じですね。
でも山下君と仲良くなれたら、きっと友達なんてどうでもよくなる(笑)
仕事のこととか、余裕がある人ってのはちょっと大人になったかなー?

Q.世の女性にこれだけは言いたい!
とりあえず、料理はできれば作ってほしいなって男は思ってると思うんです。
味じゃないんです。作ってくれるという気持ちです。
「お腹すいたね~」って言うと、「出前とる?」って言われたら
「あ・・・うん、じゃあいいよ出前で」ってなっちゃう。
なんかつくろっかって言ってほしい
たまにでいいんで。
技術じゃなくて、気持ちなんで。

出前とる?なんていう女子、いるのかな~。
ぴんく☆は料理できないから・・・甘えて、じゃ一緒になんか作ろ!って言いたいですね
だって男性が料理してる姿ってなんかよくないですかー?
それに楽しそうだし
山下君とならなおさら

って妄想が始まりそうなんで・・・この辺で。

みなさん、よい休日を
別窓 | ラジオ | コメント:1
感動・・・。
2013-03-18 Mon 22:31
こんばちわー!

今日は朝から、大阪駅の肌ラボのポスターを見に行ってきました!
画像をアップしたいんですけど・・・後でまた載せれたら載せますね。
JR大阪駅、環状線ホームから階段を覗き込んだら、
何枚ものポスターが壁に!!!
それ見ただけて、奇声を発しそうになったし、体の震えが止まらなくて
写メするのが大変でした
ただ、ただ感動・・・。
そのあと改札出口に行ったら、予想以上の広告の数が!!
本当にロート製薬さん、広告費ハンパないっすね!(笑)
でもぴんく☆の世代は前からこれを使ってる人多かったんですよね~。
ぴんく☆もちょいと前は使ってましたけど。
あっちゃんと並ぶとちょっとお兄さんっぽく見えるのがまた萌える

広告は日曜まで。また金曜日に見に行きます^^

そして、今日は月刊Songsからちょこっとレポします

「怪・セラ・セラ」について。
2013年最初のシングルですが・・・、今回もぶちかましましたね(笑)
確かに。俺もびっくりした(笑)。でもこれ、挑戦したっていうよりも、来た波に乗ったって感じでしたね。
曲をいただいて最初に聞いたとき、“うは~・・・”みたいな(笑)
“ハードルの高いの来たな~”って正直思いましたけど(笑)、
ここはおとなしく乗っかっていこうって。
他にも何曲か候補の曲を聴きましたけど、これはもうパンチがありすぎました(笑)

うは~ってどんなリアクションなんだか
マンネリ化になるより、色々挑戦させてもらえるのはありがたいことだと思いますね。
ファンも一つを求めるばかりじゃなく、「もっとこんなのが見たい」って気持ちもありますもんね。

それで・・・。
どうしても気になることが。

時計・時間のこだわり
こだわりじゃないかもしれないけど、やっぱり時間は無駄にしたくないなぁっていうのはいつも思ってますね。
と言っても昼まで寝ちゃったりするんですけど(笑)
ちなみに、日本人の平均睡眠時間が世界で一番短いみたいですよ。
平均で7時間半ぐらいなのかな?
俺はできるなら7~8時間は寝ていたいです。
一番贅沢な時間の使い方は、常夏のビーチで本を読むこと。
隣にキレイなお姉さんとビールがあれば完璧ですね(笑)
だってそのために仕事してるようなもんですからね(笑)
あ、ファンの人のためっていうのは言うまでもなく!ですから(笑)

日本人ってほんと働き過ぎだし、もっとゆっくりでもいいのに~って思いますよね。
意志が弱く、昼まで寝ちゃう山下君、睡眠時間はたっぷり欲しい山下君。
そんなこと考えると、ポヤポヤほっこりしますね。
でもね・・・山下君。後半部分これ言っちゃいけなかったよね?
キレイなお姉さんとビールの為に仕事してるなんて・・・。
もちろん息抜きも必要。そんなのみーんなわかってる。
でもみんなが読む雑誌で言わなきゃいけなかった?
これを読んだ時、なんなんだろう、私たちの関係って・・・って凹んだよね。
言葉足らずで、もっと伝え方はあったはずだろうけど、なんか悲しくなっちゃいました。

山下君、みんなのこと大切にしてね。


続きからコメ返です。


感動・・・。の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:2
キラキラ☆
2013-03-17 Sun 21:09
こんばちわ
今日はMJでしたねー!

