The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大胆不敵
2013-09-29 Sun 21:07
今日はゆっくりできて・・・昨日の乱れた気持ちも納まりました。
ふー。
今日は半日、遠征のことしか調べてなくて、やばいよー!
なんもできてないよー!
とりあえずこれ書いたら部屋片づける(そこから)

みなさん、いつもコメントありがとうございます!
なかなか返せなくてすみません。
大切に読まさせていただいてます。

さて、今日はMyojoから

好きな四文字熟語は、「大胆不敵」。
度胸が座っていて恐れないさま。
山下のめざす生き方を表しているのだという。
「大胆不敵に突っ走りたいよね。新しいことに挑戦するとき、次の一歩を踏み出すとき、
俺にも怖さはある。でも、失敗はしてもいいけど、後悔はしちゃいけないと思ってる。
失敗は次の成長への一歩になるからマイナスにはならないんだよ」
これまでいくつもの挑戦をしてきた。
グループを脱退し、ソロアーティストとして活動するという大きな決断もあった。
迷いながらも、勇気をだして進んできた山下だから、
大胆不敵であることのすごさがわかっている。
「どんなときでも、背中を押してくれるのは、ファンのみんなだよね。
みんながよろこんでくれるから、日記の更新も3000回以上出来たわけだし。
俺が10年以上日記を書いてるなんて、フツーじゃありえない!」


山下君は、結構いろんなことをチャレンジさせられてると思う。
私たちからしても、ビクビク・・・ドキドキ・・・しちゃうけど
山下君が生きてる世界はそんなことを恐れていては生き残っていけない。
だからこういう考えを持つようになったんだろうなって。
確かに、失敗はいと思う。それを糧に同じことを繰り返さないようにすれば。

ソロに進むという決断もきっと悩んだと思う。
それでもファンのことを信じて!ファンのことを考えてくれてる姿がなんだか嬉しいですよね。
そうそう、確かに山下君が日記を3000回も書くなんて思ってなかったよー(笑)
最近は、ゆっくーりまったーりだけど(笑)
ない日は、「ないのか・・・」って凹むけど。
せかされるのも嫌だろうし、書きたい時に書きたいことを書いてくれたら
ストレートな山下君の気持ちが聞けそうな気がしてきた。
心にゆとりがあるときに書いてもらえたら嬉しいな。
別窓 | 雑誌語り | コメント:2
あと1週間!
2013-09-28 Sat 22:40
こんばちわ!またご無沙汰になってしまいました。

最近あんまりblogを書く動力がなくて・・・すみません。
っていうか、遠征のことで考えなきゃいけないことが多すぎるのもあるんですけど。
そして、アルバムばーっかり聞いてるから、動く山下君さえもあんまり見てなくて
お仕事も落ち着くかと思いきや・・・まさかの状況になってきて困るんですけど(笑)

今日は、雑誌ViViのイベント、ガールズアワードのサプライズゲストで現れた山下君。


き、聞いてないー!!

ほんと知ってても行けないけど、知らなかった自分に自己嫌悪。

なんだかテンションあがらないなぁ。

動画で見たんですけど、それもまたかっこよかったから余計に。
辛い・・・どうしようもできない気持ち。


って考えてても、もう1週間後には初日を迎えるのですね。
やっぱり山下君は、TVなんかより生で会いたい。
今日改めてそう思った。
TVの中の人だけど・・・やっぱり「会えない」って解ってても・・・
胸のモヤモヤ?というか、どうして会えないのかって考えると悲しくなってきた。

はぁ、なんだか歯医者に行って歯も痛いし・・・。
もう今日は大人しくしておきますー。

別窓 | 山下智久 | コメント:1
新たな一面。
2013-09-23 Mon 23:34
今日の「金田一耕助」めちゃめちゃ面白かったですねー!
っていうか疲れた(笑)
結局のところ、オバカなぴんく☆は最後の最後は話解らなさ過ぎましたけど(笑)

昔に「金田一少年の事件簿」を見てて、
金田一ってそのイメージだったし、耕助シリーズは怖いって親から聞いてて
あんまり見る機会もなかったんですけど
今回は昔風な言い回しがあったり、ちょっと柔らかい雰囲気もあって
見やすかったんじゃないかなって思いますね。

でも見終わって、こんな素敵な作品に出させてもらえて感謝だねって思いました。
なかなか山下君に金田一のイメージってなかったし、
自分も詳しいわけじゃないけど・・・。
それでも山下君なりに演じられたんじゃないかなって。

普段の役じゃ見れないような振る舞いや、口調。
新鮮でしたね。

きっとこういう名作は賛否両論あるかと思いますけど・・・


すごいよかったって思います!

