The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神戸が終わり…
2013-10-31 Thu 23:56
こんばちわ!
なんだかほんとにご無沙汰になってしまってます。

神戸は連日帰宅が遅くなり、昨日も疲れが一気に出て帰ってから爆睡。
今日も残業…しばらく残業。
和歌山までの毎日が正直お仕事ヤバイのです。

余韻に浸ることもできないままなんて、勿体無すぎる。

でも、神戸の二日間はいろんなことを考えさせられました。
一日目はもう、これでもかってくらい楽しめたのに、二日目は一転。
物凄く切ない気持ちが押し寄せてきて…
後半はレポを取ることもできないくらい、ガン見してました。


さて!明日お仕事行けばお休み!
頑張ろう。
レポもね(笑)


おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:2
今更ツアーA NUDE10/17@三重レポ
2013-10-27 Sun 22:02
こんばちわ!
明日の準備も着々と済ませてますが・・・。
三重のレポ書いてないぞー!!ってことで今更ですけど、
自分の記憶に残しておきたいだけのレポです。


sing~の「都合よすぎることは~」の時の肩を動かすフリのところでの
手首の動きのキレもすんごいよかった!
もう好きー!大好きー!

怪・セラ~の時に、髪のかきあげきたー!!
そしてなぜか両手でマイク持つ姿が可愛かった・・・。

はだかんぼーの時の「ねえさーん!」の時の指がやばかったらしい(笑)
そしてこの日の汗、すごかったなー。
胸板というか、谷間を伝う汗が。

shinfoniettaで、横を向いたときに首の筋がすごかった。
痩せたのかな・・・って思っちゃうくらいだった。

Hit the wallの間奏での腰の動きがやばかった。
動きというか力強さとキレが。

そしてNocterの色っぽさが増してた気がするな。

蜃気楼では、一人ステージに残された女の子がとてもニコニコして聞いていたので
山下君も彼女の太ももに手を置いて、優しい顔して歌ってましたね。
う、羨ましい・・・。

MCの時、どういう流れかも忘れちゃったけど・・・
「寂しいからさ、盛り上がろう」って言ったのね。
山下君もそうだったんだって思うと嬉しいけど
まさかそんな風に感じてるなんてびっくりしちゃった。
でもなんだかなー、山下君に会って終わるとまた寂しさが来るんだけど。
どうしたらパワーになるかな?

夏のオリオンの弾きだしでは、左手を一本ちょこんと指先だけで弾いて、
そのあと、ずずっと鍵盤の上のほうに手を乗せてたけど
それがなんかすんごい可愛くて愛おしかった。
うん、エロかった(笑)

ラブチェ前のイントロで、首を回すっぽいフリ?があるんだけど
この日は口をあけたまま首を回してて、それがなんだかセクシーでした。

ほんと覚書過ぎるー!
というか、言い訳していいですか?(笑)
本当に後半はガンミしかしてなくて。
どこが好きとかほんと決められなくて、というか細かすぎて。

ぴんく☆の後半戦は明日から。
後半はメモ隊になるところが多そうだからがんばろーっと。

明日は朝晩寒くなりそうなので、みなさん気を付けましょうね!
別窓 | コンサート&イベント | コメント:3
コメ返☆
2013-10-26 Sat 22:49
こんばちわー!
ひとつ前のチケットの記事ですが、こちらも無事に見つかったようですので削除しました。
ありがとうございました。

さて、今日はたまりにたまってるコメントのお返事書きます。

あまりにも書かなさすぎて・・・本当に大変なことになってますが
ツアー始まってからのコメントにお返事させていただきます。
ご理解ください。

そしていつもコメント、拍手くださる方ありがとうございます!

コメ返☆の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2
少年倶楽部~♪
2013-10-23 Wed 22:56
今日は待ちに待った少年倶楽部でしたね~!

メドレーはMステと一緒。
Mステのが安定してて好きだったな
ってか、山下君微妙にダンスずれたりしてるんやもん(笑)
そしてパクパクもばれちゃうよぉん。
前髪がちょっと短いのか気になっちゃう。

しかしSFYではいきなり「Hey!」とか言っちゃうからびっくりだった(笑)
Aメロあたりまではダンスが完璧だったのに、「けど、こんなでも~」のところで、
足の安定感が微妙なのがちょっと残念だった。
でもあのスニーカーとステージの相性が悪いのかな?
ふぉ~ゆ~の子たちも滑ってるし。

原始的~の最初のほうの部分。
「ほら 心と心が~」のところで手を差し出して歌ってるところ。
ぴんく☆、最近ステージにいるときの彼の手を見ていつも思う。
掌が優しそうだなって。
手の甲だけ見ると「なんでそんなにこわばってるの?」って思うけど。
だから手を広げて歌う姿が好きだったり。
しかし立ち姿を見ると・・・足がほっそーい!!
「うっとりさせるのさ」の時の腰の動きが色っぽいんだけど、
前髪で表情見えないのが残念すぎる~!!


