The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分史
2014-03-30 Sun 23:30
夕方ころ、何気なく日記が更新されててびっくり!
日付は昨日だけど。
しかも昔の映像を見てたんだ!
何見てたのかな~。
って、ぴんく☆も昨日暇だったからDVD漁ってたらちょうど見たかったDVDを見つけてみてました。
山下君が中学生後半くらいの時の。

俺、しっかりしろ。って思いました。

って書いてるけど・・・・

今でも思うよ?

いつの頃も良い思い出だと思う。
恥ずかしかったこともあるだろうけど、頑張ってる姿は輝いててやっぱり素敵だもん。

過去かもしれないけど、初心を思い出すにはすごくいい史料だと思う。


さて今日もM誌からちょこっと。

春のファッションは、特に考えてない。
そもそも服のこととか、あんまり前もって考えないよ。
この春は、こんなファッションにしよう・・・って、
いちいち考えてる男って、なんかダサいじゃん!
その日に着る服のことすら考えてない。
夜、大先輩の俳優さんと食事する予定があるときとかは別だけど、
だいたい朝の気温で決める。
窓を開けて、“寒いから上着いるなー”とか。
たまに予想外に寒かったりするけど、失敗したことは認めない(笑)
それが唯一のオシャレのこだわり!


これ、ちょっとカッチンって来たところあるんですけど(笑)
ファッションどうしようって考えてる男が、ダサイですと??
それは違うでしょ??
ファッションが好きな人からしたらそれが趣味で楽しみかもしれないのに
そんなこと言っちゃう?
まぁ、幸いこのような雑誌は読んでないだろうけど・・・
でもこの言葉はどうなの?って思っちゃった。
山下君、毎日服装決めるのは朝窓を開けて考えるんだ。
なんかもうそれ考えるだけど・・・うふふ(笑)って感じ。
寒い、とか暑い、とか体感する肌になりたいとか思っちゃう辺りもうぴんく☆は危険。
そうそう、予想外の時ってある!
でも失敗したことは認めないのがオシャレのこだわりとか・・・
はぁ、山下君本当に頑固(笑)
そういうところお子ちゃまやけど、好きだぞ。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:0
日々挑戦。
2014-03-29 Sat 23:14
昨日、一昨日はバタバタしてて書けなくてすみませんでした。

昨日のクロスペは、みんな壁ドンで盛り上がってましたね~。
雑誌の写真とかで見ても、いつもそういう強目な写真がぴんく☆も大好き!
壁に追い詰められる感じ・・・ドキドキたまらんーん!!(笑)
だけど、先生が山下君をマンガで書くなら?かな、そんな感じの話をしてくださった時。
山下君の反応が・・・ものすごく・・・棒読みな反応だったのが・・・悲しかったな。
それ以外が楽しそうだったり、興奮したりな反応だったからかな?
きっとこのファンっていう境界線はもう越えられないんだろうなって感じた。
やっぱり別の角度から・・・攻めるしかないのかなって。
ちょっと寂しくなったこの頃。

山下君の日記もなんと3100回を超えましたね。
最近はマイペースでも、たまにでる話し言葉的なものがツボですけどね(笑)

ぴんく☆はあんまり歌詞カード見ないんですけど、
英語って聞き取るだけじゃなく、やっぱり文字を見て理解することも大事なんだなって思いますね。

山下君は嬉しいことに主役が多いんですが、もし俳優も長く続けるとしたら
主役だけではなく、いろんなポジションでやっていくことも大事なんだろうなって思います。
それでも、主役でやってもらいたい!って思ってもらえることって本当にすごいことですよね。

ぴんく☆も何度もエキストラに参加させてもらって、
ほんの数秒のために2時間くらいかけて撮ったり、そういう場面を見てると
本当に現場の空気って大事だなって思います。
やっぱり空気が良くないと円滑に進まないですもんね。

ぴんく☆も日々挑戦。
くじけることだって、挫折することだってある。
でもいつか来るであろう幸せのために、
日々頑張るんだ。



別窓 | ヒトリゴト | コメント:0
コメ返
2014-03-26 Wed 23:31
こんばちわ!