また山下智久の歴史が一つ刻まれたと感じました。

別窓 | 山下智久 | コメント:1
考える人
2013-09-22 Sun 22:08
やばーい。風邪ひいたかも・・・いや、ひいてないと言い聞かせる今日(笑)
チケット業務もやっと落ち着き、あとは初日を待つのみ。
行かれるみなさん、楽しみましょうね。

さて今日は「SPUR」というファッション誌に山下君が載っていたので、その記事から。

ソロになって2年。クールに自分と向き合う。

こう見えて内面は結構メラメラしています
微妙に人と違うことが多くて、不思議なやつだと言われます。


この文章が印象的でした。
不思議なやつというか、突っ込みどころ満載というか(笑)
その感覚が良いんでしょうね。
きっと人と同じならここまで来なかったんじゃないかと。

一日1ページでもいいので本を読むようにしています。
2年くらい前に『ハーバード白熱教室講義録』を読んだら、
すごく面白くて、ひとつひとつの問題に自分だったらどう対処するか真剣に考えました。
そしてそれが自分をしりたいと思うきっかけにもなりました。
一回きりの人生、後悔するような生き方はしたくない。
自分の知らない世界をもっともっと知って、自分の幅を広げたいと思っています。


1日1ページ、っていうことすら怠けてしまうダメ人人間のぴんく☆です。
本を読んで、自分を知りたい、そう思えることが素晴らしいって思いました。
でも自分を客観的に見ることって大切ですよね!
ぴんく☆は、人からどう見られてるかってすごく気にしちゃうんです・・・。
きっと自分に自信がないから。
でも自分のことは、自分が一番好きになってあげなきゃいけないって思うし、
山下君が昔、後悔はしたくないって言った言葉がすごく自分の中にも響いて、
山下君に会える機会があれば、後悔はしたくないって思うから
後先考えずに行ってしまう。
周りから見たら、バカかもしれないけど
その分ほかの人が知らない世界をたくさん見てきたと思う。
それが人生のなかでなんの役にも立たないことは解ってる。
山下君みたいに、素敵なことは言えないし可能性もないけど
山下君のことを少しでも知れる可能性があるならいつだって会いに行きたい。

別窓 | 雑誌語り | コメント:1
ツアー A NUDE第一弾。
2013-09-21 Sat 23:53
みなさま、ご無沙汰しております。
もうちょっと、今日も弾けすぎてぐったりしてしまいました。

昨日、ツアーの第一弾締め切り分の結果が解り
バタバタしておりました。

とりあえず、お友達のおかげもあって希望通りのところに行けそうです!

しかし、こんな激戦になるなんて、
ちょっと予想以上でした…
山下くん、一日二回は厳しいのかなぁ…

色々事情はあるんだと思いますが。

とりあえずチケット業務やら、早朝から出かけていたので
A NUDE聞きながら寝ますー。

おやすみなさい。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2
夏が過ぎ去っていった
2013-09-18 Wed 22:35
こんばちわ!
やっと自分的に落ち着いたというか・・・。

ついにドラマも終わってしまいましたね。
熱い、最高な夏でした。
最終回で恐れていた展開が来てしまい・・・。
これまたね、やばいと察した瞬間にぴんく☆はスマホで目を隠してました(笑)

キスだけがいやっていうわけじゃなく、触れる・触れられることが嫌だから、
抱き合ってたシーンから本当に嫌だったけど。
あんな優しくね、話されたら立ってられないわ。
ちょいちょい耳元に口をくっつけそうな勢いで・・・。
おかしくなりそうだわ!

山下君が頑張った夏、ぴんく☆も未だに日焼けの跡が残ってて、今でも見るたびにあの日のことを思い出す。
あの日は本当に暑い夏だったけど、山下君と過ごせたあの日のことは
また宝物になったよ。
山下君もきっと眠くて暑くてつらかったと思うけど・・・。

お疲れ様でした!!

