The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Cross space
2013-05-31 Fri 23:57

魚があまり好きじゃない山下君が、寿司を食べたっていういきなりの報告。
そこの大将がまさかのクロスぺ聞いてるのね。
イカに切り込みがたくさん入ってて、とろけるようで~って話をしてるのを聞いてると
もはやイカになりたかった。
そんな観察されてるイカにね(笑)

15とか16とか、無敵な年代を選んでるんじゃないよー(笑)

最近見た面白い夢。
友達からメールがいっぱい来てて、「これが、今週のスケジュールになります」
っていう友達のスケジュールが送られてきたとか(笑)
あ~、面白いっていうか意味不明。

山下智久×サッカー日本代表

山下君とサッカーってあんまり繋がらないんだけど
長友選手と何度か食事に行ったことあるって。
ご飯食べてるときはフッツーなんだけどね~。
それ、きっとYOUもだよ!
ご飯食べてるときは普通。ステージに立てば無敵。
サッカーに詳しい友達には、「とも」って呼ばれてるんだね。
サッカーの応援の街中の一体感。
ほんとなんなんだろうね(笑)
川平さんのマネ、似てねー!!!!(笑)
あ~ぴんく☆、サッカーに興味なさすぎるから、今日のも受け流してる。
スポーツは野球かバレーボール!だからね。
でも6/4に行われる試合は、ホントに大切な試合なんですね。


心もカラダもアスリートな山下くん!!
ふぅ~!褒められて上機嫌~!

隣の家の声、聞こえてくるもんなんすか?
あれ?サッカー見てるときの日記だったっけ?家で一人で立ち上がってガッツポーズしたって言うの。
バレー?だったっけ?
あは、うる覚え(笑)


山下智久×サッカー日本代表=エナジー

スポーツは基本燃えますよね!
選手の頑張ってる姿を見て、それで日本中が笑顔に、ハッピーになれば何よりですよね。
もちろんスポーツは結果も大事!

ぴんく☆も、ちょっと見てみようかな~。


今日は山下君ソロデビュー7周年。そしてSTの連載0409、100回・・・最終回と
色々感慨深い一日でした。
0409の記事のこともすごく書きたいし。

あ、前の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
みなさんお察しのようでしたね(笑)
まだ・・・不安との戦いです。
見るか見ないかは・・・1話次第?いやわかんないけど。
素直な気持ちは幼稚すぎるから書かないけど。

でもこんなに好きって思える人に出会えたこと。
叶わなくても、結ばれなくても・・・それでもいいって思えるくらい好きです。



別窓 | ラジオ | コメント:0
しばらく
2013-05-29 Wed 23:25
何度も書こうとしたんですが、今の自分から出る言葉はきっとみなさんが読むと楽しくないものだと。

これからしばらくBlogを休むか
数日悩んでました。

ブザビの時、再来だね。

胸が苦しくて、呼吸するので精一杯だったあの時。

そんな時がまた来るのかと。
頭ではわかってるのに、心がついて行かない。
時間がかかろうが、心がついて来てくれたらいいな。

みなさんが、楽しみにしている、楽しんでいる時に
ブルーな記事を書くのは申し訳ないと考えています。

まだ完全に休むかは決めれてません。

今の気分的には、なかなか書く気分になれなくて。
気持ちの整理をちゃんとしたい。

わかる人にだけ、わかって貰えたらいいなぁって。




…とりあえず、会いたい。




別窓 | ヒトリゴト | コメント:6
7月スタート!月9に。
2013-05-27 Mon 01:38
決まりましたね!

