The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めちゃイケ!~後編~
2013-06-30 Sun 22:29
今日はバーゲンに行ってきて、疲れたー
そして大して良いものに出会わなかったという(笑)

そういえば昨日めちゃイケ!を見た友達から
「やまぴー、めばりしてる?しんくても男前やのにー」って
うん、アイメークなんか濃いよ!
そしてめばり(笑)アイメイクね。

そして昨日の音楽の日を見ていた父が山下君が出た瞬間に
「ともくんやで!」って母を呼んだらしい(笑)
ともくんなんて一回もぴんく☆も家では呼んだことないのに・・・どーゆーことー?!
なんか変な汗かきましたわ。

さて、めちゃイケ後半でーす!

中目からのところですね。
せめてどこに行くかだけでも教えてほしい、
明日もみんな朝早くから撮影なんで・・・って言う山下君だけども
あっさり岡村さんに「こちらです!」って言われちゃう山下君(笑)
もう不安なのかガリタさんのほうを見る山下君、もはや上目使い&横目
は、反則ー!!!
ガリタさんがカレーを作って完成まで小一時間かかると言われた時の山下君の
「えー!!!???」っていう本気のリアクションが可愛すぎますね。
超裏切り感(笑)若者言葉。
もう、山下君、時間気にし過ぎだもん。
店内に座ってからの、店内の照明に照らされる山下君。
激男前!!!うつくしす。
ラムチョップ食べて「まいうー」っていう山下君、もはやお腹いっぱいでしょ(笑)
目黒川の水で氷作ってるって冗談を聞いてるときの山下君の笑顔が大好きー!
目じりのしわ、ホルモンタンクぷっくりー!
口角もきゅーんって上がってるー!
そして加藤さんが来たときも、一人だけ立って会釈してましたね。

ガリタさん特製カレーが出来て、岡村さんに引っ張られて鍋の近くに連れてこられる山下君がなんか好き!
なんか鍋を自分に置き換えてみたらめっちゃキュンとした←
嫌々ながらにも笑顔で近づいてくる感じが
デブエット終了~とカレーのレシピをアプリで紹介してますよっていう時の
山下君がお皿を右手で持ちながら拍手してる左手!!
うおぉー!指、細いーやびゃーい!!

三ちゃんの、コンパノリに爆笑する山下くん(笑)
その三ちゃんの冷麺を試食するときに、他の2人にわざわざ器を渡すジェントルマン山下!
それから、割り箸を割る姿!
口で加えて割ってるのめちゃめちゃカッコイー!
めっちゃナチュラル。
でも一口食べて完全にご馳走様な山下くん(笑)
ほんと、ご機嫌が出やすいなぁ。


さて、明日はHEY!×3とスマスマですねー!

楽しみだぁ。

別窓 | 山下智久 | コメント:0
めちゃイケ!!
2013-06-30 Sun 01:54
声からして・・・もうイケメンなのがわかりましたね
登場するなり、もう小顔っぷりとスタイルの良さを発揮!
やけど、あまりにも真顔過ぎてちょっと笑っちゃった(笑)
矢部っちと同じくらいぴんく☆も信じれやんかったわ。
しかし、ナイナイさんと並ぶともう・・・この山下智久はホントに人間なのかという疑問すら出てくる。
いやーでもこの暑いのにブーツはないぜ
横向いた時の鼻筋が綺麗に通ってるのとか、ほんと素敵。
ホルモンタンクもね!絶好調☆

最初のお店の紹介で、岡村さんが「ドゥクドゥク~」って言い出した時に
条件反射でTVの前でやりそうになったぴんく☆(笑)
関西人の悲しい性
え~?!山下君やらんのー?って思ってたら、岡村さんが誘ってくれたね(笑)
鰻屋さんに行ったときのホルモンタンクが最高に良い!
ガリタさんのウナギのシングルにしたいきさつを聞いてるときのキョトン顏!
改めて、山下君のお口って小さいな~。
そして鰻丼の食べ方で、岡村さんに「山ピー、バカじゃないの」って言われて(笑)
見たら、本当にえー?!っていう食べ方してるね(笑)
山下君も完食!!だけど、お米の粒が残っちゃってる
今、何気にその画面を一時停止したら、腕の毛がファサファサやばば。

渋谷の街を歩く山下君。
太ももの細さ、もはや香里奈といい勝負じゃないかって思うくらいの細さ。
「ドゥクドゥク~」に、元気がない!と岡村さんに言われ(笑)
「眠くなっちゃった」って香里奈に言われる始末。
お姉さんに見抜かれてるねー!
でも頑張ってテンション上げた「ドゥクドゥク~」が途中でお尻ふりふりしてるし(笑)
カレーもつ鍋の匂いをかぐ山下くん。
結構ゆるーく大きめにパタパタするのね!
もつ鍋の時、熱いからか器を底から持たない山下君が気になりました。
ガリタさんが完食して「早っ」っていう素の山下君
ちょっとクチャクチャ食べてる姿にもなぜか男らしさを感じてしまうぴんく☆ですけども。
山下君の粉チーズを大胆にかける姿にもキュン。
何かあると帰りたがる山下君(笑)ダメに決まってるだろー!って突っ込ませてくれましたね。


あー・・・眠くなってきちゃったので、この辺で・・・。

おやすみなさい。
別窓 | 山下智久 | コメント:0
SUMMER NUDE'13 TV初披露!
2013-06-29 Sat 23:41
無事に、SUMMER NUDEのTV初披露が終わりましたねー
よかでしたねー
とりあえず、登場した時。

ちゃ、チャラーってゆうてしまいました(笑)

焼けたよね!
シャツのボタン開けすぎだよね!
何回開いたシャツを閉じてみようか試みたよね(笑)
髪の毛羨ましいくらいの、ふんわりだね!
肘から下の細さが羨ましいよね!
ホルモンタンク絶好調だね!