みんなに胸キュンをたくさんくれて、ありがとう。

気候はすっかり秋めいてきましたね。
さて、次はコンサートだー!!
別窓 | 山下智久 | コメント:0
A NUDE(前半セルフレビュー!)
2013-09-15 Sun 22:14
こんばちわー!
せっかくの連休だというのに、台風接近中ですか
おでかけの予定もなくなり・・・んー、ひきこもり(笑)

ここ数日、TVも見ずにずーっとアルバムばっか聞いてる。
ってことで、山下君のレビュー付で感想書いてみよう。

1.SING FOR YOU
ファンの人への想いをこめて作った曲です。
自分のことを見守ってくれるファンに対しては、支えていくぞっていう気持ちを持ってる。
カッコいいダンス曲なので、コンサートで歌うのも楽しみです

先日のMステでも披露してくれましたけど、やっぱり未だにこのアルバムの中で一番好き!
こういうメッセージを歌にしたっていうのは、正直びっくりした。
フレーズ的には、よくあるようなものあるけど、
「拙い」とかは特に山下君を感じる部分かな。
でもちょっと聞くのは辛くなるけど、それでも明るい曲調だからよかったって思える。
世界中を敵に回すのは山下君じゃなくて、きっとそれは私たち。
山下君を守るのも私たち。
山下君はファンを支えていくぞって気持ちみたいだけど、
それは本当に逆で・・・このパフォーマンスを見てまた支えなきゃって思わされる人が多いと思う。

3.あの虹の向こうまで
自分の歩幅で一歩前に進もうというメッセージをテーマにした、優しさ系の曲。
天気のいい日曜日に、ドライブしながら聴いてほしいなっていうイメージで歌ってる。
女のコが気に入ってくれたら嬉しいです。

優しい系(笑)新しいジャンル!!
出だしの部分を何気なく聞いてたら、語尾の母音の伸びがすんごくツボ。
「出かけよう(う) 今すぐ(う) あの虹の向こうまで(え)」
大げさに表現するとこんな感じ。

他の誰かになんてなれない またないものねだり
いつだって特別な自分気づかずに


この歌詞にすごく共感した。
ぴんく☆は自分自身が嫌いで・・・よくこう思うことがあるから。
やっぱり人間だから、みんな一緒の考えじゃないし、自分の考えは自分しかないものかもしれないですもんね。

4.君の風になって
ケツメイシのRYOJIさんが僕をイメージして書いた曲で、
僕自身も気に入ってる、好きな曲。
カッコイイけど流れちゃうっていう曲も多いけど、この曲はカッコよくて頭に残る曲だなって思いますね

ちょっとカッコイイけど流れちゃうっていうニュアンスがぴんく☆には理解できなかったんですけど(笑)
歌詞に何度も出てくる「君」。
歌詞を見てるとこの「君」になりたくてしょうがない!
こんなに「君」中心の山下君。
山下君の脳内を染めてる「君」が羨ましくなるくらいの歌だな。
でも確かにケツメっぽい。
しかも山下君をイメージして書いてくれたなんてすんごい貴重な曲ですね。

5.パレード 
「パレード」というタイトルがぴったりのカワイらしい曲ですよね。
レコードディングのときに、歌いながら、10年前にタイムスリップしたような気持ちになりました。
ツアーで風船が降ってくるイメージです。

やましたくーん!!風船はもういらん!(笑)
タイトルにふさわしい華やかな曲ですね。
パレードの華やかさと、恋をする初々しい2人の情景がなんかめっちゃキュンってくるー!
これはコンサートで聞くと、どんな感じになるのかな~。

6.EVERYBODY UP
AIちゃんが作詞作曲してくれてた英語曲。
夏の終わりのパーティーという雰囲気。
発音が難しくて苦労したけど「人生、1回しかないから楽しくいこうよ」
っていうメッセージを感じて頂けたら嬉しいです。

Aiちゃんって呼んでるんだ~メモメモ。
でもこの曲はAIの曲っぽい!!かっこいい!
英語をスラスラ話せる山下君でも発音は難しいって思ったんですね。
確かに日本人がする発音と正確な発音って少し違うからその微妙な違いが難しいですよね。
夏の終わりのパーティーっていう感じなんだね。
このカッコイイ曲を歌う山下君、みたいな~。

7.原始的じゃナイト~アナログ ラブ~
作曲が久保田利伸さんで、作詞がTRICERATOPSの和田唱さんで、アレンジが大沢伸一さん。
演奏には世界的なアーティストも参加してくれているので、
細かいところまで聴いてほしいなと思います!