香里奈さんと、戸田恵梨香さんとの共演で

さ、さ、三角関係⁈


胸キュン…


ふぅ…



ぴんく☆、この夏を乗り切れるかなぁ。


とりあえず、山下くん3年ぶりおめでとう、ね。
別窓 | 山下智久 | コメント:3
俺の音楽の歴史
2013-05-26 Sun 19:19
こんばちわー!
今日も良いお天気でしたねー
ぐーたらお休み・・・なんて幸せな日なのか。
明日からまた頑張ろっ。
まだ1か月ほどは忙しいかもかもだけど
ほんと自分がここまで没頭できる仕事に出会うと思わなかった。
別にまったく好きでもないけど(笑)
昔なら絶対「山下君TVに出るからかーえろ」っとか生ぬるいこと言ってたけど(笑)

さて、今日はMyojoからちょこっと。

テーマは「ダンスフロアで語るミュージック・ラブ」

初めて曲を作ったのは、高校1年のとき。
友達にギター弾けるヤツが居て。
適当にコードを引いてもらいながら、頭に浮かんだメロディーを口ずさみながら作った。
たぶん曲を作ってから詞を考えたんだよね。
正直、どっちが先だったか自信ないんだけど(笑)
試しにスタッフに聞いてもらったら、けっこういいじゃんってことになって、
NEWSのアルバムに入れてもらったんだよね。
それから、思いついたメロディーをケータイに吹き込んだりしながら、何曲も作った。
激しく踊れる曲もあるし、バラードもあるし。
いつか自分が作った曲だけで、ライブをやってみたい。
俺の音楽の歴史がすべて詰まったセットリストで、
最高に楽しいパーティーをみんなとできたら、うれしいな♪

初めて曲を作るのは、ラブソング系が作りやすいって聞いたことがあって
まさに!LOVE SONGでしたね(笑)
LOVE SONGを初めて聞いたときは、なんて切ない曲なんだって思った。
当時はキュンキュン!!だったけど、今聞くと・・・若いな~って思いますよね
でも初めて作った曲、大事にしてほしいね。
初めて作った曲だから、どっちが先かなんて覚えてないなー。
そこ、気になるよ~山下君!
でも今はこの流れだと、メロから先に作る感じですよね。
普通、曲を作るってなったら、本当にその人の色が出ると思うんだけど
山下君の場合は、最初はラブソング、失恋系から始まり、爽やかな曲、クラブテイスト。
こんな色んな曲を作れるのもなかなかすごいって思いますよね。
きっとお蔵入りの曲もいっぱーいあるはず。
その曲たちも、私たちの耳にするチャンスを!山下君。
なんかいいね、ぜーんぶプロデュースするコンサートとか!
そんなのされたら・・・泣いちゃうな~。
アジアツアーでさえも、なんか感慨深かったのに。
最高に楽しいパーティー!!!いやっふ~!!!
いつかして欲しいですね。
山下君が幸せなら、ぴんく☆もみんなも幸せ。


コメ返は、もう少しお待ちください・・・。

別窓 | 雑誌語り | コメント:0
吸収も経験も
2013-05-25 Sat 23:18
こんばちわー!

今日の大阪は猛暑でしたね
ほんまに真夏とか・・・溶けるだろうな(笑)

あ、昨日は・・・定時に帰れてルンルンだったのに
ラジオまでエロP見てたら、月1の情緒不安定が来て、号泣してしまい
ラジオの時間になっても気分上がらなかったんで、お休みしました。

でも今日は、山下様会をしてきたので、スッキリー
今日も楽しかったです。
ありがとうございました。
ぴんく☆もストレスめっちゃ溜まってたけど、発散できたー

みなさんと話してると、ふと昔のこととか思い出します。
楽しかったけど、大変だったな~とか。
嬉しかったことや恥ずかしかったことって、めっちゃ鮮明に今でも覚えてるし。



山下君日記。
昨日は慎吾くんと飲みに行ったのね。
天下のSMAPさんからのお話。
ちゃんと吸収してね。大切にしてね。
でもきっと聞いてるだけじゃ解らないこともあるだろうから
いろんな経験をしてほしいって思う。
20代って本当に悩んじゃうと思う。
特に一人で頑張ってるから・・・。
フォローしてくれる人も居ないから、自分でしなきゃいけないしね。
答えがあるようでない世界な気がするから
自分を信じて、ファンを信じて・・・いい男になってください!!