最後の「おまけ」コーナー。
テーブルに足乗せてるのみて、「もう!お行儀わるい~!!」って思ったよ(笑)
ピュアな勝利くんに、あんなチャライ絡みするの止めてあげて~!
「危ないね」「やられた?」が完全に脳内リピしております。
山下君がつけてたネックレスを勝利君にあげたけど
そのネックレスはずす姿とか見ると、いつもこんなふうにしてるのかなって思うと
それすら愛おしい。
そしてどうしても気になってしまう、デニムの破け具合。
もう左のおひざなんてぱっくりこんにちは。
そして太もものクラッシュ部分を見るとどうしても、どうしても
おパンツが見えそうで見えないか気になってしまう。
いや、あれ見えてるよね?きっと。
そんなことを考えると今日も眠れそうにないです(笑)

別窓 | 山下智久 | コメント:5
昨日のstand alone
2013-10-20 Sun 22:12
みなさん、こんばちわ!
日に日に寒くなってきてる気がします。
秋はどこへー?!

さて、結局バタバタしててろくなレポもかけてません。
すみません・・・。
今日は一気に疲れが出たみたいで、ず-っと寝てました。
そして暇さえあればアルバム聞いてるし。
そんな日曜日です(どっかできいたことある)

三重のレポも書いてないし・・・。

昨日の高松!山下君のテンションの高いこと~!
広島とか倉敷ではちょっと髪形をセットした山下君でしたけど
ここに来て、サラサラヘアーの山下君復活!
どうしてあんなに振り乱しても前髪はもとに戻るのかな。

そして回を増すごとに全体的な完成度は高くなってる。
しかし、歌詞の間違いは増える(笑)

いろんな装飾や、照明あるのも素敵だけど
ピンスポット一つだけで、あんなに美しいものなのかって昨日は改めて感じさせられましたよ。

ぴんく☆の中で昨日の「夏のオリオン」がすんごい胸に響いた。
「何もかも忘れて 抱きしめてしまいたい」こう必死に歌う山下くんを見ると
胸の奥が痛くなった。

そしてやっぱりワンミリからの流れが最高に好き!
昨日、ワンミリの登場はちょっと遅れて焦ったけど。
本当はいーっぱい書きたいんだけど、色んなことを放置しすぎてるのでとりあえず・・・。

昨日のstand aloneは格別だった。
長崎では必死な姿に胸打たれたけど、余裕が出てきたのか自分に酔いしれてる雰囲気がまた色っぽい。
ぴんく☆何度見ても思うんです。
ひざまずいて歌う姿を、最前列で見たら多分あかんやろなって。
何があかんねんって感じやけど、好きな人が手が届きそうなところにいる・・・
もうきっと自分が抑えきれないと思って。
ま、そんな席当らないか!
ステージには何一つなく、そこにいるのは山下智久一人だけ。
白いシャツに黒のパンツ。なんの着飾りもない。
間奏でピンクの照明が当たり、その横顔が何とも言えないくらい妖艶。
その中を陶酔して踊る姿に、もう釘づけ。
かと思えば、確信犯だろうと言わんばかりに、自分からシャツのボタンを外す。
そしていつもはこのまま最後まで踊るはずなのに
昨日は、後奏でひざまずいてとてつもない色っぽい表情を見せたかと思いきや!
白いシャツをバッとはだけさせ、肩も見せる。
ピンスポットの下でその色気を見せつける山下くん。
肩と鎖骨の凹凸感がなんとも言えない。
そこに光があたり、陰影がまたセクシーさを増してる気がした。
このツアーで鍛えられたであろう胸筋と成長してる腹筋。
芸術以外の何物でもないと感じたよ。

先週、胸筋かなり鍛えられただろうな~って思ってたけど・・・
昨日はお友達のおかげで近くで見れたけど、
胸に力を入れるフリの時。
胸の上のほうがぷるっ。ぷるっ。ってしてたー!!!!
や、や、やばいっす。

って、どうしても昨日のこの曲が書きたかったからとりあえずこれだけですが。

気づけばぴんく☆はもうホールツアー半分終わっちゃった。
後半はきちんとかみしめてみなければ・・・。

明日はいよいよチケット到着!
今週は・・・大人しく社会人しておきまーす(笑)

別窓 | コンサート&イベント | コメント:3
ツアーA NUDE10/14@倉敷
2013-10-16 Wed 22:36
たくさんの拍手、コメントありがとうございます!
今週は最高に忙しくて、全然お返事返せてなくてすみません。

さて、今日は倉敷レポをちょこっと。

最初の登場はポップアップで出てくるんですけど、
どーん!っと登場した時に、いつもよりめっちゃ高く飛んでない?!って心配してたのもつかの間。
やっぱり着地で、ぐらっとふらついてた。
怖いよー、危ないよー。
そのあと、客席に視線を向け、指でクイクイっと合図してたのに激萌え。
sing~を歌ってるときに、コートとベルトのバックルを一緒に持つ手に激萌え、なんかね。