なんだか今日はTVやらDVDやらを見てたらもうこんな時間に・・・。
睡魔も来ちゃったー。

最近はまだ、SGSBにはまってるぴんく☆ですけども(笑)
やっぱりFriday nightからの流れが好きで・・・
今夜も今から見ちゃおう。
これだけ見て、おやすみなさーい。

コメ返の続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0
弱いもの
2014-03-25 Tue 22:03
こんばちわー!
なんかだか昨日から気持ちが上がらないんだけど
今日は頑張って書きに来た!

頑張ってきたお仕事も・・・ようやく昇給させてくれた。
やっとでした。この1年以上耐えてきた。
それでも満足は行ってないんだけど、もっと上を目指したいなって思った。
とりあえず、やる気さんどこに落ちてますかー(笑)

さて今日もM誌から。

俺、“次はいつ見られるかわからない”ってものに弱いかも。
流星群とか、日食とか。
おととし、東京で金環日食が見られるってときは、
そのために早起きしたもん。
朝、窓の外を見たら、すごい曇ってたから、
これじゃダメだなって思って二度寝したら、
結構見られたって知って、くやしかった!
俺が忘れられない景色は、アメリカのモニュメント・バレーとルート66の長い直線、
フランスからイタリアに向かう列車から見たヨーロッパの田園風景。
いつかオーロラを見たい!


最近こういう現象が多いのか?昔はあんまり気にしてなかったのか、
ちょっと解らないけど、見たいーって思ってもなかなか見れないものもありますもんね。
流星群とか、ぴんく☆も見てみたいんだけどな~。
田舎やから、空は綺麗なはず!(笑)
金環日食の時、山下君は日記にも、雑誌とかにも書いてたっけ?
宇宙系には興味があるから?かな。そういうことには関心があって、早起きするんだって思ったよね。
ぴんく☆もあの時は通勤中だったし、メガネ持ってなかったからまともには見れなかったけど、
ああいう現象って神秘的ですよね。
オーロラは同じく見たいな~って思う。
友達にも誘われたけど、旅費みてびっくり。
友達に言わせれば「やまぴーのコンサート行くのと同じくらいのお金やで?」って忠告されたけど(笑)
山下君はいつも、モニュメント・バレーのことを言いますよね・・・
それくらい神秘的だったんだろうな。
音のない空間ってどんなのだろう。
ぴんく☆は、小さい音とかにでも敏感で、そんなのことにまで気を張ってるあたり、
すごい疲れるよなって思って・・・
音のない空間に行ったら、どんな感情になるのかな。
ヨーロッパの田園風景とか初めてきいたー!
そして、フランスからイタリアに行くのに、電車に乗ったの??
もしかして、ぴんく☆が知らなかっただけかな(笑)
でも山下君、たまーにこういうことさらっと言うからね(笑)


さて、コメ返ですが、もう少しお待ちください・・・。
別窓 | 雑誌語り | コメント:1
またまたお久しぶりです。
2014-03-23 Sun 21:58
またまたお久しぶりになってしまいました。

お仕事はもうこれでもかっていうくらいヒマになってしまって(汗)
でもお家ですることはたくさんありすぎたので、なかなかブログ書けなくてすみませんでした。

気を引き締めていこう!
山下君も日々忙しい感じかな・・・?


さて今日はMyojoからちょこっと。

この写真で見ると、かなり髪の毛の色明るく見えますね。
でも春らしくていいな~。

今年は大雪の日が何度かありましたよね。
そんな時のエピソード。


東京に大雪が降った日があったでしょ。
あのとき、俺はずーっと家にいた。
東京の街って、雪に対応するようにできてないから、
用がないなら出かけないほうが無難じゃん。
でも、雪は触った。
朝、家の外に出て、降ってる雪を手のひらで受け止めて、
カラダで雪を感じたよ。
そうしないと、雪に失礼だと思って(笑)
年に何回も降るものじゃないし、スキー場とは違う、
都会の雪ならではの感触ってあるから、ここぞとばかりに満喫してから、
満足して家に引きこもったよ(笑)