ってか、がんばるどーって・・・可愛すぎる(笑)
どの口がゆうてんねんって思うけど、あの口か(笑)


ホントはMyojoのことも書きたいのですが、また明日にしますー。

とりあえず今日はEROのPをV50回くらい見て、寝ようかな(笑)


別窓 | ヒトリゴト | コメント:0
ご無沙汰です。
2013-05-23 Thu 23:08
久々の更新になってしまいました。

今日やっと大きな仕事が終わって、ほっとした。
まぁ、クレーム来ませんように(笑)
だって忙し過ぎて記憶残ってないんやもん。

そんな時に、山下くんは、水上オートバイの免許取得しに行ってたんだねー。
昨日は、その日記を読んでいろいろ考えさせられたけど、
今日冷静に考えると、色んなことに好奇心旺盛で羨ましいなぁって。

今したいことをがあっても、無理なこともあるだろうけど
出来てよかったね、って思えた。

もうちょっと価値観は合わなさそうだけど(笑)

今朝から、いきなりEROのPV見たくなったぴんく☆。
久々に見たら、暴走しそうやから…
この辺でやめとくー!(笑)


あと一日頑張る。
おやすみなさい。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:1
コメ返
2013-05-19 Sun 18:42
こんばちわ!

お休みの日って本当にあっという間。

昨日は大学の時の友達と女子会!
しゃんべり倒してきた~。
ほんと同年代と集まるとお母さん扱いされちゃうぴんく☆ですけど
もう付き合うなら年下がいいんじゃないのー?って最近めっちゃ思いますもん(笑)

昨日の山下君日記、謎のから始まる(笑)
そしてテンション高いな~。
気候が良くなると分かりやすいくらいですね(笑)

さ、今日もエロP見て、明日からのパワーチャージ!
コメ返の続きを読む
別窓 | 私事 | コメント:3
Cross space
2013-05-17 Fri 23:54
こんばちわ。
今日も帰ってきたら10時半・・・。ぐったり。
多分来週もこんな感じ。
もはや寝に帰ってきてるだけですね

さて、今日のクロスぺ。

ヤマピーは何色が好きですか?
山下君はwoodの色が好きなんだね。
洋服だとピンクも好きだし、赤とか黒とか黄色とかって。
黄色のイメージあんまりなかったんですけどー!
紙をめくる音が新鮮だったな~。


山下智久×富士山

最近、世界文化遺産に登録されましたよね!
そうそう!やっぱり何回見ても富士山は偉大。
ぴんく☆も新幹線で東京に向かうとき、飛行機で向かうとき毎回見ちゃいます。
特に上から見る富士山は絶品ですね。
いつも拝んじゃう(笑)
あんな形のきれいな山はあんまりないんですね!

今日1曲目に流れた山下セレクトは、好きそうな曲だなー。
CLUBー!!!みたいな(笑)
ぴんく☆も、お酒を飲みながらこういう音楽爆音で聞きたいぜ。

山下君、富士山に登ったことあったね!
意外と根性あるっぽいねって
山下君のこういうとこ好きだわ。
へー!!また登りたいのー??
何回かテレビで見たことあるけど、ほんとに高山病とかになって途中でダウンしちゃったりしてたから
ちょっと怖いんだけど。

不法投棄について、お話する山下君。
ちょっとお怒りだったね。
ちゃんとやってー!って(笑)
もうワードがお子ちゃま過ぎて
ぴんく☆の家の近くの山にも・・・不法投棄めっちゃありますよ。
タイヤとか冷蔵庫とか・・・。ほんとそれを見るたびに昔から悲しかったな。

富士山検定をする山下君が無邪気過ぎて
リアクションとか、トーンとかがさ。
不機嫌になっていく山下君
ことごとく外れると投げやりになってくる(笑)
普段もこんなんなのかな~。


山下智久×富士山=また登りたーい

イベントの時にも言ってた、ジョギングの時途中めっちゃしんどいけど
それを乗り切ったときの達成感が良いみたいな。
ほんとドMだな(笑)