抱いてセニョリータの前奏のお顔がなんだか強気なエロ!って感じでしたね。

「~あなたは言う」の横目で見るのが、はうー。やばっ。
「わかってるって 女なんて」のところの音程が気持ち低かったから
もうちょい上!上!って思ってるとなんでか顎が上がってたぴんく☆です(笑)
そして、もはや赤のネックレスになりたいと思った。
アイツが一番密着してる←
胸板にピターっと。
大サビの「あなたのその唇が~」のところでちょっと遠い目をする山下君が好きすぎる。
最後の「チュ、はー」のところ(表現下手)
今日のはなんかやばかった!!舌打ち・・・完全にヤラレタ。
上唇と、きっと上の歯の裏と舌がくっついて鳴らされたと思うと
もうその口の中を想像するだけであかんです。
いや、これ想像です。
ほんまこういう想像力だけ豊か(笑)

そして!SUMMER NUDE!
この曲で思ったんですが、歯が白くなった?
最初歌ってるときのクリクリなお目目がやばいっす。
「小さな肩~」のあとの横を向いた時のなんか優しい目と、んぅーってした口
「止まらない冗談を諭すよに~」のときのカメラを追いかける目がやばい。
この視線が本当に大好きだ。
「~広げはためく Tシャツよ」の時に手を横に広げる山下君。
きゃ・・・きゃわ・・いい。だけど騙されないんだからねー!
「誇らしげ」の時の、山下君のまさに誇らしい顏!!!
くー!!!かっくいいぜー!
「神様さえ油断する」の時に、頭に手を添えるような仕草をしてたの、
アップで見たかったぜー!
「そのすべてを見届けよう この目を~」の「この目を」の時、
一瞬目を細める感じ、胸キュン。
ちょっと切ない表情に見えたもん。

いつもTVでのカメラ目線にはガンミできないぴんく☆
なぜか目をそらしてしまうけど、
今日は頑張った!!山下君に負けないようにずーっと目見れた!
って、何の勝負や(笑)

でもそんなことしてると、めちゃめちゃ切なくなってきた。

どうにもならないことは解ってる。
だけどどうにもならない気持ち。
どうにかしたい気持ち。

嫌いになれたら・・・っていつも思う。



もうこんな気持ちの自分なんて居ないほうが良かったって・・・。



ふぅ、めちゃイケのことも書きたいけど、まだ自分の部屋で見れないから
また更新できたらこの後に♪
別窓 | 山下智久 | コメント:0
Cross space
2013-06-28 Fri 23:57

今日のメール。

学祭がもうすぐなんですが、彼女が居ません。
好きな子がいるんですけど、どうやって告白すればいいか。

告白は大事。
一緒に花火見に行って、「好きだー」って叫んでしまえ。
もしダメでも、それだけ思いを伝えれたってことじゃん。

だって、山下先輩。



山下智久×SUMMER NUDE '13

サーティーンは、そういう発音なのね(笑)
え、でも会話では普通だった。
ドラマの主題歌も歌っちゃうよーって。

どんな曲?かっていえば、まさに夏!って感じの曲だと。

山下君の人生初のカーバー曲。
この歌は1995年のヒット曲。
ぴんく☆も、この曲のサビはなんだか聞き覚えあったー。
ってか、原曲をかけるってすごい勇気だと思う。
知らない人も、これで聞いて比較しちゃうもん。

楽器を演奏してくださってる方も、日本を代表する方々が参加してくれてるみたいで
これもまた、大きな財産になりますね。
プレッシャーが結構好きって、ドMですか(笑)

前奏からもう全然違うー!さわやかー!
完全に今風にアレンジされてますね。
この曲は本当にAメロ、Bメロが難しいですね。
なんか、新境地開拓って感じもするし、
山下君の発声もなんか違う気がした。
よし、ぴんく☆もこの曲を海を見ながら聞きたいな~って思った。
普段海なんか全然行かないけど(笑)
海なぁ、誰か一緒に行きますか?(笑)


夏は気持ちを大胆にさせるって言うけど、
冬よりは大胆になるんじゃないかなぁ。

水上バイクの免許を取った。
夏のデートの想像をして、
海+俺、自分の世界だって。
これが好きな人とだったら、2人の世界じゃん。
雑誌でこういう文章見ても、「ふーん」って感じにしか思わなかったけど、
山下君の声で聴くと、キュンキュンした。
忙しい中、学科も「なげえぇな」って思いながらも受けて、受かってよかったね!
この成果が活かされることを祈る!
あ~でも男って単純やね(笑)

撮影状況は、順調だけど全然寝てないよねって。

ドラマの見どころを、ひと言で。
ひと言で言えないんだよんなー、もー。って。
もーが可愛すぎる。


山下智久×SUMMER NUDE '13=2013年の夏のキラキラ感


夏のキラキラした海と、キラキラした群像劇を想像して歌ったと。
山下君がカップリングがスゴイ良いと!
しかもカップリングのPVも☆

今日の「バイバイ」は優しいバイバイでしたねー!キュンキュン。

よし、曲を聞き直そう。

別窓 | ラジオ | コメント:0
恋にまつわる質問
2013-06-27 Thu 22:06
こんばちわー!
やっと忙しさから解放

昨日は久々にお友達とお食事で楽しい時間が過ごせましたー!
最近どうもネガティブになりがちなぴんく☆に、いつも励ましてもらってる気がします。

だからまた新たに気を引き締めてblog書こうかなって。

今日はMISS plusという雑誌を連れて帰ってきました。
まだST全部書いてないー!他のも書きたいー!
だけど今日はこれが書きたいー!(笑)

ぴんく☆の大好物。

恋にまつわる10の質問。
今日は半分だけにしようかな~。


Q.1 初めてのデート、どこ行く?
遊園地!(即答)一緒にアトラクションに乗って楽しんだりすると、
一気に距離が縮まりそう

子供か!
えー28ちゃいでも遊園地ー?
ま、初めてなら映画館とかちょっともったいないかな。
確かに何かを共有することで距離は縮まりそうですね。

Q.2 二人の記念日にサプライズするタイプ?
します(即答)
やっぱり相手を喜ばせてあげたいんで。
たとえば・・・なんでしょうね、おいしいディナーに連れて行くとか、
そのぐらいしかできないですけど(照)