雪ってテンション上がるんだけど、ここ最近の大雪っぷりには参りますね。
ぴんく☆んちもなかなかの田舎だから、今年も何度か家から出れない、帰れないかもってことを経験したので・・・
本当に雪国以外って雪に対応するような仕組みにはなってないから大変ですよね。
でも雪国の人は本当に大変だろうし、器用だなって思います。
ぴんく☆の友達も、雪なのにヒールで歩くとか恐れ多いようなことしてます(笑)
お出かけはしなかったとしても、雪にはやっぱり触りたいですよね。
ぴんく☆も誰も踏んでないまっ白な雪の一面を見たら、ダイブしたくなっちゃう!(笑)
これまた山下君、おしゃれなのが、降ってくる雪を手のひらで受け止めるとか・・・
すんごいロマンチックなんですけど(キュン)
そんな山下君の横顔もさぞかし美しいんでしょうね。
雪にまで謙遜する山下君(笑)
そんな温かい山下君の手に包まれた雪さえも羨ましく感じる。
どんな表情で、雪と触れ合ったのかな。
すごく気になる・・・。
街で見る雪は確かにある意味、幻想的。
それでも、満足すると家に引きこもる山下君(笑)
一通り遊ぶと、「はい、もういいやー」ってなってる山下君も見てみたいな(笑)

たくさん山下君の表情、観察したいな。
色んな顔を知りたい。


明日からまた月曜日。
暖かくなるみたいだし、がんばろっと。

別窓 | 雑誌語り | コメント:1
学んだこと。
2014-03-11 Tue 22:31
今日は3.11。

職場でも14:46に黙祷を捧げました。

もう3年、まだ3年と思うこともあるけど、
月日の長さじゃないと思うこのごろ。
こういうことをうまく言えない私だけど・・・
明るい未来に向かって、進んでいきたいですね。


そして昨日でジェネ天も終わりを迎えてしまいました。
終わりはあまりにもあっさりで、まだ続くかのような感じでしたね。
1年3か月。友達曰く、全35回。(こういうの疎いぴんく☆)
最初はバラエティの司会という、不安が大きかったお仕事でしたけど
絶対ここで学んだことは、たくさんありますよね!
それはツアーのMCを見てても、生かされてるんじゃないかと思いました。
山下君の言葉のチョイスがたまにツボだったり。
でもここ3回くらい?「奥さん~」に頼ってる感じが、
好きじゃなかったけど(笑)
だって、奥さんちゃうし!っていじけるぴんく☆(笑)
ってか、昨日何気なく見てたら・・・
山下君の左耳が気になったわけです。
あんな耳してたっけ・・・とか思いながら見てたら
今度はどんどんガン見。
耳たぶ、かわいい~って凝視してたら・・・
あかん、めっちゃハムハムしたくなってきた・・・っていう変態の衝動にかられてた(笑)
昨日はその新発見で満腹になったな~。


そしてこのお仕事の成果が次の仕事に実を結びますように。
別窓 | 山下智久 | コメント:1
会報№07
2014-03-09 Sun 21:47
最近疲れがたまってるのか、金曜日もラジオ聞かずに寝ちゃって・・・
昨日も遊びに行って早々に寝てしまってた。
でも今日は元気!!
また一日ダラダラしちゃったけど(笑)

金曜日に会報が届いててウキウキ。

表紙のね、赤いスポットライトに浴びてる妖艶な山下君がなんかやばいですね。
表紙を開けると、stand aloneの余裕のない感じの山下くんにまたキュン。
それでもこの若干ゴツゴツした腹筋が好きすぎる。
あのアンダーパンツにちょこっと乗ってるお肉~お肉~♪
あーププニプニしたい衝動(笑)
それに山下さんの肌ってきめ細かいというより、ちょっと凸な感じがわかる感じしませんか?
それがなんか好きなんだよな~。
パリパラの超お気に入りの表情!!!
うきゃー!かわゆすぎる~。この目!
カメラを構えるお手手の血管とかしわ具合が・・・はぁたまらんね。
うつむいたときのふさふさのまつ毛。羨ましいな~。
テキストページの抱きセニョの時の衣装での写真。
なんか、含み笑いっていうか憂い?を秘めた表情がすごく涼しく見えて
こんな表情見たことなくて、すごい好きだな。
最後のページの、控えのところで一人椅子に座ってうつむいてるところ。
これはなんだか切なさを感じてしまった。
一人で抱えてる、背負ってるって感じが。
声をかけたいけど・・・こんな姿見たらかけれないよね。
椅子に座ってドリンク飲んでる姿は、なんだか可愛い!
足がね、足がね!(笑)
いつも大股開いてるか、足組んでるのが大半だからかな?
左下の立ったままストレッチ?してる写真は
足細いな~スタイルいいな~って思った。
裏表紙の写真も、stand aloneの背中・・・。
これは反則だね。