抱きセニョでは、足元のモニターチラ見してた、多分ね。

はだかんぼーの前奏のダンスの時に、お口パクパクさせながら踊ってました。
あーかわゆい。

Hit the wallのこの日の腰のキレも◎でしたね←誰

ちょっとしゃべるときに、その前からつけてたヘッドセットを首元に付けてて
それを外すのにてこづってて・・・
コードさえも見え見えで、びよーんってなったままスタッフさんに渡してた。
ぴんく☆は双眼鏡でずっと見てたけど、そしたら横のお友達たちに
「今、なにしたのー??!!」ってものすごい勢いで聞かれてちょっとびっくりしました(笑)

そしてこの日、広島から車で移動した山下君。
日記でもありましたが会場近くの美観地区をちょっと散歩したと。
その時の写真を1枚見せてくれました。
お得意の口尖らせた顔で、黒のキャップサングラス、黒Tにグレーのスウェットという
いかにもチャライお兄ちゃんでの撮影でしたね(笑)
あのミスマッチ感!なんやろ。

蜃気楼では、小さい女の子が選ばれてその子を真ん中のイスまで誘導するときに
山下お兄ちゃん、耳打ちして、お手手つないでた。
優しいな~。最後はハイタッチでお見送り。
もうここでぎゅってしたらどうしようかとハラハラしたわ。
「また君の~」ってところが高音できつかったのか、片眼を閉じて歌う姿にキュン。

MCの始まりでは、その前の曲で使ってたソファーに寝ころんでるところから始まるんですけど
広島1日目は、うつぶせ寝(ここ初)
広島2日目は、ソファーの後ろに隠れる。
岡山では、ソファーに寝ころんで、指でクイクイって呼ぶ仕草。
えー、そんなんされたら飛び込んでしまうで~。
お水を片付けてもらうとき、ぴんく☆が今まで入った5回中4回は「片す」って言ってた。

ステージ上での生着替え。当たり前なんだけど、パンツすら腰パンする勢いの山下君やけど
さすがにその上に重ねばきしてるスパッツはきちんと上のほうで履いてるよね。
ネクタイを付けるとき、シャツの襟と綺麗になるように
それさえも自分じゃなく、やってもらってた。
そして左足のズボンのサイドをチェックするとき、かかと上げて見ててなんだかそれがほっこりした。
最初のほうは着替えるだけだったけど、最近は髪の毛さえも気にしてわしゃわしゃ。
んー!!!可愛くてたまらんー!
そのわしゃわしゃでイケメンになってるのー!?

パレードでは、前奏を山下君がピアノでちょこっと弾くんですけど、
弾いた後に舌をペロってだしてて可愛かったー!
この日は、ターン1回だけしてた。
明日は2回してくれますように。

ボイパを披露した後に小さくガッツポーズするのが可愛かった。
ボイパの最後、マイクを横にしてするんだけど
この時・・・めっちゃマイクになりたいくらいだよね。
吸われてんのか、はたまた手でクイクイされてるのか←危ない

そして日記更新はミニPCみたいなので打ってるんだけど
山下君、ほぼ右手しか動いてませーん(笑)
このツアー中にタイピングが上達することを祈っております(笑)

この日4連戦目なのに、今までで一番歌詞チラ見してた気がする。

Shiverで、広島2日目くらいからなんでか近くのお客さんをロックオンするの。
んー・・・複雑だよー。
岡山はなかなかわかりやすかったけど(笑)

アンコールのサマヌ。今までで一番ニコニコしながらダンス踊ってて
すんごい可愛かった!
ねー、タンガリーシャツ。徐々に汗染み見えてきた気がするんだけど・・・。

これまた明日要チェック。


ということで、明日は三重公演。

ぴんく☆もいきまーす!!

行かれる方は楽しみましょう!
別窓 | コンサート&イベント | コメント:3
A NUDE ツアー 10/13@広島
2013-10-15 Tue 22:44
みなさん台風は大丈夫でしょうか?
ぴんく☆はなんとか定時に帰らせてもらえたけど案の定の大雨で寒い。

明日、関東に接近するようですので皆様お気をつけてください。


さて、レポ溜めるの嫌だから頑張って書くよー!


ちょこっと広島一日目。
登場して、キャー!!と言われたらもうこのツアーで何回見てるんだっていうお得意の決めポーズ。
髪の毛をなでるような感じ(FNSのサマヌ歌ってるときにもしてるような)のやつを
まさかの両手バージョンでパワーアップさせてきたから、思わず吹いてしまいそうになったやんか!