記念日にサプライズで、ディナー??って思ったけど、
そのぐらいしかできないですけど
っていう謙虚というか、やっぱりそういう気持ちが嬉しいなって。

Q.3 ドキッとする女性の仕草は?
ハンカチで手をふいてるとき。
「え?!ハンカチ持ってるの?」みたいな(笑)
「お母さんしか持っているのみたことないよ」って。
僕の中で“ハンカチを持ってる女性”って結構ポイント高いんですよね。
僕?小学生か中学生ぐらいまでは持たされていた気がするけど、今は持ってないです。

男の人ってほんとにどこ見てるかわからないですよねー!
とりあえず、料理を取り分ける女子は卒業した模様。
ハンカチ持ってるのがそんなに珍しいのかな?
っていうかそういう女子しか周りに居ないってこと?
山下君は、あれですよね、手を洗ってもびやーっと自然乾燥してくれるはず←

Q.4 “恋に落ちるツボ”は?
柔和な雰囲気の人に惹かれるので、
笑顔が素敵な人がツボかも。
たとえば、僕が話している時、微笑みながらきいてくれる感じとか、いいですね♥

がーん・・・。
柔和か・・・柔らかさが欲しい。
ってか、山下君そうなのー?今までの人は・・・ごにょごにょ。
あ、変わったってことよね!
笑顔かー・・・。いつも怖い顏しちゃってるから気を付けよ。
好きな人となら微笑みながら聞けるかもだけど、
ずーっとずーっと好きだった人がそんな近距離に居たら、
きっと緊張して笑えないよ。
でも確かにエキストラに行ったとき、たまたま友達とぴんく☆が笑いあった後に
振り返ったら、山下君がめちゃ見てて、微笑んできたー!!
あの顏は忘れられない~。
だから、頑張って笑おう。

Q.5 ズバリ、エロPは何フェチ?
肌(真剣な眼差しで即答)
ツルツル系の肌が素敵かな。柔らかそうで触れたくなる感じ。
あとはお尻ですね。お尻のタイプ?そうですね、僕はわりとこう・・・
(両手で円を描くようなジェスチャー)、丸みがあったほうがいいですね。
『きちんと(お尻が)ある!』っていう存在感がいいんです(笑)

即答するあたりがポイントですね。やっぱり柔らかいのに惹かれるのかな?
難しいな~、プニプニはだめー??(笑)
お尻のタイプを聞かれて、
僕はわりとこう・・・って、何がわりとでこうなのか(笑)
自分の手で表現するその姿・・・見たかったぜー!
もうね、完全に手しか見ませんね、きっと(笑)
その手がエロP-!!!!なんつって。
きちんとある!っていう存在感(笑)どんな表現(笑)
じゃあさ、やっぱスレンダーよりちょっと肉付きが良い感じがいいってこと?
でも山下君もそういうところ見てるんだな~。
うん、仲間だね(笑)


明日のクロスぺでは、サマー・ヌードをフルで聞けるみたいですね!
楽しみ~♪
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
こんなに人を好きになるなんて・・・
2013-06-24 Mon 23:33
今日も21時までお仕事して、帰ってきてギリギリSUMMER NUDEの予告に間に合った。

どんな感じかな~ってちょっと楽しみにしてた。

綺麗な映像で素敵。って思った。


夏が、ボクらを裸にしてくれる

こんなに人を好きになるなんて

一生忘れられない夏が始まる



でもこのフレーズを見た瞬間、胸がいっぱいになった。


こんなに人を好きになるなんて

このワードと共に映る、山下君を見たら息するのさえも苦しかった。


それと、山下君がカメラを持ってファインダーをのぞく姿がカッコ良すぎて・・・
山下君いや朝日がファインダーにおさめたいって思うような相手が羨ましいというかなんというか


っていうか、まとまらない。


とりあえず涙が止まらない。


相手がどうのこうのとかじゃなく、

やっぱ、ダメかな。

体調悪いし、明日もきっと遅くまで仕事だし・・・

意地でもすぐ寝よ。


別窓 | 山下智久 | コメント:2
人生って旅みたいなもの
2013-06-22 Sat 16:45

先週は遊び過ぎた週末だったけど、今週はまったりな週末。
いや、まったりではないな。
雑誌もHDDも整理しなければ!
まだ先週の荷物もそのまま

雑誌ラッシュが来る前にSTのレポ頑張らな。


これから先も、オレは常にワクワクするような冒険をしていたい。
日常にもちょっとした冒険はあるし、そもそも人生って旅みたいなものじゃん。
オレにとっては安定とかいらないんだよね。
一度しかない人生だから、ときには危険な橋も渡らなきゃいけないんじゃないかって。
もちろん命を危険にさらすようなことは必要ないよ。
だけど目標のためなら、オレはその橋を渡ってみたい。
渡っても大丈夫かどうか一応チェックはするし、失敗したときの対処法も考えておく。
ただ、決めたら飛び込んじゃって、最後はどうにかして渡りきると思う。
今まで渡った橋で大きかったのは、やっぱりグループを脱退したこと。
でもケンカ別れしたわけじゃなし、同じグループにいても、
メンバーそれぞれの人生があるんだと思うんだ。
会う時間は圧倒的に少なくなったけど、今年の誕生日にもメールもらったよ。
オレの意志を受け入れてくれる器がデカい人たちだったって感謝してるし、
次のステップに進んでいくのを見てくれていると、やっぱり素敵な人たちなんだと思ってる。


人生って旅みたいなもの。
解る気がする。
ゴールの見えない、ながーい旅。
ぴんく☆は、学生の頃は安定を求めてたのかも。
冒険心がなくて、前々から計画してて、親にも「あんたは上手くいきすぎ」って言われた。
だけどきっとその分、今がうまくいかなさすぎた。
山下君、意外と渡ってもいい橋かチェックするんだね(笑)
山下君の職業柄、失敗した時の対処法は考えておかなきゃだよね。
ぴんく☆はまーったく考えてないな。
上手くいくとも思ってないけど、強い気持ちで取り組めば叶うと信じて。
立ち止まってしまったら、その時に考えればいいと思う。
直感でもさ、働くときは働く。
やっぱり、山下君の中では脱退が一番の大きな決断だったんだなって思う。
同じグループになるのも運命。
個人としての活動があるのも運命。
もちろん脱退してから、それぞれでやってるわけだから会う時間が少ないのも普通だとは思う。
それってお互いが充実してるって気がするから、良いことだと思うしね。
会う機会は減ったけど、誕生日にメールはもらったよって・・・
彼女か!(笑)
なんのプチ自慢なんだかな~。そういうとこ、女子っぽいというか・・・ほっこりするわ。
メールなかったら拗ねちゃう感じなのかな?
ほんと送ってくれた人、ありがとねーって言いたくなる(笑)
山下君の意志を受け入れてくれたとは思うけど・・・
今月のポポロのNEWSの連載を読んだら、どうたったんだろうなって思うこともある。