最初のミステリー映像を見る山下君のホルモンタンクー
そして黒目が超キラキラしてて・・・
黒目が動くたびにキラキラも一緒に揺れる。
完全に釘づけだよぉ。
これはいつ収録されたのかわからないですが、頬のラインがかなりシャープに感じましたね。

今日の歌は前奏やらがちょっと短くて、なんだか違和感がありましたが
最初の「そこのけ~」でジャケットを脱ぐところ。
ちゅるちゅるの肩がやばーい
なで肩がやばーい
そのあとジャケットを着たけど、右の襟がどうも気になって・・・。
でもダンスで何とか戻したよね!
山下マジック
やっぱりあれだけ踊っても崩れない前髪が・・・うらやましいです。
ステッキをぎゅっと握る手首の筋もやばーい
ってもうぴんく☆は確実に変態だ(笑)
「解け出した街の明かりも~」の「明かり」のときに正面をキリッと睨むような視線が男前すぎて
やばやば。睨まれたい←
「いたずらなざわめきさえも」の後にちょこっとジャンプしてましたね!

怪奇現象のVTRを見てるとき、木から液体が出てるっていうやつの映像を見て
「ふへへへ」って笑う山下君の顔が、めっちゃ可愛いー!!!!
「不思議な水の正体なんでしょうか?」ってパフュームさんのほうに視線をやる・・・
この時の白目と黒目の比率ー!!!黄金比
普段ギブアップしないけど、しちゃったよねー。
そう聞くとギブアップさせたくなるよね~(笑)
正解VTRを見てるときの、首元・・・喉仏あたりの動き・・・やばいっす。
キュンキュンしちゃう。
今日のキーワード「うそでしょ」でしたね(笑)
山下君が、かえるが大量発生した、と答えるとパフュームさんが気持ち悪い~って感じのリアクションして
それを見て「ふふふ」と笑う山下君が、愛おしすぎる。
いつもそんな風に女子を見てんの?ねぇ?
3問目のクイズにも苦戦した山下くん。
「もう駄目だ!」って太ももをパーンって叩いたのを見て・・・
萌えるぴんく☆はやっぱり危険でしょうか。
叩かれ・・・やめとこ(笑)

雑誌レポも書こうと思ったんですが、思いのほかツボがありすぎて
また明日書きますね^^
コメ返もお待ちください☆
別窓 | 山下智久 | コメント:2
せやろ!
2013-03-16 Sat 17:34
今日も一日良いお天気でしたねー
またぴんく☆はひきこもりだぜ。

たまってるHDD見たりね。
散らかってる部屋は・・・夜片づけましょか

さてオリスタさんの、読者からの質問が面白かったので抜粋しまーす。

山下君はサインやメッセージがいつも縦書きですが、理由を是非教えてください!
真っすぐに生きたいんですよね・・・すみません、なんも考えたことなかったです(笑)
英語のときは横に書いてるので、漢字だから縦書きにしてるだけだと思います。

こんなジョークも言えるようになって
英語は横、漢字は縦。
そういう概念?的なものはなんでかきちんと守るんだね(笑)

暖かくなってくると、足が透けてくるくらいのタイツか生足にするかで迷うのですが、
山下君はどちらが好きですか?