今日の声のトーンも低いなってか、落ち着いてる感じがしましたね。
慣れてきたのかな?楽な感じで話してるように聞こえました。

最後はBeatingでお別れ。

やっぱ、この曲好きだー!!
だから早くコンサートしてくださーい
別窓 | ラジオ | コメント:0
ほんわか。
2013-05-16 Thu 08:27
山下くんがゆるく日記更新してくれてるから、ぴんく☆もゆるくしようかなぁと。

鬼のように忙しくなるとか言っておきながら、
また体調不良がぶり返してしまい、前半は寝込んでいました。
ジェネ天も上の空で(笑)
まぁ、関西はもともと一時間だから、もう足らなさすぎなんですがね(笑)
関西はキッチングッズのほうでしたが、
もう、うつみさんに話を振られた時の顔が可愛過ぎましたね。

完全におにぎりとキャラ弁選ぶの間違っちゃったテヘペロ的な。

でも山下くん、お魚あんまり好きじゃ無いんですねー。
でも寿司は食べるよね?
お刺身とかめっちゃ美味しいのになぁ。
お酒とも最高だよー!
まぁ今くらいってやっぱりお肉のが好きなのかなぁ。
とりあえず、肉とラーメンの無限ループなのかしら(笑)
ふと、思ったけど…山下くんの一日のメニューとか気になる。
一人だとほんまに好きなものしか食べないもんね。
とりあえず山下くんに、魚をあまり好まない理由を聞きたいね(笑)

山下くん日記で、レコーディングしたという報告もありましたね!
うん、軽く(笑)
なんだろ、なんだろー。
ウキウキは反面ちょっと怖いけど。
OFFモードの山下くんの日記はほんとに忙しい時間を忘れさせてくれるような
ほんわか日記ですね。
うん、好きだ。


最近、エロPのワンミリをひたすらリピしてるぴんく☆でした(笑)

まとまりない、単なるつぶやきでしたね。
いってきまーす。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:1
Mother's day
2013-05-12 Sun 13:04

こんにちは!
今日は、いいお天気ですねー

そして今日は母の日ですね。
ぴんく☆も朝から、お母さんにプレゼントを・・・。
喜んでもらえるか不安だったけど、渡したらウキウキしてましたわ
いつまでも綺麗でいてほしいですからね。
ただ、日ごろの感謝の気持ちは伝えれなかった・・・恥ずかしくて(笑)

ぴんく☆から、全国いや全世界?(笑)のお母さんへ。

お母さんへ


いつもぴんく☆のことを温かく見守ってくれて、ありがとうございます。
山下君のことになると、まだまだお子ちゃまで暴走してしまいますが、
そんな時は叱ってください(笑)

そして、このblogを楽しみにしてくださる方にも感謝です。
ありがとうございます。
自分の思ったことをただつらつらと書いてるだけのblogですが
これからもよろしくお願いします。

さ、今週はお仕事・・・鬼残業になるって宣告を受けて
多分なかなか書きに来れないと思います・・・。

今日のお休みを有意義に使いたいと思います

続きからコメ返です。

Mother's dayの続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | コメント:7
探究心
2013-05-11 Sat 20:54
こんばちわー!!

今日はお買いもの行ってちょっと充実した一日だったな
ここ3日、うどんと雑炊ばっかりだったけど、やっと普通のご飯も食べれて
ただ、ぴんく☆のエンジンである、コーラとアルコールはまだ解禁してないから・・・辛い

さて今日はやっとこさのGLAMOROUS。
連載していただいてて、こういうこと言える立場じゃないけど
この連載のインタビューもうちょっと魅力的なものにならないかな?
写真はすっごくいいのにー!