Jr.に居たころは、まさかソロでやってるとも想像がつかなかったねー。

人生ってわからないものですね。


続きからコメ返です。

人生って旅みたいなものの続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
Cross space
2013-06-21 Fri 23:53
リスナーからの質問。
歯医者で治療台に座ってるときに、スリッパはぬぐ派ですか?そのままかって言うのと
治療中は目を閉じるか開いてるか。

山下君は、スリッパぬぐ派
治療中は目を開いたまま。

カチャカチャとかパカパカとか擬音がかわゆ。


山下智久×夢

山下君も昔は夢の途中で目覚めても、続きが見たいって思って続きが見れたけど
今はもう見れないんだって。

山下君、覚えてる夢は週一、二くらいで見てるって。
確かに夢ってわけわかんないからそこまで覚えてないな~。

この間、友達がみんな遠くへ行っちゃう夢を見て、
起きて友達に電話したって。
どんだけかわいいーねん。

しかし、鉄砲とか日本刀?って言ってたっけ?(笑)
そこはアメリカンじゃない山下智久。


日進月歩だわ、マジで。

っていうフレーズが、頭良いんだかどうなんだか(笑)

しかし、夢の話で「昔の彼女の夢見てたでしょ!」とか言わなくない?
そんなの言われたら面倒だわ。
ってかそんな話の流れるなるのかしら。

枕の下に写真を見れておくと、その夢が見られるって昔、聞いたことあるー。

良い夢、見たくなってきたでしょ?。
って・・・なんですか。その甘い誘い方は(笑)

やっぱり男の子だよね~。
空を飛んでる夢とか、瞬間移動とか。

夢で仕事に関することも見るって、脳は寝てるのかな。


山下智久×夢=心の教科書

日常ではなかなか閃かないことも夢だと、ナチュラルにそういうことが思いつくのかな。


今日の「バイバイ」は、ほんのちょこっとかためなバイバイでしたね。
んー、きゃわ。

会報も届いたし、雑誌もたんまり・・・。
ピンチ(笑)

おやすみなさいー。

別窓 | ラジオ | コメント:0
今日のテレビ誌。
2013-06-19 Wed 22:57
こんばちわー!
夕方から凄い雨…。台風も大丈夫かなぁ。
そんな中、番協メールが来て、絶対に行けない日。
もう….なんでー…仕事の事を考えると絶対に行けない。
なんでこの日なの…悲しい。
んー!!
大阪に住んでなかったら、今の仕事してなかったらとか
いろいろ考えてしまう。
奥歯噛み締めすぎて顎が痛いや。

今日のテレビ誌。
TV LIFE。爽やかぽやぽやな顔とのキャップの足ー!
すねすねすねー。
あのすね毛を見たらちょっと男を感じてしまった。
それにしても、山下くんの手の親指の爪、おっきいー。

そんなことに萌えた一日でした。
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
大人の優越感
2013-06-18 Tue 22:15
今週から仕事が忙しくなるって構えてたのに・・・全然資料がそろわなくて進めない
これまたきっと納期ギリギリに9時まで残業の予感で怖い。

でも仕事に没頭できたら・・・朝日くんのこと忘れれるかな?(笑)
正直ジェネ天の予告見ただけで、ちーんって固まってるぴんく☆ですけど。

昨日やっとPERSON読んで、はやくこれも書きたいー!って思ってるんだけど
まだSTが残ってる
ってことで、雑誌祭りが来る前に書いてしまわないと

ってことで、STまだまだ行きますー!

オレ、天気や気候ってその土地の人に絶対大きな影響があると思うんだ。
日本人だって南国に遊びに行ったら、休暇って理由だけじゃなく、きっと晴々した気持ちになると思うよ。
天気は、どんなにがんばっても自分の力じゃ変えられないからね。
それが最大の魅力。
今回は、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにも行ってきたよ。
『トランスフォーマー』の新しいアトラクションも体験してきた。
ちょっと高いパスを買うと、並ばないで乗れるんだよ!
列に並ぶ時間にをお金で買うって言うのが、大人だな~って思った(笑)
大阪のUSJは行ったことないから、ちょっと行きたくなっちゃった。


最近の天気は、予報が当たらないくらい解らないですよね。
ぴんく☆、南国とか行ったことないからちょっと行ってみたいな~。
さっきTVでドバイの風景見て、めっちゃ住みたいとか思っちゃった(笑)
高層ビルに弱いな~。
確かに気候はどう頑張っても変えられませんよね。
そうそう、大阪のUSJにも並ばなくても乗れるチケットがあるって前に会社の人から聞いてて
「意外と高いんですよ!」って聞いてたけど、
もはやこれは庶民の考えでしたね
でも山下君、色々とお金で買えちゃうのがすごいけどそれで解決しようとしちゃってる?(笑)
前にラジオでVIPに入るのにお金払ったって言ってたし。
でも確かに大人だなって思うけどね(笑)
USJ!!是非来て来て~!!!一緒に行きたいー
っていうぴんく☆は高所恐怖症。
USJもできた当初に行っただけ・・・あはは。
色んな映画に興味がある山下君なら、来てみても良いかもね☆


コメ返、全然できてなくてすみません・・・。
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
山下くん観察。
2013-06-18 Tue 08:24
おはようございます!
最近、毎日寝苦しくて、ぐったりです。