生足でしょ!(即答)
ぎゃんエロP-!!
生足、キープ出来るように・・・頑張るー!←見てないよ

どうしたら彼氏ができますか?
うーん、知らん!(笑)
まず、自分の恥ずかしいところも見せてみるといいと思います。
最初に自分から心を開かないとダメですよね。

いきなり、突き放された・・・。
いや、ごもっともな回答ですけど。
ね、ね。その見せる人もまだいない人はどうしたらいい感じですかー?(笑)

好きな関西弁はなんですか?
「せやろ、せやろ。」ちょっとしゃべってみたいなって思いますけど。
関西弁の役柄は?
まだないです。関西弁は難しいかもしれないけど、楽しそうですよね。
なんか亮ちゃんが言ってそうな言葉やな~(笑)
この言葉が出てきたのが意外ですけども。
ってか山下君の関西弁、好きなんですけどね
関西人ってよくエセ関西弁は好きじゃないって言う人も居ますよね~。
ま、ぴんく☆もですけど

高校生の時に、市外の学校に行って地元のこと話してるとほかの子から「ケンカしてるみたい」
って言われるくらいキツイ方言?なところに住んでるぴんく☆なんですが(笑)
こうやっていろんな地域の方とお話しすることが増えて、
このままじゃいかんな!って思いましたよねー。
ま、イントネーションは関西弁ですけども
ベタな関西弁しゃべる友達とじゃないとコテコテの関西弁はでてきまへんな。


続きからコメ返です。

せやろ!の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
Cross spaceと今日の雑誌たち。
2013-03-15 Fri 23:28
こんばちわー!

今日のクロスぺ。
ちょっとトーン低くないかな?

山下智久×怪・セラ・セラ

こんなテーマなのにがっつり洋楽を流しちゃう山下君(笑)
マイペースやのー。

最初、ケセラを聞いたとき「うそでしょー?」って思った。
この曲をライブで早く見てみたいですよねー!

友達の姪っ子さんが、「エロP」のDVDを見て、めちゃめちゃはしゃいでたらしく、
2歳半の子が楽しめるライブをやったオレは偉い!って
自分で自分を褒めちゃった

16歳キラーの山下君(笑)

ツーとカー、を説明する山下先生ちょっと大人っぽく感じたぞww
山下君教えてーってメール来てて、教えるもなんだか不安なのか
結局お母さんに聞いてみてって(笑)

エロPのロゴがケセラのジャケットなどに使われていますけどっていう質問。
なんだこれ、なんだ。
爆!可愛すぎ~。

カップリング曲、そばにおいでよ。
付き合って1年くらいの関係性かなって思ったらしいですね。
ふ~ん、ふ~ん。
次のコンサートで歌ってくれちゃうのねー。
でも疑似恋愛って言葉にドキドキしちゃうけど・・・。
恋する乙女に聞いてほしいなって思うらしい。
え?ぴんく☆、もっと聞いたほうがいいかんじ?

通常盤のBeating。
これから始まる恋を描いた曲。
ぴんく☆はこっちのが好きなんだけどな~←

今回、一つも自分で選んだ曲がないらしい。

山下智久×怪・セラ・セラ=七変化

曲を聞いてから完成するまでにも
いろいろなことを体験して、山下君自身の考えもちょっと変わったみたいです。

今日のラジオでは、雑誌に書いてあったことと同じようなことを話してたので、
またこれは追々・・・。

続きから雑誌レポです。

Cross spaceと今日の雑誌たち。の続きを読む
別窓 | ラジオ | コメント:0
コメ返
2013-03-14 Thu 22:51
今日は、ちょっとバタバタしてまして・・・。

コメ返のみで失礼します。


コメ返の続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | コメント:3
怪・セラ・セラ発売日!!
2013-03-13 Wed 22:18
こんばちわ。

先日は・・・弱音をはいてしまい、すみませんでした。
みなさんの貴重な気持ち、意見がとても参考になりました。
また順番にお返事させていただきます。

どうでもいい話なんですけど、昨日やっと母に土曜日の観覧の話を聞いてもらってたら
その日の我が家の会話を聞いてちょっと面白かったんですよね(笑)
「上を向いて歩こう」を歌うやまぴーを、見てたらいきなりお父さんが話しかけてきてんって

父 この兄ちゃん、いくつや?
母 ○(ぴんく☆)と同じ年・・・。
父 髪の毛、長いな~。襟足が。

って(笑)

や、やましたくーん!!!至急、切りに行ってください(笑)

って、変なこと言われてなくてよかった
この話聞くだけで心臓ドキドキでした。
父上にもようやく認知されてきたようです。

さてさて、今日は怪・セラ・セラ発売日でしたねー!
みなさんゲットしましたかー?