一日目はもうほぼ記憶にございませんが・・・。

広島2日目。

この日は、今までのナチュラルな髪形とは違い、サイドがちょっとぴっちりと固められて、
後ろのほうもかなりカールされていた。
sing~で出てきたとき、客席に指さした後、またお得意の髪をかきあげる仕草。
この曲のどの部分か忘れちゃったけど、
ジャケットの前の部分をぎゅっとつかむ手になんだかキュンとしてしまいました。
それさえもセクシーな。
自分で書いておきながら解らない部分が(笑)
後奏(呼び方あってるのかな?)のリズムに合わせて、足をトントンするのが好きなんです。
っていうか、まじで見なきゃ伝わらなさすぎるレポだわ。

Hit the wall。この曲でスクリーンを使ったパフォーマンスなんですけど、
その時に、横目でスクリーンを見る目がぴんく☆の中で黄金比率!!
クリクリのお目目で、白目と黒目の比率が。
間奏で、ちょっとアクセントダンスっぽいのがあるけど
その時の腰のキレ具合がやばい!

Shinfoniettaでは、両手で指揮者っぽい動きをしてた。

Nocturne。見るたびに・・・フードかぶらんでいいー!!って思っちゃう(笑)
なんかここも腰フリがよかったらしい(笑)

月の幻。
「目隠しして~」からの歌詞に合わせての振り。
この日初めて2階から見たけど、この曲は上からのほうがいい!
上から見ると、目を閉じて首からなでおろす山下君が見れちゃうんやもん!
まじで綺麗すぎた。
「Why~」のところで、右手をくの字型にさせて動かすんだけど
その角度と手の動きの柔らかさを見ると、くー!!撫でられたいー!!って思った。
最後に女性ダンサーとイチャイチャするんだけど、
ダンサーが山下君の足元あたりに顔あって、山下君が覆いかぶさるように近づくんだけど
その時に、顔をなでるように山下君が右手を出すんだけど
この日、なんだかすんごい妬けるほどだった。

そばにおいでよ、デッサンしてるシチュエーション。
ちゃんと、一本指を立ててデッサンしてた。

蜃気楼では、かわい子ちゃんが選ばれて、女の子もニコニコ揺れながら聴いてて
それを見ながら山下君もすんごくニコニコしながら歌ってて
いいなぁ~と思ったけど、微笑ましかったです。

パリドン。
前奏では、椅子に座ったまま上を向いたまま。
またその姿が照明に照らされて、美しかった。
ダンスがちょっと変わってる部分があって、ダンサーさんと一列にならんで
「Be my LOVER~」の時のダンスがめっちゃ好きなんです!
間奏で、ソファに乗りながら移動するときにこの日は、変なおじさんしてた!(笑)
お尻ふりふりしながら。

MCでは、前夜に広島焼きを食べたっていう話でソースをたっぷりかけるって話してるとき、
左手でソースをかける動きをしてたけど、それがなんか可愛かった。

ステージ上で衣装替えをしたあと、その場をつないでくれてるダンサーさんを
後ろからそっと見守って微笑んでる顔がもうすんごく!!すんごく可愛かった!!
多分素の表情なんだろうなって。
その表情を見てるだけでほんわかしました。
優しく微笑んでたり、くしゃっとした顔で笑ってみたり。

夏のオリオンの弾き語り。大サビのところ。
「何もかも忘れて~」から入るところを「もしもできるなら~」って入ってしまって
山下君も固まってしまい・・・ぴんく☆も「え?どうした?」って固まってしまい・・・
そのあと「間違っちゃった」って素直に言っちゃう山下君(笑)

パレードのダンスは本当に可愛いから好き~。
「街並みも彩りが変わる」の時に、ターンしてたのが好きだったのにこの日はしなかった。

成長したボイパを披露した山下君。
歓声を浴びるとドヤ顔するの、たまらん(笑)

Beatingのダンスもめっちゃ好きなんですけど!
どこの箇所か忘れたけど、足をパカパカさせる振りがあるんだけど、
そこ見てたら、もうあの足の間に手入れて、ぱふぱふされたい衝動に駆られるんですけど(笑)

ってもうただの変態レポですけどね(笑)


ぴんく☆はやっぱりワンミリ~stand aloneの流れがもう最高に好き!!
どのダンスも全部、すべてカッコイイ!
ちょっと次はここのブロックのレポ頑張らな!


今日はこんな短いのしか書けなかったけど・・・

失礼しまーす。

別窓 | コンサート&イベント | コメント:1
怒涛の4日間、A NUDE ツアー!!
2013-10-15 Tue 00:35
こんばちわ!
結局、PCからの更新じゃないと落ち着かない・・・。
言い訳していいですか?(笑)
右手めっちゃ筋肉痛で・・・。

今日の倉敷はめちゃくちゃ盛り上がりましたー!!
お客さんのリアクションもほんとよくって、山下君も嬉しそうでした。

回を増すごとにダンスが自分のものになってるようで
力強いのに、ナチュラルに見える。

そしてぴんく☆、ちょっと感覚鈍ったのかなって心配になるくらい
ツボが解らなくて・・・ガン見しかしてないんです。
だから以前みたいなレポを書ける自信がなくて。

もうダンス大好きぴんく☆からしたら本当に最高で。

語りたいんですけど・・・きっとめちゃくちゃ細かくなりそう(笑)
いや、今日はかけないけど、いつか書く!(笑)