昨日のジェネ天、山下くん観察だけで相当楽しかった(笑)
一番ツッコミたかったのは、今のスーパー銭湯ではみんな隠してないのよ!
って聞いた時の驚いた顔。
ちょっ⁈貴方なに想像したのー⁈コラっ。
って思ったもん(笑)

昨日は、驚いた表情がたくさんでしたね。
でもぴんく☆がびっくりなのは、山下くんは無言でリアクションとれるということ。
ぴんく☆なら、絶対声が出ちゃいますね(笑)


ラグジュアリーなお風呂を見たときに、凄い驚いて目をキラキラさせてたけど
もうYOUくらいなら、いけるでしょ!って思った(笑)
あー、やばいよね。
あんな間接照明のお風呂。そして夜景が見えたら最高!
そこに山下智久。
あぁ、ちょっとぷにょってした下腹ツンツンしたい(笑)

昨日は、笑うとすごくホルモンタンク出てきて
テンションあがったぁ!
やばやばー。

しかし、バスタオルは2回くらい使ったら洗うと。
ぴんく☆は毎日変えるけど、一人暮らしの友達の家に行ったら
1回使っても干してた。そんな感じなのかなぁ。


昨日はお目目クリクリ、お口かわゆすぎな山下くんでしたね。
しかし、山崎アナがカミカミだった時の笑い方が
なんとまー、上品なこと、と思いました(笑)
ダメだね、見習わなければ(笑)

ほんとはもっと書きたいんですがね(笑)

お仕事行ってきまーす。



別窓 | 山下智久 | コメント:0
充実!
2013-06-16 Sun 22:37
こんばちわ!
ちょっとおサボりしてました(笑)

週末、東京に遊びに行ってきましたー!
久々に友達とも会えて、オールしました。
うん、まだ元気だ(笑)
とりあえず充実した週末でした。


最近仕事が嫌で…愚痴ってばっかだったけど
頑張らなきゃって思えた。

ずっと行きたかった六本木ヒルズの展望台に上って夜景を一人で見に行きました(笑)
そこでBeating聞きたくて…
同じ地球に生まれて、同じ人間だけど…
ってひとしきり切ない想いをぶつけて来ました。

大人にならなきゃとは思う。

明日からまた仕事が忙しくなるんですよね。
またあまり来れないかもです…

別窓 | 私事 | コメント:0
7.31新曲!
2013-06-14 Fri 07:28
おはようございます。
今日も新しいお知らせが来ましたねー!


7.31発売 サマーヌード


しかも月9主題歌。
わぁおわぁお。
すごいですねー!

で、この曲ですが真心ブラザーズさんのカバーみたいで、
タイトル聞いただけでは正直どんな曲かわからなかったけど、
めざましTVで流れたの聞いてわかりました!
夏っぽい爽やかな曲ですね。
山下くんが歌うとどんな感じになるのかなぁ。
きっと甘甘な声やね(笑)
でも一つ思ったのが…ちょっと早口なとこあるから、
滑舌が心配(笑)

そして、イベントとか…イベントとか…


TV誌にも徐々に載り出してきましたね。
でもぴんく☆は、3人の会話を読んで拗ねてる。
山下くん、楽しそうで何よりねって(笑)
これからそういう場面が増えるよね。

水上バイクの後ろに乗ってよ

とか、またいらんことゆうてるし(笑)
そういうのはファンは喜ばないぞ。

今日のクロスペもSUMMER NUDEやのに聞けないー。

また落ち着いたら。
別窓 | 山下智久 | コメント:0
遠いようで近い・・・
2013-06-11 Tue 22:16
こんばちわー!
今日は、めざましで月9の映像が流れましたね~。
朝日君の元カノには長澤まさみさん。
この2人が浜辺で座ってしゃべってるときの山下君。
Yシャツ姿がめちゃめちゃかっこいいー。
ただなーんとなくね、髪型・・・もうちょいさっぱりならなかったかしら(笑)
お母さんにも「髪、長すぎじゃない?」って言われましたが
ぴんく☆、今日くらいの感じだったら、見ながら悟り開いてました(笑)
見てるとき、完全に頭の中“無”になってました。
それに気づいたとき、ちょっとびっくりしましたけどね(笑)
よし、悟り開けるようになった!って(笑)

さてSTから続き。
この間、お休みをもらってプライベートでLAに行ってきたんだ。
簡単な会話程度ならできるけど、地元の人と話してると、
言葉ってその土地の文化と深く結びついてるんだなって実感した。
たとえば行くお店や、地元のプロスポーツのチーム名とか。
そういうのってなじみがないとわからないじゃん。
日本で暮らすオレとしては、たくさん映画とかを見て、勉強するしかないなって思った。
あと、できることならいつかオレも留学したいなぁ。
今回の旅行では、向こうの俳優さんとも友達になったんだ。
遠いようで意外と近いのかなぁとも思ったよ。
あと、LAはとにかく天気がいい!
1年のうち、90%以上が晴れなんだって。
イヤなことがあった翌日が雨だと気分は最悪じゃん。
でも晴れてたら、“まあいっか!”って、なれそうでしょ。

日本でも方言があるように英語でもその土地によってなまり?とかがあるって言いますよね。
しかし、山下君・・・そこまで知りたいって、どうして?って思っちゃう。
日本のことももーっともっと知ってほしいんだけど。
やっぱり留学したい気持ちは変わらないんだ。
いいんだけどね・・・。
でも遠いようで近いって、遠いから!(笑)
山下君が気分を天気に左右されるって聞いてからみんな結構移ってますよね(笑)
ぴんく☆もお天気が良い日には、空を見上げてみる。
青い空が広がってると、この空で山下君とつながってるって思えるもんね。

ってこんなお話してるけど、台風、大丈夫かなぁ。


別窓 | 雑誌語り | コメント:2
ほっこり
2013-06-10 Mon 23:57
気付いたら寝ててびっくりした(笑)

今日のジェネ天の山下くん見て、
人の話をふむふむ聞いてる姿だけで
ものすごくほんわかしました。

それから、めっちゃ心底笑ってる表情とか、
キュンとしますね。


癒されたー。

おやすみなさい。
別窓 | 山下智久 | コメント:0
継続。
2013-06-09 Sun 22:01
こんばちわ
関西はいよいよ梅雨っぽい感じになってきましたね
もう梅雨なんて早く終わってしまえー!(笑)