昨日ちょこっとDVDは見たんですが、短すぎですね
ラブチェイベ、懐かしすぎるな~。
東京のサラサラヘア。
ガシガシダンスやばいな。

神戸。
新幹線、朝早くて・・・ってくだりから、
やった瞬間に眠気ふっとびましたよって。
おいおい、仕事だぞー。起きろー!

なんか広島あたりからノッてきだしたね(笑)
広島の舞台裏が可愛すぎる。

福岡の舞台裏も、真っ黒なTシャツに真っ白の背景。
ちょっと茶色髪の毛になんだか優しげなウルウルした目。
なんで、そんな甘い目してんのよー

北海道へ向かう飛行機。
え?まさかあぐらかいて座ってますか?
台に上って、「はい」って手をあげる山下君の右わき腹あたりが
インナー着てるのか着てないのか気になりすぎて
画面に向かって覗き込んだのは、このエロぴんく☆です(笑)

仙台のピチピチパンツ、やばいんですけどー!
足、めっちゃ細い
仙台の帰りの新幹線の山下君の横顔がイケメンすぎる。
カメラに向かって、指で遊んでるのとか、もうクラクラしちゃうんですけど

名古屋の、ノースリーブの衣装、いいなー!!
髪形もいいなー!
ってかベスト、いいなー!(笑)


今日は少年倶楽部の放送日でしたね。
月刊 気になるJに山下君が登場!
ホルモンタンク、やべー!!!
横向いた時の、まぶたと目とホルモンタンクの凹凸が・・・はうはう。
嫌いな食べ物→ショートケーキ。
「私、かわいいでしょ」って感じがムカつくらしいです。
なんなのかな~。男の人ってこういうの嫌いなのかな?
え、ってか生クリーム嫌いなんでしょ?ごにょごにょ。
最近ハマってること→仕事。
仕事について語る山下君。
「~かっこいい俳優さんの仕草とか、そういうの全部~」って話してるとき、
「全部」って言ったときに、なぜかカメラ目線になったときの顔が、
まじやべーんですけど。
うぎゃー!!画面見れない、見れないってなった


はー・・・さてと、開封作業に戻ります。

今日も、ありがとうございました。
別窓 | 山下智久 | コメント:2
ヒトリゴト
2013-03-11 Mon 22:27
今日は会報が届いて、嬉しかったのに

イベントの詳細が出てからなんかちょっと体調良くなくなってきた。
体が重いっていうか。

ドラマのファンミってどういうこと?
スペシャルゲストとか・・・。
山下君のシングルなのに・・・なんで?

ずっと我慢してたけど・・・言っていいかな?
正直もうバーターなのは嫌。
だからMONSTERSも好きになれなかった。
山下君が選んだ仕事じゃなかったとしても、どうしても・・・。
一人で頑張るって決めたのなら・・・。
でも、全部が全部山下君が決めれるとは思ってないけど。

何度も思うけど、何にこだわってこういうイベントをするのかわからない。
CDやDVDだけでも、今まで幸せだったのに。

もちろん生で会えるならなおさら!



多分、ぴんく☆はもう先週いっぱい会ってるからいいじゃんって思われますよね。

コメ返とか書きたかったんですけど、どんどん気持ちと体が重くなってきちゃった。

ごめんなさい。

ヒトリゴトの続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | コメント:11
コメ返
2013-03-10 Sun 19:53
こんばちわ!