テーマは「探究心」

やっぱり書店って、いつ来ても楽しいですよね。
時間がる時に、ふらっと寄ってみたりするけど、
見始めるとアレもコレも気になっちゃって、
結局なんだかんだ時間が足りなくなる。
本は家でゆっくり読みたい派だから、月に何冊も読めないんだけど、
ミステリー小説からノンフィクションまでジャンルはいろいろ。
あと、人から薦められたものはだいたい間違いないから、
それに乗っかることも多いです。
本はもともと苦手だったけど、2~3年前だったかな?
たまたま読んでみた本がスッと入り込んできて、
それを機に読むように。


勉強嫌いだった山下君が、こんなにも本を読む日が来るとは思わなかったです(笑)
いや、そことは関係ないかな
そんなきっかけを作ってくれた本が気になりますね。
あれ?ニーチェだったのかな?違うかな?
大型書店に行くと、いろいろ興味をひかれる本や、雑誌がありますもんね。
ほんと何時間でも居れるもんなー。
まぁ、大半が本は家でゆっくり読みたい派だとは思いますが(笑)
今は、カフェが併設してあるような本屋さんもありますよね
山下君の読むジャンルは幅が広いのね~。
ぴんく☆は、活字めっちゃ嫌いなんです(笑)
だから小説とかには無縁・・・。
正直雑誌読むのも昔はめっちゃ苦手だったから、ほとんど読んでないのです。
最近ブログでこうやって雑誌レポするようになってからかな~。
ちゃんと読むようになったのは。
だから、ちょっと山下君に感謝だね
しかし、人から薦められたものは間違いないという山下君。
んー・・・そうかもだけど。そうかもだけど。
ここにも人間性が出てきますね。
いいんだけどねー!
まぁ、山下君の読むものはジャンル問わないからいいんだろうけどね。
山下君みたいに、色んなことを吸収しようって思える気持ち、心が羨ましいな。
ぴんく☆は、もうほんとに興味あること以外はシャットアウト!!だから(笑)
見習お・・・って言いたいところだけど、こればっかりは性格だからね

コメント、たくさんありがとうございます。

お返事は明日書かせてもらいますね
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
Cross space
2013-05-10 Fri 23:57
こんばちわー!

メール読むトーン、またちょい低くね?
結婚式で余興したことあるかっていう質問メール。
余興したことないんだって。
いやー、そんな多忙な人に頼めないでしょう(笑)
結婚式に出席するのが一番好きかも、って言い出した時は、なにが?(笑)って思ったけど、
あー、式で一番好きってことね。
ぴんく☆は同級生の結婚式に行って、号泣しましたけどね


山下智久×グレートジャーニー。

ぴんく☆、こういうテーマ苦手(笑)
山下君はものすごく興味あるから、一生懸命聞いてるけど
ビックリするくらい頭に入ってこないよー。

成功するためには、何百回もトライしていい。
そうですよね、1回で成功するかもしれないけど、
そう安易にはいかないこともたくさんあるはず。
でも諦めずに!何度もトライすることって、メンタル的にもすごく大切なことだと思いました。

山下智久×グレートジャニー=終わりなき旅


せっかく書いたのにこんな短くて・・・すみません。

あと、みなさん体調を心配していただき、ありがとうございます。
今日はもうだいぶ普通に過ごしてましたが、
まだ食事がいつも通り食べれないのと、お腹がきりきりしちゃうー。

お休みはゆっくりしよう。
別窓 | ラジオ | コメント:0
まさかの。
2013-05-09 Thu 21:39
昨日、朝から体調悪くて早退しました。
くそー!親のがうつったみたいで…

かなり軽度でよかったですが、
今ウイルス性の腸炎が流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね。

お仕事も忙しいから、ほんと辛い…

なので、今日もまともに書けなくてすみません。

山下くん、お手紙書いてなくてごめんね。
下手だから…書けなくていつも断念する。
まとまらないんだ、自分の気持ちが。

今度、書けるようにがんばろ。
別窓 | 私事 | コメント:2
I have a...
2013-05-06 Mon 22:17
こんばちわー!連休最終日もこちらはいいお天気で、ちょっと暑かったー!
今日はやっと外に出て光合成してみた(笑)
お買いものもして、スッキリリフレッシュ!明日からまた頑張らねば。