しかし、今日は・・・山下くんの歌詞チラ見具合が今回のツアーで一番だったな。
そしてやっぱり身体が初日に比べてまた引き締まった気がする。


今日はぐったりなので・・・また改めて書きに来ます~。

おやすみなさい!
別窓 | コンサート&イベント | コメント:1
A NUDE 10/12@広島
2013-10-13 Sun 12:17
こんにちわ!
昨夜は書けずにいました。

お友達のおかげで、すんごい近くで見せてもらえて、最高に幸せでした。
踊って歌う大好きな山下くんがあんな近くで見れてほんとに夢のようで…胸が熱くなりました。
自分が好きになったときは、一人でこんなステージに立つと夢にも思ってなかったので、それを考えるとめちゃくちゃしみじみしちゃって…
もうなんも記憶に残ってなくて…

あ、一つ言えるのは歌詞間違ってたね(笑)
足もよく動いてたけど、滑り悪そうでつっかかってた時もあったけど。
でもやっぱりぴんく☆は、ただ手拍子してるだけの山下くんがもうツボすぎて…
それだけでかっこいい。

ほんとに楽しかったんですが、席移動するファンが物凄くて…めちゃくちゃ不快でした。
楽しかったのが台無し。
山下くんもなんでそんな人にタッチするの?
きっとわからないんだろうけど…
今日はマナーよく、みんなが楽しめますように。
別窓 | 未分類 | コメント:1
A NUDE 10月11日@岐阜
2013-10-12 Sat 01:51
こんばちわー!
またまたご無沙汰になっってしまいました。

今日は、岐阜公演に参加してきましたー!

今日の山下くんも本当に素敵で、長崎のことを思うとちょっと余裕でたのかな?

今日もあんまりレポ書けてないけどちょこっとだけ。

sing〜の登場で、今日はなんだかすんごい口角あがってたんだけど。
仮面のメガネと同じくらいにキュッて。
そして、肩を入れた振りのときになんでかまた小指立ってましたけど(笑)

はだかんぼー歌う前に、ただでさえ胸元ざっくり開いてる
タンクトップやのに、一層ぎゅーんって下げてたけど。
そしてこの時点で、胸元にすんごい汗!

挨拶の時に
今日はイチャイチャしようぜー!
とか言ってたけど、そのあとイチャイチャしてるんは自分と数人だけですけど…

そばんいおいでよで、ステージに上がった女の子と絡む時。
テーブルに山下くんが手を差し出すように置いて、
女の子の手を包み込むように握ってたのが萌えた。
その後の蜃気楼で、4人のうち一人だけステージに残すの。
やっぱり山下くんが選んでたね。
ダンサーさんにツンツン合図してたし。
「確かに〜」の歌ってる時の顔が苦しそうでめっちゃ萌える。
椅子に座った女の子の手を握りながら歌うんだけど、
もはや手じゃなくって、手首あたりを
ぎこちなくつかんでるところがもうハーハー。

パリドンで、着てたトレンチコートを脱ぐんだけど
長崎ではご丁寧にかけてたけど、昨日はもう椅子にかけてなかったね。
しかしインナーに着てたシャツの色の変わりよう。

ステージ上で着替える時にまたしても勢い余ってズボンを脱いじゃう山下くん。
下着の上にスパッツ重ねばきしてるんだけど、
そのスパッツをちょっと下に引っ張ったら、
スパッツの向こうにおぱんつのラインがー!!!
うっひょー!って内心また変態発揮してしまいました。
そして今日は靴の履き替えも靴べらなしで、自分の指でしてましたね。

そしてやっぱりピアノは素敵。
長崎よりは力んでなかったとは思うけど、
座る前にペダルの位置確認してたけど、使ったのかな?
すみません。あんまりそういう風に聞こえなかった(笑)

そして今日イチのツボ。
ワンミリで衣装がえしたときのインナーのシャツ、ボタン互い違い?
あんまり上手く着こなせてなくて、
しかも長崎の時はきちんとシャツの裾がズボンにインされてたのに、
この日は、上手く着れてないし、本人も気持ち悪かったのか
後ろ向いてボタン閉め直したり。
左側の裾を何回も気持ち悪かったのかズボンに詰め込んでた(笑
でもそんな事も虚しくも結局裾をだすようにしたみたいやけど(笑)

アンコールのサマーヌードで、デニシャツの袖のボタンを外してたから
手を左右に降る時に邪魔になると思ったのかな?
降ってる手を見たら、裾を乙女のように握りしめてたのがキュン。

本当はまだあるんだけど、もう睡魔が限界なので・・・おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0
A NUDE 初日10/5@長崎
2013-10-06 Sun 23:23
こんばちわー!
お家に帰ってきて、ちょっとゆっくりできました。