今朝無事に帰ってきました。
久々の怒涛の一週間。こういうのも嫌いじゃないぴんく☆です

昨日はさくっとレポだけ書いて、バスに乗っちゃいましたが。
山下君がNHKの番組で、しかもとても意味のある大切な番組に出演させてもらえて
本当に感動しました。
他のアーティストさんの曲も聞けてめちゃめちゃ楽しかったです。
やぱりうまい人は声量や声の出し方が違うな~って感じました。
決してめちゃめちゃ上手いとは言えない彼だけど、ものすごく気持ちが入ってるように感じて
いつも以上に胸に響きました。
「悩みの森の真ん中で」というファンしか知らない曲でしたが、
この曲で、悩んでる方が一歩でも前に進めたらなと思いました。
また「上を向いて歩こう」という名曲を歌わせてもらえて、本当に感謝です。
この曲を歌うと聞いたとき、みんなが知ってるような曲を歌うなんて・・・不安!
って思ったけど、これがぴんく☆的にはめちゃめちゃよかったと思いました。

録画したのを最後まで確認してませんが、最後に全員登場したとき
拍手でみんなお別れする中、山下君は胸下あたりで両手を控えめに振ってました。
ロボットかよ!って思った(笑)
TV放送後も、最後にはけるときに中居さんが「はい、ほら手振って~!」ってみんなに言ってて
なんかめっちゃ社交辞令的な感じでしたけどね

たくさんのコメント、拍手ありがとうございました。

お返事は続きからです。

コメ返の続きを読む
別窓 | 私事 | コメント:3
明日へ…
2013-03-09 Sat 22:29
こんばちわ。

先程NHKの歌番組が無事に終わりました。

めちゃくちゃよかったですね。

最初に「悩みの森の真ん中で」を歌ってくれましたが、
MCブースに登場した際に、有働さんと少しお話されてました。
前の曲ってSKEだったかな?
ちょっとノッてた?
中居さんとお話してていきなり笑っちゃうし(笑)
もうかわいすぎる。

スタンバイする時も、きちんとピアノ伴奏者の方に挨拶。
立ち位置に着くと、空気を吸ってふぅーと深呼吸。
最近良くするよね。
なんだか歌い方、ちょっと変わったかな?
ものすごく右手で音程やらをとってる感じがしました。

NHK総合に切り替わって、全員登場したときは
目線やらはいつもと同じ上の方。

二回目のMCブース登場。
中居さんと映像中に少しおしゃべりしてました。
右手が手持ち無沙汰なのか、ぽっけにちょっといれてみたり、
マイク持ち替えてみたり。
って山下くんの右手をなぜか見ちゃってました。
そしたら、手の甲の指の付け根の骨?っていうのかなぁ。
そことか、その付け根から伸びる指の形。
それだけなのに…なんだか恋しくなっちゃいました。
その手がこんなに好きなのに、触れられないのかなぁ。
こんなこと思うなんて、自分でも痛いなぁって。

「上を向いて歩こう」を歌う前にも伴奏者さん、宮本さんに挨拶。
同じく深呼吸をし、手足をブラブラさせてリラックスさせてるような雰囲気でした。
歌う前に一瞬、ぽっけに手を入れてましたが。
これが思いの外、よかったですよね!
なんだか山下くんの声と雰囲気があってました。
この曲でも、山下くんが右手でリズムや音程をとったり、
間奏ではちょっと体をゆらしてリズムとってたのが
とっても妖艶でした。

何度考えても、やっぱり今日はあの手に触れたい…
ただそれだけ。
どうしようもないくらい。
別窓 | コンサート&イベント | コメント:2
Cross space
2013-03-08 Fri 23:56
こんばちわ!