今日は一週間早いけど、父の日のプレゼントを渡しました。
母の日には言えなかった「いつもありがとう」を何とか言えた。
お父さんにはほんまに迷惑?心配ばかりかけてて不真面目な娘だと思うから。
でもプレゼントには素直に喜んでくれない(笑)
いつも「おっし、合格」とかそんな感じ(笑)

さて今日は戻ってSTから。

連載当初から続けていることってほとんどないけど、
英語の勉強は続いてる。
とりあえず、早くペラペラになりたい!
今の段階ではまだペラ~ぐらい(笑)
今年に入ってからは、友達に先生になってもらってファミレスで英会話やってるの。
レッスンは、たとえばお互いに質問を5コ作って答え合ったり、
間違ってるところを指摘してもらったり。
メシを食いながら、1回1時間半ぐらいかな。まわりがザワザワしてるほうが逆に集中できるみたい。


ほんと英語はずーっと続いてますよね。
一つのことをこんなに長く継続するってことはすごいと思う。
勉強とかなんて特に嫌だもん(笑)
山下君が何をきっかけにそんなに英語に惹かれたのかは謎だけど、
ぴんく☆が見る限り、結構話せるんじゃって思うけど
山下くんからするとまだまだなんですね。
英語って本当に日常で使ってないと、身に付きにくいですよね。
ま、ぴんく☆は英語とか国語とかめっちゃ嫌いでしたけど(笑)
前に日記で「ファミレスで勉強してる」ってのは、このことだったのかな?
ファミレスで英会話って・・・。なんか可愛いんですけど~(笑)
こうやって聞いてるとほんとに真面目に勉強してるんだな。
普通に生きてると、学生のときは上に上に!っていう目標はあるけど
今になるとそういう気持ちは薄れていく。
ちょっと前までは、色々資格取ろう!とか考えてたけど
今は仕事のことでいっぱいで考えれない。
だから山下君はすごいな~。
遥かに仕事が大変なのに、まだ吸収するパワーを持ってる。
でもそれはやっぱり吸収する力がきっと優れてるんでしょうね。
山下君は、ザワザワしてるほうが集中できるんだね!
図書館とかではダメな感じだ(笑)
あ~でもぴんく☆も意外と音楽をBGMで流しながらとかのほうが集中できるかも。



さて続きからコメ返です。
継続。の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
恋愛観
2013-06-08 Sat 22:49
こんばちわー!
今日もぐうたらぐうたらこんなんじゃ怒られる(笑)


今日はGLAMOROUSからレポ

お写真が今回ものすごく良いですね
ソファで本を読んでる姿。
この左手のこうの血管
ベッドで横たわって飲み物飲んでる写真の目が好きー!あれ好きな目
歯を磨いてる姿も、すんごいナチュラルふんわりで良い。
それからぴんく☆の大大大好物な!足がピクアップされたお写真
はうはう、もうよだれが・・・ジュルジュル。
ほんま足の裏まで綺麗やな~。
ツンツンしたいし・・・正直・・・ペロっとしたい(変態)
よく見ると、上の服を脱ぎ捨ててる
これは、なんの暗示でしょうか(笑)
それからその上半身裸での寝顔。
まつげふさふさやし、鼻の下すら愛おしい。それにぽってりした唇も。

そして今回のトークテーマは「恋愛観」
そこでぴんく☆的にめちゃめちゃ嬉しかったことが。

理想は、友達のように、いいところも悪いところも全部ひっくるめて、
お互いのすべてが受け入れあえる関係性。
仕事でも趣味でも、それぞれの時間(世界)をちゃんと楽しめる、
自立した付き合いができるのって、いいなと思う。
ちゃんと相手を想う心があれば、年がら年中一緒にいなくても、うまくいくはず。

山下君最初の2行、めちゃめちゃ響いた。
いつも悪いとこばっか言っちゃうぴんく☆だけど、
こんな女でもOKってことよね?よね?聞いたぞ。
山下君と一緒なら、嫌なとこ悪いとこが見えても、ずっと笑って過ごせる自信あるもん。
あ、でも問題は山下君がぴんく☆の悪いところを受け入れてくれるかだな(笑)
こうやって読んでたら、山下君も大人になったな~って。
自立した付き合いとか。
それは自分にとって仕事がどれだけ大切かと実感したのかな?
もうこの年だから、仕事は仕事、ってちゃんと分けなきゃいけないですよね。
趣味はちょこっと共有したいな~って思っちゃうけど。
でもー・・・年がら年中一緒には居たいんですけどね

昔は相手を束縛したくって、それこそ「自分の時間も作って、楽しんでほしい」なんて思ったことなかった。
「いいから、黙ってオレと居ろ!」というような、すごく自己中心的なタイプだったけど、
山下智久、28歳、少しは成長したのかもしれない、ですね(笑)

ついてこい、ではなくて、「居ろ」ってところがもう・・・キュンキュンしてしまいますが
そんなこと言われたら、ずーっと隣にいちゃうよ。
その発言からすると、相手の自由はなさそうだけど、やっぱり若い時ってそれが幸せなのかもですね。
ぴんく☆なら、今でもこんなこと言われたら・・・居ますよ?
恋愛偏差値低すぎるから(笑)

それでも、山下君が心を許せるような相手・・・うらやましいな。
守りたい、大切にしたいって思ってもらえるような相手になりたいな。

別窓 | 雑誌語り | コメント:0
Cross space
2013-06-07 Fri 23:55
最近、仕事が早く終わった時に、
家の周りをぐるぐる廻ってたって。
不思議な小物を売ってたとか、そんな言葉が出てくるとは・・・かわゆ。
しかし、ぐるぐる回ってたらきっと飽きる(笑)

今日のテーマ。
山下智久×方言
今NHKの朝ドラの方言が可愛いっていうことでこのテーマになったそう。

山下君が好きな方言は、博多弁。
もうこれは、ずーっと言ってますよね。
っていうか男性は基本好きっぽいもんな~。

すいとうよ
よかよ


大阪弁も選ばれたー!!
なんでやねん
好きやねん
ちょっと強きなんが好きって。

山下君のたどたどしい関西弁、きゃわいー!!!!