昨日は正直色んな思いが駆け巡って、お見苦しいblogになってしまいました。
まだまだモヤモヤすることはありますが、山下君が成長してくれることを願っています。

やっぱり家のPCが落ち着くー!
ってことでやっとレポかけるんですけど・・・
昨日は、いい席で見させてもらって本当にお友達には感謝です。
なので、もうガン見しまくってたので、全然レポ書けてないんです。
まぁあともう一つその理由がありますけど(笑)それは後程。

もう色んなところでご存知の方もいらっしゃるとは思いますけども
昨日は幕のトラブルがあり、正直どこまでが演出なのかわからないことだらけでした。
結果3時間にも及ぶコンサートになりました。
ぴんく☆もあんなトラブルは初めて。
それでもそんな中、ステージにずっと居てくれた山下君には感謝ですね。

今回のはコンサートではなく、本当にショー的なものですね。
そういう風に見たほうがいいなと思いました。
特に前半はそんな感じですけど、後半はもうこれでもかってくらい踊り続けてます!
山下君もリハで3㌔痩せたって。
腰がものすごく細かった。
でもぴんく☆が求めてた、かっこつけるとか関係なしの必死な顔で踊る山下君が見れて
本当に昨日は胸を打たれました。


さて曲レポをセトリ順に。
まだ自分のツボが明確ではないし、初日ということでお許しくださいな。

sing for you
やっぱりこの曲から来たかー!!
ステージに現れた山下君を見て、もう胸の奥からキューン!!!
でも振り向いた瞬間・・・・舞踏会見たいな仮面?メガネ・・・いらーん!!!
それ、いらんよー!!
白のロングコートの衣装でした。
ロングだとさ、足見えないんす。
どうしても確認したかった「理解してなんて~」の高速指使い、確認できなかった。
「たとえ世界中が敵に回ったとしても」のときに、
右手を左ひじにそえる仕草がめちゃ好きだったのにしてくれなかった。
途中でロングコートを脱ぐんだけど、ダンサーさんの脱がせ方が下手なのか演出なのかわからず。
それを脱げば、緑っぽいキラキラのノースリーブの衣装。
何度か太ももに手を当てる仕草が見れて、あぁもうこれだけでひー!!ってなった。
「Who i am」のときの横動きみたいな感じのがすんごい好き。
また太ももばっか見てたのはこの変態です←

怪・セラ・セラ
Aメロのダンスは、なんだか悩ましげなフリ?になってました。
好き、好きだわそれ。
途中ステージに座り込んで歌うとき、
上のほうを向いて歌ってた時、マイクのお尻?も上に向いてて
いつもと違う持ち方になんか男らしさを感じて、ここでもキュン。
スリムなはずなんだけど、二の腕とタンクトップの胸元がちょっと見える部分が
すんごいムチムチというかごつく見えるのがもうたまらんです、はい。

抱いてセニョリータ
はだかんぼー


(ここで一度トラブル。黒タンクのインナーから白タンクに変えてた)

Hit the wall
ゴールドのパーカーに、デニム(後ろだけ白になってる)
エロPのときはダンスなしだったけど、今回はあり。
途中、ベルトのバックル持ちながらの腰フリ。
そのね、持ちながらが大好物なのよん。

Tokyo Shinfonietta
またこの曲が聞けると思ってなかったー!!
あれ?でもあんまり踊ってなかった?(記憶なし)

Nocturne
歌ってくれたー!!!
この時の衣装が、フードにファーがもっさりついてて途中でフードかぶっちゃって
えー、お顔見えないじゃないのーって思った。
だけど近くで見たとき、ファーのふわふわ感に山下君の前髪のふわっと感がすんごく可愛かった。
そこに手を添えられたときにはもう・・・ジタバタ。

月の幻
この曲、すんごい楽しみにしてたのに・・・
こんな辛い曲になるなんて思ってなかった。
「キスをして抱き合うのだろう」って歌詞に合わせての手振りが綺麗だった。
「首筋からたどっていく~」のときも肘を開け、両手で自分の首を上からなぞっていく。
そうだよ!求めていたの、それ!!
「oh why~」のときの振りがなんか好きらしい(細かいこと書いてない)
そして大サビ前に、ソファーに飛び乗って、後ろ向いたままの状態のとき
プリケツ、思う存分拝ませていただきました!!
そして用意されたソファーに座ると・・・
女性ダンサーの一人に・・・目隠しされた。
それだけはうひょー!!ってなったんだけど。なったけど・・・。
そのあと、女性ダンサーの一人が山下君の上にまたがる。
押し倒された山下君の上に、もう一人が覆いかぶさる・・・。
そんな心構えできてない・・・
ここでぴんく☆の心は一度折れる。

君の風になって
トレンチにスカーフをかけた衣装。
途中からカメラを持ってきて、客席に向けてパシャリ。
えー!山下君なんでそんなピンポイントなん?
(ここでも撮影したものがスクリーンに映るはずが映らず)

ここからハンドマイクに戻るけど、どこからがヘッドセットか忘れた(笑)