今日のクロスペ。

山下智久×世界のナイトライフ


なぜか猪木口調な山下くん(笑)
ご機嫌なのねー。


夜遊びしたいなぁー。
クラブとか行きたい。行く相手いない(笑)

山下くんのナイトライフは、飲みに行って音楽聞いてといった感じらしいです。
海外での夜遊びは、ロスのクラブに行ったけど
入れてくれなかったらしい。
奥の一番高いVIP席とったら入れてくれるって言うから
入ったとか…どんだけヤンチャなんだか。

スペインのマドリード、行ってみてぇ!って(笑)
You、多分TBCのCMでベッカムと共演したときかな?
行ったよね(笑)ってぴんく☆でも覚えてるわ!

山下くん、世界のクラブ行き過ぎね…
怖い怖い。
でも山下くんが好きなものは体験したいし、
価値観が近くなれば分かり合えるかなぁ。

山下くん、ほんまテンション高すぎ(笑)

NYに行ったときもクラブ行って、黒人さんたちが踊ってる輪の中に入って踊ったとか。
見せつけてやったかい?
見たかったなぁー!フリーなダンスする山下くん。


山下智久×世界のナイトライフ=芸のこやし

え、この内容だと…遊び、クラブってことしか伝わって来ませんでしたけど。

なんか、黒人さんたちの輪の中に入って踊らないと今年終わりとか
ライオンを触らないと男じゃないとか

あぁ、男って単純やね(笑)


コメ返まだ書けてなくてすみません。
あ、ドラッグストアに肌ラボのポスターやらPOPがもうありましたー!
なんか…見ただけで胸が熱くなってきました。


おやすみなさい。


別窓 | ラジオ | コメント:1
怪セラ、リピ!
2013-03-07 Thu 22:45
こんばちわ!

火曜曲のつたないレポに、たくさんのコメント&拍手ありがとうございます。

昨日、仕事終わって家に帰ってきてやっと見ました。
やっぱりTVで見るのと生で見るのと全然違いますね。
何でも生はやっぱり違う!
もちろんTVのほうが見やすかったりしますけど(笑)
画面で確認すると、手を頑張ってあげて手拍子してる自分を見るとマジで笑えるー。
山下君、この手の勢い!届いてますかー?!(笑)
あ、いらないってね
でも隣のSMAPファンのお姉さん3人も一緒に盛り上げてくれて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました!
本当に楽しめました。

その場で見てるときは盛り上げるのに必死で、本当に記憶になくて・・・。
でも改めて見ると、本当に激しいダンス!

ぴんく☆的には、Aメロの「そこのけ~」の時のマイクをニガニギするのが
やばーい!!!
1番が終わってからの間奏で、手をクリクリ回すとこも
生で見てた時は「なんや、この猫パンチみたいな可愛さ」って思ってました。
2番の最後の「ケセラセラ~」の声がいつもと違って、
ちょっと節があるような言い回しだったのも萌える。
大サビ前の間奏で、舌をペロっとするけど・・・
キャーってならないのは・・・なんでだろうか
ぴんく☆だけかな・・・。
もうちょっとナチュラルなのがいいし、ぴんく☆はそこに萌えを感じないだけかな。
「いたずらなざわめきさえも」の後に、首を振るのがなんかクセになる!
聞いてるだけで、ぴんく☆もやっちゃう。
どちらかといえば、大サビのダンスのがもうそれはそれは、やばい!!
足を広げて、その状態のままリズムを刻んだりするところが。

昨日の少年倶楽部のほうがカメラアングルは好きなんですけどね~。
「まやかし妖怪が誘う」のステッキさばきの時の、ニって笑う笑顔に胸キュン。

そういえば、火曜曲見に行ったとき。
席を座り直そうと、下を向いたときに前髪あたりのキューティクルさ。
下を向いても崩れない前髪。
顔を上げても崩れないパーフェクトな前髪。
本当に女子泣かせだぜ

ぴんく☆、踊って歌う山下君がめちゃめちゃ好きなんですけど
こういう仕草、一つ一つが愛おしいと思えた。
ダンス以上に計算されていないナチュラルな仕草だけど
きっとこんなふうに思えるのも山下君しかいないんだろうなって。