一番聴いてて落ち着くというかしっくりくる。
久保田利伸さんが作曲ということで、確かにそういう雰囲気ありますよねー!
艶っぽいというか。
その雰囲気が今の山下君とマッチングしてる。
演奏にもそんなすごい方々が参加してくださったなんてす・・・
それは音も楽しまなきゃですよね。
官能的な愛のコンサートって・・・どんなコンサートでしょうか(笑)

さて、今日は関東?はキスマイBUSAIKUですねー。
いいな~。
そして明日はついにサマヌ最終回・・・。
早かったな・・・。
別窓 | 山下智久 | コメント:3
スペシャルメドレー@Mステ
2013-09-13 Fri 22:05
こんばちわー!
お仕事もやーっとやーっと、落ち着きました。
今日はMステまでに帰ってきたし!

そしてMステはまさかのスーツな山下くんでしたね
1曲目はSING FOR YOU。
まさかMステで見れるとは思わなかった。
でも最初、声量があんまりなさそうだったから
「頑張れ。頑張れ」ってずっとつぶやいてたわ(笑)
「誰がなにを言おうと理解して、なんて」の時、右手の指がめっちゃ高速で動いてなかった?
ぴんく☆んちのTVの粒子が荒すぎて見えへーんって思ってたんですけど。
そのあとの「都合よすぎる~」からの肩の動き!!
これ好きー!!なんかもう一緒に動かしちゃうもんね。
「この声が届いたならば君が以外」の「ならば」の腰あたりから右手を差し出すけど
このね、親指と人差し指の角度!!!美しすー!!
山下君、合格!!!
「たとえ世界中が~」の時に乱れた前髪から覗く視線がやばいね。
そのあとの「回ったとしても」の時のお口が表現は難しいけど、
なんだか男らしさを感じてキュンってきた。

次の原始的じゃナイト。
やっぱり女性ダンサー出てきちゃうよねー
エロPのときは2人だったのに、今回は3人
で、次は・・・4人?その次は・・5人??!!
と増えていくシステムではないことを祈ります。
赤っぽいライトを浴びる山下さんがエロいことエロいこと。
一人目のダンサーさんとの腰に手を添えるような感じのところにももうヒー!!!ってなった(笑)
「誇らしげな表情」の時に、自分の手を顎に持っていく仕草がたまらんです。
「生まれたままの視線で」手をおでこにあてたら、物凄くお目目がキラキラでしたね。
「官能的な愛のコンサート」の時に、ダンサーさんが山下君の右胸に手を置いて、
その手に山下君が触れてそっとおおろしていく・・・。
これを見て、拒まれていいからされたいって思ってしまった。

本当に素敵なステージでした。

さて、クロスぺまでに色々終わらせよう。
ってすることありすぎて、ラジオは書けないかもです
別窓 | 山下智久 | コメント:2
コメ返
2013-09-08 Sun 10:54
おはようございます~!

2020年のオリンピック!東京に決まりましたね
7年後の東京はすごく変わっちゃいそうだけど、日本に経済効果が表れそうですもんね。
あの国立競技場もめっちゃスタイリッシュに生まれ変わりますね!
楽しみ楽しみ~♪

さて、最近なんだか怠けグセで、もうblogなんて書かなくてもいいんじゃないかって考えてしまうんですよね。
暇なときはいくらでも更新できるんだけど、忙しくなるとどうも気が回らなくて。
仕事も忙しくて本当に萎える。
とりあえず今週乗り越えれば!!って、
ドラマの感想もろくにかけてない(笑)
書きたいんだけど、物凄くピンポイントすぎて伝わりにくそうで
明日の展開は・・・嫌なほうに行かないことを祈ります。

雑誌レポ書こうと思ったんですけど、久々にコメ返していきます!!
ただ全員にはできないと思いますので、ご了承ください。


コメ返の続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | コメント:5
Cross space
2013-09-06 Fri 23:57
もうかなり久々になってしまいました・・・。
こんばちわー!!