この連休、エロP見たり久々にSBSを見てみたり。
毎日会いたい、昨日より今日、今日より明日。
日々その想いが高まって行くのが自分ですごく解る。
早く会いたいなって。
その気持ちを胸に、毎日頑張るんだ!自分。

さて、今日も0409から。

もし1日の時間を自分で決められるとしたら、48時間はほしい。
1日がそれだけ長かったら、超いいじゃん!
途中、昼寝の時間も入れるよ。
ただ1日の長さが2倍になったところで、人生80年は変わらないでしょ。
人生が160年にならないかなぁ(笑)
江戸時代は人生50年って言われてたから、15歳くらいで精神的にも大人だったんだよね。
それだけ濃い人生を送ってたのかな。
でも、いつの時代でも与えられてる時間はみんな同じでしょ。
時間を夢のために有効に使うことが、きっと夢への近道なんじゃないかな。


1日の時間を決めていいよって言われたら難しいですよね。
1日を短く、より長い歳月がいいか、一日が長くても短い歳月が良いか。
生きてる時間は同じでも、きっと感じ方が違いますよね。
24時間でさえも昼寝の時間入れますけど(笑)
ぴんく☆、毎日職場で昼休みに20分はお昼寝タイム(笑)
江戸時代とか、もうそれはきっと感覚が違い過ぎるだろうし。
山下くんも白虎隊を役で経験してたら、ちょっとは感じたんじゃないかな。
生きてる時っていうのはみんな同じだけど、人生が違うだけで見え方は違うはず。
山下君と同じ年だけど、全然違うもん。
そりゃあ社会人としては山下君のほうが精神的には大人だと思う。
まぁ、日常的にはどうかわからないけど(笑)
滅多に人が体験していないことをしてる山下君のことを羨ましかったり、尊敬したりする。
だけど、ぴんく☆自身も、貴重な体験をしてることもあるはずだし、
めっちゃ充実してる人生を送ってる気がする。
毎日生きていく中でも、少しでも夢のために、夢を思い浮かべて過ごすと
充実して、前を向いて生きていけるかなって改めて思いました。

今日は真面目に書いちゃった(笑)

別窓 | 雑誌語り | コメント:1
日本が世界一
2013-05-05 Sun 23:03
こんばちわー!
もう連休も明日で終わりー。

ひゃー!!!何もしてませんけど
ぐーたらぐーたら。雑誌の切り抜きの整理をしようと思ったけど
まだ雑誌のサイズに見合うファイルを見つけてないから、おあずけ。

あ!久々に山下日記の更新もありましたね
うへー!満喫しておりますねー!!
いいなーいいなー!
映画館で食べるポップコーン
わかる~、なんか食べたくなっちゃうよね!


さて、今日も0409からちょこっと。

この間、韓国に遊びに行ってきたときにカラオケをしたんだ。
字幕がハングルしか出なかったから、適当にそれっぽく歌ってた(笑)
韓国のカラオケってタッチパネル式のリモコンがなくて、本を見ながら番号を入れるんだよ。
やっぱり、日本独自の技術ってハンパじゃないね!
それに街は日本のほうがキレイな気がしたし、
お店でもなんでも隅々まで行き届く気配りができるのは、
日本が世界一だなって思った。

こういうテンションの高い山下君ってなかなか見れないですよね。
うわー!!めっちゃ見てみたいわ~。
適当にそれっぽく歌う山下君(笑)
友達と居るときにしか見せないそういうテンション。
そういう表情は、普通の28歳の男の子なのかな~って思いますよね。
そして、日本のカラオケってそんなに進んでるんですねー!
前に香港の友達が、向こうではカラオケはかなり高いって言ってた。
曲も最新曲がすぐに入るわけじゃないし。
日本ってそういう娯楽が進んでるというか、需要も技術もあるってことですよね。
街並みも、韓国・香港・台湾雰囲気が似てるというか、
高層ビルがすごく多いイメージ。
香港もすごく高層マンションとかがあって、びっくりしたけど
聞けば、香港とかは地震がないから、あんなに高いマンションが作られるんだって聞いて納得した。
あんな高層マンションに住むのが日常だなんて。
建物も古いものや、めっちゃ密集してるし。
すごい独特な感じですよね。
日本は綺麗なのかなー。汚い街もあるけども(笑)
でも日本はやっぱりそういう気配りとかができてるんだな~。
特に接客とかは、そう感じるかも。

でも、そうやって日本の良さを感じてくれてよかったよ(笑)


続きからコメ返です。

日本が世界一の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
Cross space
2013-05-03 Fri 23:56
こんばちわー!!