ほんとにリピが止まりません・・・。
よって今日は寝不足でした(笑)

昨夜にPVのショートバージョンがCSで流れ、
今日はFM横浜でラジオ出演があったり、
そして!「GLAMOROUS」では新連載が始まりました
インタビューは短めですが、写真はスーツにトレンチ、メガネをかけたスタイリッシュな山下君でした。
STとはまた違った一面が見れますね。

ぴんく☆はまた明日の夜から東京に向かいます。
クロスぺの記事、書けないかもしれませんので、ご理解ください。

コメ返を少しですが書いていきます。



怪セラ、リピ!の続きを読む
別窓 | 山下智久 | コメント:4
火曜曲ちょこっとレポ
2013-03-05 Tue 23:51
やっと山下くんに会えた。
夢だったのかな…?

それくらい幸せで胸が痛かったです。

ぴんく☆は真ん中辺りのお席だったのですが、
歌のとき、足みえなーい(笑)
人と人との間から見る感じで。
ジャンプしたかったのになぁ。

山下くんは一曲目で、これがTVでは一応初披露になるから
盛り上げてください。
次につながりますと説明されてたので、
めちゃ頑張ったよー!
周りは静かだったけど(笑)

最初登場したときも、少し緊張してたかな?
ぐーっと後ろに背伸びするように伸び。
手首をぐるぐる、ブンブン。
グローブをはめ直したり、ちょっと深呼吸したり。
基本、音楽が流れてるときは、手でリズムとったり。
レディーガガのときは、右手で太ももを強めに叩いてた。
自分のヘビロテ曲で、洋楽が多いって言われたときの表情。
ちーっす、てへぺろ。みたいな(笑)

歌前にはいきなり後ろ向いて開脚をしだした!
後ろやから、お尻ー!(笑)
そのあとに、太ももバンパン!って叩いた。
もいぴんく☆、こういうのが大好物!

歌中はかなり頑張って盛り上げたから、記憶ないです(笑)

でも隣に居た、SMAPファンのお姉様がたに、
エロ〜い!どうしよう!って言われました(笑)

歌い終わったらちょっとはけて戻ってきたときは、
ものすごい暑そうでした。
手で汗を抑えたり、右耳あたりの髪の毛を耳にかけたり、
前髪も横に流したり。
右のズボンのポッケから真っ白のハンカチを出して、汗を抑えてました。
あと、インナーのタンクトップの裾をパタパタ。

足を組もうとして隣の椅子に膝をぶつけて、
ちょっとうぉってなってた。
愛しい(笑)

結構、ナオト〜さんとお話してましたね。
聞こえはしなかったけど。

なんか席移動するときに、山下くんも動いたから
スタッフさんに、このままでいいですよ的な感じで言われてた(笑)
きゃわ。
しかし、席移動するときも、ポッケに手をつっこんだまま。

最後、江角さんの隣に居たとき、江角さんがいきなり山下くんの手首?袖をさわってびっくり!
何か話してた。
そのあとに山下くんも自分の手首さわってた。

周りの方がよく話してくれてましたね。
中居くんも。

今日も鼻何回もさわってたし、
汗を拭ってるときに、口がたこさんみたいな口になって
鼻すすってた?
しかしほんとに暑そうだったね。

帰りもあっさり帰っちゃったからさみしかったなぁ。
もっと自分のファンがいる!ってわかればよかったのに。

さて、もう夜行に乗りました。
消灯なので、おやすみなさい。

別窓 | 山下智久 | コメント:9
いよいよ!
2013-03-05 Tue 08:30
おはようございます。
昨日のジェネ天はなんだか山下くんの表情が豊かになったなぁと
感じた回でした。
あの場にも馴染んで来たかな?