さて、今日のクロスぺは先日行われた公開録音の1本目ですね。

「A NUDE」を山下君の解説付きで、紹介してくれましたね。

公開収録ともあって、山下君の声が少しイキイキしてる気が。

「みなさん、元気ですか?!」


って、ちょっと闘魂注入かと思った(笑)


ジャケットは、秋のオータムなのでって・・・うん、わけわからん(笑)

みんな可愛い顔してるからとか、なんでちょっと上からなのよー!(笑)

SING FOR YOU
なんだか、最初はオーケストラっぽい感じから始まったかと思いきや、ちょっと宇宙っぽい。
タイトルと、ファンの子のに向けてというあたりから発想していた曲調全然違う!!
これ聞いたら・・・やっぱり早くコンサート見たい。
絶対初日行きたい!!って思った。
歌い方、変わったな~。

渋谷=プリクラな発想の山下君・・・古くね?

Every body up
AIさんらしい、テイストの曲ですね。
全編英語詞。カッコイイ曲もらえたね!!
んー!でもぴんく☆、覚えられへんわ(笑)

NEXTACTION
え、藤ヶ谷さんガンガン入ってくるのね。
山下君、音に負けないような声量お願いします。
そして前回同様ロックっぽい曲は入れてくるんだね~。
ちょっと慣れるまで時間かかりそう。

山下智久×A NUDE=新しい一歩

山下君、最大規模になる秋からのツアー、。
最近、日々山下君を見る・感じると、感慨深くなってしまいます。
あー、でっかくなったな~とか。
ちょっと切なくて、寂しくなることもいっぱい。

ぴんく☆、楽曲やライブの世界観は、ジャニーズ!!って感じのが好きでたまんないんですけど、
きっとそれは事務所が好きなのか?って思うこともある。
山下君のテイストは一見そうじゃないから、多々戸惑うことがある。
それはやっぱり、山下君のことをエンターテイメントとして見てるんじゃないのかなって。
今日聞いた曲でもそう思った。

山下君が目指すところと、ぴんく☆の思うところは違う。
それでもなんで好きなんだろって・・・ちょっと考えさせられそう。

ジャニーズヲタなぴんく☆に、こんな世界もあるんだよ!って新しいモノを教えてくれてるんだと
ポジティブに行きたい!!!


あぁ、もう完全にオネム・・・。


おやすみなさい。

別窓 | ラジオ | コメント:1
年月の流れ
2013-09-01 Sun 22:42
こんばちわ!
お休みの日はどうしてこんなにあっという間に過ぎるのー。
ゆっくりできた、と思ったらもう明日から仕事。
くー・・・とりあえず雑誌は切るだけ切った。じゃなきゃお部屋が大変なことに(笑)

さて今日は山下君がジャニーズ事務所に入所して17年。
昨日お友達集まったのに、お祝いしたらよかったー
ぴんく☆、ほんまこういう記念日とか弱すぎる(笑)

今日はそんなことをかみしめて過ごした一日でした。
気づいたら追いかけてたから、正直いつ初めて生で見たとか、いつからとか正確なことは解らない。
山下君に出会わなかったら、こんなに夢中になることとも出会えなかった。
人をこんなにも好きになることも知らなかったかもしれない。

ここまでの道のりは簡単なものではなかったと思う。
でもきっとそれは今からも同じ。
いつでも新しい気持ちで挑んでほしい。
初心忘れるべからず。
そしてたくさんの人を笑顔にできるような素晴らしいアイドル、エンターテイナーになりますように。

ぴんく☆も気づけば16年・・・。
もちろん間にはいろんな事情で全力を尽くせないときもあった。
だからこそ、今はその分支えたい。
微力だけど彼が夢に少しでも近づけるように・・・。

でもぴんく☆は、何年経っても大人になれなくて

好き

って気持ちしかすぐに浮かばないけど(笑)


今年も、山下君の活躍を願っています。

別窓 | 山下智久 | コメント:2
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