早くDVD来いー!!!

そして明日はジェネ天最終回。
終わっちゃう・・・。
明日こそリアタイしたいな。
別窓 | 山下智久 | コメント:0
女子より女子
2014-03-06 Thu 22:22
こんばちわ!

今日もまた寒かったですね~。
早く春来ないかな。

早いところでは会報届いてるんですね!
いつも土曜日とかに届きだすから、遅い地域は週またぎになっちゃうからなんかお預けになっちゃう感じが・・・。
だったけど、今回は明日届くかな。

なんかバタバタしてて思ってることあんまり書けなかったけど、
1月の末にやっと、やっと!バクステのお写真が届いたー!
開封してみたら、解ってたけど・・・。
顏の大きさに、まじでショック(笑)
自分で見ても思ったし、お友達に見せても、山下君すんごい優しい顔してる!って思った。
香港の時とは違った表情で嬉しかった!
会ったときはそう思わなかったけど、写真見て山下君の細さに驚愕。
アリーナから販売されたTシャツ着てたんだけど
首元がほっそいの。鎖骨とかくっきり。
首も細くて・・・こんなんだったっけ?って思った。
それに化粧してる女子より・・・めっちゃ可愛くてもうね、女子を放棄したくなった(笑)
山下君が後列に立ってて、ぴんく☆は前だったんだけど
もう後ろが気になって落ち着かなかったよねー。
だから写真とか落ち着かないままシャッター押されてたから
自分の写り具合も心配やったけど、綺麗に写っててよかったー☆

山下君は新しいヘッドフォン買ったんやね!
重低音が響く感じのイヤフォン欲しいな~。

なんかもう、まとまりなくてすいません。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0
今から練習。
2014-03-05 Wed 22:26
うわー!またお久しぶりになっちゃいました。

でも、やーっとやーっとめちゃくちゃ忙しい日々から解放された。


遅れた分の山下君への愛をゆっくり、取り戻そう(笑)
そんな間に、肌ラボの新しいCMとかプリッツのCMも決まりましたね!
今日両方買ってきたよー。
ゆっくり堪能しよ。

さて今日はM誌からちょこっと。


家事は基本的に苦手。でも、頼まれればちゃんとやります(笑)
植物に水をあげるのは、積極的にがんばる。
今の家にも、部屋に観葉植物があって、いつも俺が水をあげてるんだ。
生き物だから、ちゃんとやらなきゃって強く思うのかな。
ガーデニングをしたいとは思わないけど、一緒に住む人がやりたいなら、水やりは手伝う。
絶対にお願いしたい仕事は、朝、俺を起こすこと。
寝起きはそんなに悪くないから、「ともくん、起きて」って、優しく起こして♥


積極的に頑張るのがまさかの水やり(笑)
生き物なのはそうだけど~。
一人で住んでたら、「俺が水をあげてる」なんて言わないよね?
絶対しなきゃいけないはずだもん。
んー、ちょっとひっかかった。
一緒に住む人が好きならガーデニングをする。そしたら水やりは手伝うって
どんだけ水やり担当になりたいんですか!(笑)
ってかってか・・・めっちゃ勝手なイメージなんやけど・・・
寝起き悪そうやよ?(笑)
寝起き悪い・・んーん、血圧低そうやからテンション低く感じそう。
意外とパッって起きるのかな?って全然想像つかなーい!

ともくん、起きて

か・・・(にや


可愛く言う練習しとこ(笑)

別窓 | 雑誌語り | コメント:1
| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