自分明日なにしてん?
言うよー!普通に。
山下君、ちょこっとイントネーション違ったな~。


博多弁にデレる山下君。おぉ。どうした。

きつーきつー好きどすえ、がなんかセクシーって
ようわからんわ(笑)

バリすいとうよ って言われると抱きしめたくなるとか、
もうそれ反則ー!!
そしたら、関西弁のあんなー、うちなー、めtっや好きやねんってのもよくない?

出身の人に読んでほしいって、もうぴんく☆が全力で読んであげるよ!
大阪代表で!!!
あ、でも声可愛くないから却下だな。


方言クイズ。
俳優やってるから方言には強いんじゃないかと自信おありな山下君。
正解すると無条件にテンションあがるって教えてくれる山下君。
しかしテンション上がると、なんかカタコトになるの、なんで(笑)
うざこいの正解を知ったときの、「んあー」っていうのが可愛すぎる。

ついにクイズが苦手・嫌いという言い訳をしてくれた山下君。
でも最終的にはクイズ王になりたいとか、めっちゃ単純だし(笑)


山下智久×方言=コミュニケーションのひとつ

確かにね、地方の友達と話してても「え?それどういう意味?」ってよくなったし
ぴんく☆は東京の友達が増えてからなるべく関西弁は控えなきゃって思うようになったけど
イントネーションは全然直らないですよね~。

次回のテーマは「山下智久×SUMMER NUDE」って聞いた瞬間、シュン・・・ってなったぴんく☆。

今日の「バイバイ」が・・・はーうー・・・胸キュン。

今日はグラマラスをゲットしてきましたが、
酔っ払いぴんく☆、危なくなりそうなんで・・・黙ろうか(笑)

別窓 | ラジオ | コメント:0
朝日、お披露目。
2013-06-06 Thu 21:47
こんばちわー!
昨日は、帰ってきて超絶眠たくて更新おさぼりしてしまい、すみませんでした

今日は女性セブンで、SUMMER NUDEの朝日くんがお披露目されましたねー。
めっちゃシンプルな感じ。
なちゅらりーともひさ。
決めてない感じもいいけど、もうちょっと決めてもよくってよ?(笑)
でも海辺を自転車で走る姿、白のTシャツ。爽やかだな~。
ぴんく☆、どうも・・・どうも気になって仕方がなかった!
普段あんまり見れない、くるぶし
きゃは、ちょっと茶色いーって朝から一人ではぁはぁしてました←変態


そして!書かなきゃ!って思ってて忘れてましたが
6/29 TBS 音楽の日 
7/31 フジTV FNS(確定かな?)
の出演も決まりましたね

歌って踊る山下君に会えるー

今日もSTからちょこっと。

恋愛観も昔は「相手を束縛したい」って言ってたみたいだけど、今は逆。
完全に放牧スタイル(笑)
10代や20代前半のころは、自分がいないときに相手が何をしているか心配だったんだ。
でも心配したところで何にも変わらないし、
そこに費やす時間がもったいないって。
だったら相手を信じたほうがお互いにきもちいいじゃんって、相手を信頼できるようになったかも。
理想のタイプも、家族に優しい人がいいなって思うようになった。
あと、オレ自身、仕事で 誰と会ってもテンションや接し方が、そんなに変わらないから、
相手によって態度がコロコロ変わらない人がいい。


放牧スタイルは、山下語録に追加ですね(笑)
でもー、放牧され過ぎるのも嫌なんですけど・・・。
「自分がいないときに相手がなにしているか心配だった」とか
めっちゃ胸キュンなんですけどー。
一緒に居なくても、そうやって考えてくれるなんて。
今の山下君なら、確かにそんなこと考えてる時間あるなら、って感じですよね。
でも相手を信頼することができなかったのもちょっと寂しいかも。
家族に優しい人がタイプか~。
ぴんく☆、優しいわけではないからな
なんでそこにこだわるのかな~って思う。
家族じゃなくたって、人に優しいっていうのは違うのかな?
身近な人に優しく出来てこそ!って感じかな?
よし、がんばろ(笑)
こう読んでると、山下君のタイプは人柄重視なんですね。
んー、ぴんく☆もだーいぶ相手によって接し方変えないようには努力してるけど
どうも不機嫌だとダメだよねー
そういうところがぴんく☆は、まだまだダメだわ。
山下君、見習わないと!!

ふぅー、山下くんからお誘い来なかった・・・。
頭痛くなってきたので、この辺で

山下君、まじで・・・もう!!!
別窓 | 雑誌語り | コメント:0
社会のルール
2013-06-04 Tue 22:03
先週のクロスぺのテーマにもなっていた、サッカーですが
なんとか引き分けでW杯出場決定しましたねー
ハラハラしたけどよかったー!
おめでとうございます
山下君は見れたかなぁ。

今日もSTから引き続き。

食べ物の好みは多少変わるよね。
あとは、ちょっと我慢強くなったかな(笑)
もともとよっぽどのことじゃないとキレないし、友達とケンカする時期もとっくに過ぎたけどさ。
時間や出会った人たちの影響、経験を重ねることで、いろんなことに対応できるように幅が広がったのかな。
こういうことを言ったらこの人を怒らせるとか、
少しは予測できるようになったし、
社会のルールもちょっとずつ学んできたぶん、大人になったと思う。


食べ物って大人になるとホントに幅広くなって、
好きなものって変わってきますよね。
って言っても、ぴんく☆はおこちゃまなメニューが好きだけど(笑)
男性って、ケンカする時期ってきっと学生やらの時期のことなんだろうけど
女性は正直いくつになってもそういうのがある気がしますよね。
ぴんく☆も、高校生のときから一回りほど上のお姉様と仲良くしてもらったりで
きっと同級生とだけだったら知らなかったことも知れたし、
それが今に繋がってるのかな~って思うこともあります。
人とコミュニケーションを取るのって本当に難しいですよね。
この人は、年上だけどタメ口きいても大丈夫って思えたり。
ただ、山下君ファンの年上の方にはめったにそういうことできないですけど(笑)
それ以上に山下君は大きな社会に出て、そういう立ち振る舞いを身に着けてきてるはず。
そういう些細なことでも、すごいな~って感心する。
自分じゃやっぱりできないやって思うこともありますもんね。
社会のルールというか、暗黙のルールっぽいのもある気がしますね。
それが、山下君の仕事をしていく上できっと大切なことに繋がるはずなんだろうなって。