今日も始まりはなんだか落ち着いた声でしたね。

電車通学でしてたことは、ひたすら音楽聞いてたって。
高校は1時間半くらいかかったんですよね。
確かに、時間を有効に使いたいですよね。

番組説明も、確かにめっちゃ簡素化されてきてますよね。

山下智久×宇宙旅行

山下君も宇宙が好きで、小さい時は宇宙飛行士になりたいって言ってたから
絶対行きたいでしょうね。
お値段もお手頃になってきたっていうけど、まー到底普通の人はいけませんよね(笑)
未知なものにすごく魅かれるんだって。
確かに、地球を見てみたい!!
やっぱトレーニングを受けなきゃいけないのか。
「えー、なんでー」っていきなり駄々っ子かい(笑)
2000万くらいで、宇宙旅行に行けるって聞いた山下君
行きたいー!いつ行こうかなってお金には困ってないってことか(笑)
7600万を、車何台買えるかに換算する山下君。

無重力でふわふわしたいって、
たまーに、無重力かっていうくらいふわふわしてるように見えるよー?(笑)

はぁ、もうどうしよって必死に行きたい自分と格闘する山下君が
もう子供過ぎて、落ち着こうぜって何度思ったか。

いきなり、トーンを下げまくって、音楽に合うトーンで話し出す山下君。
浮かれすぎやろー!(笑)

2時間で宇宙旅行できちゃうんだねー。
地球と無数の星・・・なぁんていいな~。
でも4分だけかぁ。

宇宙貯金しようかなって、これ本気だろうなぁ。
自分でロマンチストとまで言っちゃったし。

山下智久×宇宙旅行=夢


現実的な夢は叶えて来れただろうけど、
やぱり宇宙規模になるとまだまだ叶えたい、男心をくすぐられる夢なんでしょうね。

地球は青かったんだぜって、またドヤな感じで言ってほしい(笑)

別窓 | ラジオ | コメント:2
日々の蓄積
2013-05-03 Fri 15:06
こんにちはー!
みなさん、GWはいかがお過ごしですか??
ぴんく☆は・・・やっばいくらいひまー!!!ひまー!!(笑)
びっくりするわ。
火曜から会社に行くのが嫌にならないように、動いておかないと。
今週は、親が2人ともダウンして、ほんと大変でした
お母さんのすごさがひしひしと伝わりましたね。
なんとか2人とも回復してよかったです。

さ、今日もSTからインタビューを。

昨日インターネットで買った本には、毎日の蓄積が大事だって書いてあった。
週に1回5時間勉強するよりも、毎日10分やったほうが吸収率がいいんだって。
だからオレも自分に投資しよう!って決めた。
たとえば英会話の勉強とか筋トレとか、毎日10分でもいいから続ける。
もし今まで筋トレの経験がなくていきなりその習慣をつくるとしたら、相当大変だろうね。
でもオレの場合は、ハタチぐらいから続けてるから、今となっては何の苦でもないし、慣れてる。
それからスキンケアにも気を使うようになったよ。
肌にいちばん必要なのは水分で、保湿のためにパックするのがいいらしいね。
まだやってないけど(笑)
最近は日焼けどめもぬるようになったし、女のコって大変だね!!