って感想はこれくらいしか残らないという(笑)


そして、今日は朝からいろんな情報が来ましたねー!
遂にPVも解禁!
やばーい!ダンスめちゃカッコ良いー!
ライオンさんとのショットよりもダンスシーンいっぱいください…
早く全部見たいなぁ。

あと!新CMも来ましたねー。
肌ラボ!美肌の山下くんにぴったり!
しかし、あんなアップで美しい…
女子なはずの自分は全然…自信なくすよぉ。
質が違うもんね!(笑)

で、金田一のヒロイン…。
勝手に一目惚れとかしといてください←


昨日は更新出来なくて…
それには理由が。
実は今日の火曜曲の番協に当たりましたー!
その準備でバタバタしてて。
休みも貰えたし、ゆっくり満喫してきまぁす。
ほんと一週間に2回も会えるなんて夢みたい…

あのダンスを見れるかと思うと、幸せな気持ちで胸が痛いです。

きっとメモ取れないだろうから、レポは…期待しないでくださいね(笑)


いってきまーす!
別窓 | 私事 | コメント:1
大きな愛
2013-03-03 Sun 18:18
こんばちわ~!
昨日は更新できなくて・・・すみませんでした。

実は・・・
土曜日にあるNHKの観覧、当たりましたー
本当に本当に嬉しくて・・・。
やっと会える・・・やっとスランプから脱出できた!
信じれば叶う。これがぴんく☆のポリシーだから
夏のツアー最終日以来会えてなかったから、
「久々すぎて、どんなリアクションすればいいんだろ」って
意味不明なこと考えると眠れなかったです(笑)

とりあえず、神様ありがとう。友達にもありがとう。

ちょっと前に書いて、まだ書けてなかったMyojo。

ホワイトデー関連のお話ですね。

お返し多目の美学
小学生のときにバレンタインのチョコレートを俺の家まで届けに来てくれた女のコを送ってあげた。
そのころは、ホワイトデーのお返しとかよくわかってなかったけど、
俺的には送ってあげることに、お返しの意味をこめてたんだと思う。
俺の活動はすべて、ファンのみんなからもらった愛のお返しになってるかな。
もらったものより、ちょい多めにお返しするのが俺のポリシー。
いいGive and Takeを続けていきたいね!


優しいよな~。小さい時からそういう優しさがあったんだもの。
山下くーん!全然足りないよー!(笑)
もっと!もっと!愛をください
でも量より、質も大切だと思うからね。
ってリアルなこと言うのはダメですよね
いつも、元気な姿を見せてくれてありがとう。
多分自分たちの愛じゃ、まだまだ全然足りない部分もあると思う。
Give and Takeも大切だけど、お互いの愛で一つの大きな愛になれば・・・って思うよ。


続きからコメ返です。

大きな愛の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:6
Cross space
2013-03-01 Fri 23:56
今週も先週に引き続き、今田さんがゲスト。

今日のテーマは司会業。
今田さんにも、山下君の司会の伸び率がいいと褒められましたね!

今日の山下君のカミカミ度!(笑)

大変だす


服の中、汗でびっちょびちょって
頭の中まで~。
うし、じゃあ脱いでみようか?←変態
顔に汗かかないって本当にスターですよね!
ちょっと前こそ、コンサートでも顔に全然汗かいてなくて、すごいなーって思ってたけど。

事故なし(笑)
ほんとにどんな些細な話でも、おもしろおかしく変えてくれる司会者さんってすごいですよねー!
でもこれって、関西人でもそうかもしれないですよね。
相手が何気なく言った言葉を拾って、面白く変える。
関西人は日々勝負ですねん!(笑)
笑いとってなんぼですから!!
あ、可愛さのかけらもない

それでも今田さんがゲストに来てくれて、こうやって会話して。
ラジオの番組で、話してる声を聴いてると・・・
なんだか夢みたいでした。


でも、バイバイがなかったのは寂しかったな。

今日は山下智久クロスではなかったから方程式もなしだったということでいいのかな?

昨日から毎度のこと体調良くなくて、今週なぜか毎日熟睡できなくて。
今、眠くなってきたから・・・ねまーす。
別窓 | ラジオ | コメント:0
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