さて、続きからコメ返です~。

社会のルールの続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
2013-06-03 Mon 22:49
こんばちわー。

今日のジェネ天はなんとかリアタイできました
今日の衣装の色がなんだか秋っぽい色で、もうちょっと明るめか、軽く見える色がよかったな~って思いました。
テーマは結婚式。
世代で比較すると本当に全然違うなっていつも思うけど
バナナ世代の「お見合い結婚」について。
「チューとか~」って言い出して、おいおいそれが出てきちゃうのー?!って思いましたね。
今日はお口やらがかわゆ過ぎた。
今ちゃんがほかの人としゃべってるときのリラックスした表情がもうツボ。
山下君、映ってるよー!!!(笑)
でもちょっと気になったのが、話してるときに両手をポッケに入れたこと。
それ、テレビでしちゃだめだよー!!
今日はいろんな表情が見れて、ほっこりした。
そんなジェネ天を見てるときに・・・いきなりの番協メール。
ぴんく☆、本当にこういうのダメですね。
見た瞬間に呼吸が早くなったり、衝動を抑えられない。
今日も「うー・・・」ってなんてスマホ持ちながら振り回して暴れてたもん(笑)
とりあえず山下君の誘いを断るなんてできないし(誘われてない)
これまた木曜日まで胃が痛い。

さて、今日も0409 LASTからちょこと。

物事の考え方は変わってきたけど、
好きなものや根本的な軸は変わってないと思う。
たとえば南国が好きとか、仕事をやり遂げたときの達成感や、
つらいと思ってもそれも楽しみに変わっていく感じ、
単純に友達と飲みに行ったりドライブするのも好き。
あ、でも魚は最近あんまり食べなくなっちゃった。
この間久々に生魚を食べたら、“あれ?これ、いらない・・・”みたいな。
なんかいまはあんまり欲してないみたい。

考え方は様々な経験から、磨かれたこともあると思う。
好きなものって、いつになっても変わらないと思う。
つらいと思っても、それを楽しみに変えるというのができてすごく羨ましく思う。
最近、日々つまらなくて・・・って感じだったから。
飲みもドライブも好き!!
山下君とならなおさら!
魚があんまり好きじゃないのは最近なんだね。
「あれ?これ、いらない・・・」っていう反応が可愛すぎて
きっとまた欲するときが来るね


コメ返は、また明日にしますね
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
0409 LAST!!
2013-06-02 Sun 23:25
こんばちわー。
更新したつもりが、ミスで出来てなくて、日付詐欺になってます(笑)
昨日は更新できなくてすみませんでした
北海道から来たまっすーファンのお友達と遊んで飲んで、酔っ払いで帰ってきてしまいまして(笑)
いやー!楽しかった。いつも話すことは遠征の交通手段の情報交換(笑)
そして、昨日はついにSUMMER NUDEのクランクインだったんですねー!
これから撮影に没頭するって。
ちょっぴり寂しかったけど、頑張ってるなら応援しなきゃですよね。

そして今日は、ついに最終回を迎えた0409のインタビュー。
最後だったから長文だけど、なるべく全部書きたいなって思えたので
毎日ちょっとづつ抜粋して書いて行こうと思います。

この連載がはじまったのが7年前。
そっかー、すごいね。
今回で100回目って、マジですごくない?継続するってすごいことだっと改めて思った。
最初はさ、フィルムで撮影してたんだよね。
本番前にテスト撮影してたポラロイドを、よくもらって帰ってたんだ。
今でも家のどっかにあるはず。
こうしてふり返ると、いろんな写真を撮ったよね。
シルクハットかぶってるのは、映画のポスターみたいですごく印象に残ってる。
あとは沖縄!超楽しかった!!
海沿いで撮影したり飛び込んだりしたね。
斗真との2回の対談もオレの提案を実現してもらった。
東京ドームの写真は、なんんだかすごい反抗的な顏をしてるな(笑)
昔の自分のことって、じつはあんまり覚えてなくて、
当時の記憶は残ってるけど、たとえば10代のころのオレがまわりの人にどんなふるまいをしてたとか、忘れちゃってる。
高校生の頃はもっとつっぱってたみたいで、高校時代からの友達にはそのころのイメージが強いみたい。
最近は昔は怒ってたことでも怒らなくなったし、性格が穏やかになったよね。


ぴんく☆も最初はこんなにも連載が続くとは思っていませんでしたね。
山下君、ポラもらってどうしてたんだろう~。
気になるなぁ。どっかにあるだなんて・・・ゴソゴソ探したいぞ(笑)
シルクハットかぶってる写真は、怪・セラ・セラのスーツきた写真とものすごく似てる雰囲気で
その写真の雰囲気もいつもと違う感じな加工?がされていましたね。
斗真との対談、山下君が提案したんだね~。
すごい!それを実現させてもらえて。
東京ドームの座席で撮影されたのもすごく印象的でしたね。
今となっては、物凄く記念なきがします。
反抗的な顏っていうか、すんげーキメキメでぴんく☆は大好きだけどな~。
ドームに立つ人間としての存在感みたいな。
「俺、すげーだろ?」って感じが(笑)きゅん。
10代のころの、立ち振る舞いなんて覚えてたらすごいと思う。
ぴんく☆だって全然覚えてない。
高校生の時の山下君、一時期は今みたいなあんな穏やかな雰囲気じゃなかったもんな。
やっぱり年齢を重ねると、穏やかになるものなのかな~。
ぴんく☆は全くだけど、それは性格のせいってことにしとこ(笑)

続きから、コメ返です。
でもたまりすぎてて・・・直近のものにしかできてません。
すみません・・・。

0409 LAST!!の続きを読む
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