確かに何事も、一気に今日からたっぷりやる!なんて焦らなくても
短時間でも少しづつ続けることが、やっぱり長続きするんだろうね。
そんなぴんく☆は、それさえも怠けてしまう、ダメな人間ですけど
でも、これを読んでやらなければ!って思った。
誰の為でもなく、自分のためだし、自分を変えるためですもんね。
ですがー、このちょいちょい入ってくる、山下君自身のドヤな話(笑)
「オレ、デキル男だぜ~」的なね。
なんかもうそういうところが、可愛いです。
スキンケアにも気を使うようになったんですね。
前は化粧水だけみたいだったけど。
そうだー、もう日焼け止め塗ったほうがい気候だもんな~。
まだ肌ラボの日焼け止め買ってないけど(笑)
買いに行かなきゃ

今日、夜にはクロスぺもありますね!
また夜にも

続きからコメ返です。

日々の蓄積の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
“本物”を手にする
2013-05-01 Wed 21:55

今日はなんだかちょっと肌寒かったですねー

今日はSTからちょこっと。
お写真は、なんだかいつもとちょっと前髪の分け目が違う、スタイリッシュな山下君。
1枚は前をじっと見つめてる。
もう1枚はその角度の横顔。
昨日いろいろ考えてたけど、次号が最終回と結びつくのかは解らないけど
「前を向いて行こう」っていう雰囲気を感じた。
だけど、正面からの写真は・・・ちょっと切なそうな表情なのがまた感慨深い。

インタビューでは

うちの母ちゃんがモノを捨てられない人で。
俺が「もう着ないから捨てといて」って言った服を、
ずっと取っておいて「これ、着れるんじゃないの?」って聞いてくるの。
捨ててって言ったのに変じゃない?!

女子はそうなんだってばー(笑)
変って思うなら、自分で捨てなさいよー

まだ物心がつくかどうかのころに夢見たことが今は仕事になってるし、
基本的にやりたいと思ったことは全部実現してきた。
だからオレは相当ラッキーだと思う。
でも実現できたことについては理由がある。
たぶんみんなの目にふれない努力をしてきたし、運だけでは実現できないことも多かった。
普通の大学生がサークルに入って友達と遊んでるときもオレは同じように遊べなかったし、
仕事に費やしてきた時間は同世代の人よりもずっと長い。
大学を卒業して22歳で就職した人と比べたら、
オレは11歳からこの世界でやってきたから、その分の蓄積はできてるだろうし。
芸能人でもスポーツ選手でもすごい人は努力と結果が比例していると思う。
楽して何かを得ようとしたって“本物”は手に入らない。


努力や苦労なしでは成功は語れないと思う。
やりたい思ったことは全部実現してきたって聞くと羨ましいって思うけど
その分の努力をしてきたはず。
みんな、人に見せないように頑張ったりすると思う。
だってそれは、わざわざ人に見せるものでもないし、言うことでもないっていうのは解るし。
もちろん運だけでは、できないこともあるはず。
それは山下君の努力だって思う。
それに11歳からこの世界でやってきたこと。
普通の人とは違う生活をしてきたことは解る。
だけど、大学で友達が遊んでるときも同じように遊べなかったって、
器用ならできたかもしれないし、でも自分が選んだ道なのだからね。
でも大学生だって遊んでばっかりじゃないよね。
ぴんく☆は、山下君に会うために、学校とバイトばっかりだったもん。
でもそれも自分で選んだ道。
決して裕福な家庭じゃないから、そうやって頑張ってバイトした。
今、もっと遊べばよかったーって後悔するけど、
頑張った分、山下君に会えたわけだし、学校の友達も理解してくれてた。
だから、それを言うのはちょっと違う気がするんだけどな。
遊んでばっかじゃないよって。
もちろん仕事ばっかりしてたから遊べなかったっていうイコールにはなるのかもしれないけど。

何事も経験だって思うから、お仕事に関わってるの時間が長いほうが得るものは多いはず。
山下君が言うとおり、楽して手に入れる物はきっと壊れやすいと思う。

それを、山下君がいうと説得力があるというか、
言葉に重みを感じた。
きっと楽なことばっかりじゃないと思う。
でも結果は必ずついてくると信じて・・・。


別窓 | 雑誌語り | コメント:2
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