そばにおいでよ
この曲の前にダンサーさんがステージから降りていってうろうろしてたんだけど
そんな嫌な予感は的中。
また客席からステージにあげる。しかも4人も。
それぞれ設定があるみたいですが、一人目はソファー。
隣に山下君が座って肩をぎゅっと抱いてみたり、膝枕してもらおうと思った瞬間にダンサーさんに止められる。
次は相合傘。マイクを持った手で傘も持って、多分開いた手で女の子のこと触れてたんだろけど。
あれ?手つないでたのか?
次はカフェ的なテーブルとイス。ネタがなかったのかまたそこでもわざわざ席をたって
向かいに居るこの隣に行って肩を抱く。
最後の子は、ステージに上がってきたときから号泣。
それを見て山下君はもう誰よりもギュッと肩を抱いて・・・その女の子も腰に手をまわしてたんだけど・・・
すげー勇気だよ。
頭撫で撫でしてた?

蜃気楼
前の曲でステージにあがった4人のうち、最後の泣いてた子を一人ステージに残す。
「ちょっと待って!」って後ろから山下君が手を掴んで引き留める。
なんなんその羨まし過ぎるシチュエーション。
「さよなら君を愛した毎日が」とかそんな至近距離で歌われたら、困る。
女の子を椅子に座らせて、膝待づいた感じでこれまた見つめながらとか・・・もう無理。
かと思えば、ものすごく苦しそうに歌う表情にキュンって一瞬したけど・・・。
女の子が帰るときに、いきなり!!!後ろから山下君がハグしやがった。
ぴんく☆思わず、「はぁ?」とかゆうてもゆたし。

なんかそんな行動ばっかり見てると、どんだけ女の子に触りたいん?っていう疑問ばっかり。
そんなにぴんく☆に嫌われたい・・・?(それは関係なし)
そう思うと切なくなってきて、モチベーションマイナスになった。
こっからしばらくレポ書けなくて・・・。

Party Don't stop
歌う前にトレンチを脱いだんだけど、ご丁寧にイスの背もたれにかけてた(笑)

歌い終わった後、ソファーに倒れこんだ山下君。
息を切らしてるんだけど、その胸の浮き沈みが・・・リアルでそこに手を当てたかった(やめなさい)

ダンサーさんが、水とタオル持ってきてくれたけど回収しようとしたときに
「あ、片してくれるんだ」って言ってた気がする。
そういうんだ~って思った。

ステージ上で衣装生着替えするんですけど、
ズボンも脱いでおぱんつも生太ももも見れて生唾ごっくん。
山下君の靴下は黒だった。
靴を履くときに、片方だけ靴べら使って履いてた。
ほー、使えるんだね(失礼)

そして、白シャツ白のズボンに着替えれば、「上着どっちがいい?」って
白のジャケット黒のジャケットをその日によって変えるみたいで、
ぴんく☆は黒がよかったんですけど、白だった。

Loveless
まさかダンス付きで歌ってくれると思わなかったー!!
やっぱこの曲大好き。

夏のオリオン
曲が始まる前に、幕が開いてその後ろにはまっ白なピアノが!
え?って思ったらピアノの前に座って・・・
頑張って練習したって言ってて。
ぴんく☆はピアノを弾く男性は5割増しでカッコよく見えるのでもう死んでしまいそうだったけど
弾き始めたら完全に子供の演奏会を見るように心配でした。
昨日は指の動きがちょうど見えなかったんですが・・・。
まさか山下君がピアノを弾くとは・・・。
感動でした。

パレード
この曲が始まった瞬間に山下君がまっ白なピアノの上に飛び乗った!!
思わずぴんく☆は「あかーん!!それ、あかんから降りなさい」ってつぶやいてしまった(笑)
パレードは聞いただけじゃあんまり好きじゃなったけど、
見てみると可愛い振り付けで好きになりました。

Run From You
まさかこの曲が聞けるとは!!
SBSのときの振り付けとは変わっていましたが、相変わらず素敵でした。

原始的じゃナイト

この後にまたトラブル?があったのかな。
話してるときに、山下君が袖に居るスタッフに右手で指をクイクイっと指示出してる姿に
キュンとした。

EVERYBODY UP
この曲の演出もすんごいかっこよかったー!

~メッセージVTR~
(このことについては後日)

LOVE CHASE
なんか前奏の指の動きやばくなかった??
すんげー凝視しちゃったわ(笑)

Yours baby
MONSTERS
どっちの曲のときか忘れたんですけど、山下君ずっと左手でズボンを掴んでて。
友達が教えてくれたけど「ズボンゆるいのかな?」って。
その掴んでる手が不安そうに見えたもん。
そしたらその直後、正面向いて仁王立ちのまんまベルトを締めなおす山下君。
隠さないんかーい!!
一人バージョンMONSTERSかっこよかったー!

One in a million
ピンクの衣装で可愛いかと思いきやダンスがかっこよかった!

Beating
キター!!!って感じで嬉しかった。
ちょっとリミックスさせれたけど、Clubで聞くようなノリノリ感が楽しかったよ!

NEXTACTION
この曲のダンスもめっちゃ激しくて、正直この曲あたりからもうガンミ。

Pari-PAra
やっぱりパラパラだったー!
覚えやすい振り付けなんで一緒に踊りたくなりますね。
ちょっとふざけた感じでダンサーを二度見する山下君が可愛かったです。
この曲も見て好きになりました。

Magic
思ってたより激しいダンスだった!
結構ジャンプしながらのステップとか、これはもっと大好きになった!
Bメロの拍手っぽい音が聞こえるところ、あそこで山下君も肘と手で拍手するんだけど
それがなかなか力強くて・・・もうなんかキュンキュンした。
男を感じたよね。

stand alone
この曲も耳で聞くだけじゃshiverみたいなロックテイストなんだろうな~って想像だったけど
まさかのダンスもついてて、これはかなり印象が変わった。
しかもダンスに続くダンスの連続で、もう汗もびっしょり。
白シャツも透けてぴったり体に張り付いてて
ステージには一人、なんにもない状況。そんななかスポットライトが当たる中で踊る山下君は
まさに芸術としか言いようがないくらい。
膝待づいてみたり、スピーカー?かに足を乗せてみたり、
シャツをはだけさせてみたり。
今後見るのがスゴイ楽しみな曲。

~アンコール~

愛、テキサス

Shiver
お!曲覚えたんだ!って思ってたのに(笑)
大サビ入るタイミング間違えて、ぴんく☆ずっこけてしまったよね(笑)
そしたらそのあとやっぱり足元のモニター見てたよね。

青春アミーゴ
やっぱり歌うんだー(笑)

SUMMER NUDE'13
やっぱりちらちら最後のほうモニター見てたよね。

そしてアンコールからは原始的~のPVの衣装みたいな感じで、
サマヌを歌う頃にはデニシャツのみだったんだけど
挨拶をするとき、ダンサーさんたちと手をつないで、手を挙げてお辞儀するんだけど
手を上げかけた瞬間!「え?デニシャツで脇見せちゃうの?汗・・・」って心配したけど
なんと!!!汗ジミ、ない!!!←変態
終わってからみんなで話してると、みんなここ気になってたらしい(笑)
汗脇パットしてるの?その部分どうなってるのー?!

って気になりまくり。

Wアンコもあったけど・・・忘れた(笑)

とりあえず全部なんとなく書きました。
あくまでも自分視点ですので、あしからず。

睡魔がやばいので・・・おやすみなさい。
別窓 | コンサート&イベント | コメント:8
2013-10-06 Sun 01:42
もうこんな時間になってしまいました。
初日という素敵な日に自分の気持ちがまさかこんなに乱れるなんて思ってなかった。

演出がまず、、いつもと違いすぎて戸惑う。
そし舞台装置のトラブルで、っもうっどこまでが演出なのかそうでないのか分からなくて、正直不完全燃焼。
この会場に着いて2時間しか時間なかったっていうけど、もうそれはどうにもならなかあったのかな?
盛り上がったかと思えば、ちょっと会場がクールダウンしちゃうところも前半あってもったいないかなぁって。
山下ワールドが掴めない。
後半は、これでもか!ってくらい踊ってます。
本人もリハで3キロはやっせたって。
そのせいか、ウエスト周りがちょっとシェイプされえてたかのかな?


あー、ちょっと私もちょっとおネムでダウン。。。
別窓 | 未分類 | コメント:1
ツアー目前!
2013-10-02 Wed 22:12
こんばちわ!
またご無沙汰になってしまいました。
今週は月曜日からバタバタですね~。
初日のチケットも届いてわくわく
昨日は不意打ちに第二弾の当落が出て・・・
もう仕事のはかどらなさ(笑)
お友達のおかげもあって・・・なんとか希望公演は行くことが出来そうです。
お声かけてくださった方、ありがとうございました。

でもお友達でチケットが足りない人が居ます。
神戸・和歌山なんですが激戦でしたが何枚でも構いません。
もし余ってるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

自分は譲るチケットがなくて申し訳ないのですが・・・。

みんなで、笑って山下君に会いに行きたいです!
宜しくお願いします。

昨日もそんなこんなと、お仕事がてこづって・・・今朝の頭痛がハンパなかった。

っていうか、もうすぐだよー!!
とかいいながら、何の準備もしてませんけど
とりあえず今日なんか準備する(笑)

レポも頑張ろうとは思って、ぴんく☆はこのスマホ打ちがめっちゃ嫌いやらから
持ち運びのキーボードも買って準備万端!
これで遠征先でも怖くないぜ

それでも・・・今回の激戦っぷりは予想以上。
山下君・・・追加とかすることはできなかったのかな。
いろんな事情があるんでしょうけど・・・。

皆さんが、山下君に会えますように・・・。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

