The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
A NUDE@曲レポ最終!
2013-12-08 Sun 22:10
この二日間・・・びっくりするくらい寝てた!
やらないといけないこと全然やってない。
とりあえず今から曲レポ終わらせるのよーん。

昨日書いたブロック、どんだけ興味なかったねんってくらい感想が薄かったかもですけど(笑)

MONSTERS
まさかこの曲を聴けると思ってなくて、しかも一人真ん中でやから!
もうテンションあがりまくる~。
後半のほうの間奏で、大股広げて上半身をくねくねさせるところが好き。
マントみたいなのをかぶって、ずれてきそうなのを直したり
顔見えるようにちょこっと調整したりとかそういうところに萌える。

ワンミリ
前の曲からのイリュージョンで、衣装替えして登場!
ぴんく☆、ホールの時のこの登場が好きだったのに・・・
アリーナでやっぱ変わっててショックだった。
あの出ててきて、超ドヤ顔!!キメキメな山下君が大好きだったのに。
曲もアレンジされているので、ダンスも変わってて
このサビの足さばきがなんとも言えないんですー。
こんな動き、ジャニでするの山下君だけじゃない??って思うくらい。
ポッケに手つっこみながら踊るの好きじゃないけど
この曲のときは様になってる気がする。
で、この時の衣装。ピンクのジャケットが好き。
黒のズボンは、ところどころベルトが締められてる風なデザイン。
もうねー、太ももあたりのベルトになりたいぞ、この野郎!!

Beating
この曲、歌ってくれて本当に嬉しかったー!!
前奏では、お人形さんのようにカタカタ動くんだけど
その時の右手が・・・あはは(笑)あかんあかん、やめとこ。
この曲のサビの「きらめく~」の時の右手やったかな?
掌が曲線を描くような角度で、上から下に撫でるようにおろす振りが好き。
二番のAメロでは、ダンサーさん一人がいつも山下君に
「こう踊って」と言わんばかりに振りを推してくるんだけど
それが可愛いのね。
最初はダンサーさんも周りにたくさんいる。
どんどんダンサーさんがはけて行く。
大サビとかで、ぴょんぴょん跳ねながら会場を一人で煽る山下君を見てると
胸が熱くなりますね。

NEXTACTION
この曲、ほんまめちゃくちゃ踊ってます!
アリーナから藤ヶ谷くんのMVがモニターで追加。
この曲のキビキビ具合も好きだな~。
Bメロのあたりとか特に。
小さくジャンプしながらステップ踏むところとか。
間奏のソロダンスの力強さも好きだし、
上半身をカクカクとくねらせるところも。
曲の効果音「バンバン」っていう爆発音的なところに合わせて
山下君がダンサーさんを撃つようなマネをするんだけど
あれ至近距離で見たら・・・自分を倒されそうだった(笑)
最後の自分の右手で顎をクイッと後ろにするところ。
髪の毛もファサってなって、顔はあんまり見えないけどそれも好き。

パリパラ
この曲、何度か見てやっとツボってきたって感じ!
というか山下君もそうでしょ?(笑)
何度か重ねて自分の良さの出し方わかった?ってくらい
可愛く攻撃してくるから危険!
踊りたいけど、ガン見に徹するよね!
だって口尖らせて、ちょっと拗ねた?駄々っ子みたいな顔するとか反則でしょ!
そうかと思えば、一生懸命踊る子たちに、目くばせしたりニコって微笑んでみたり。
ずーるーいー。
たまーに間違えたりしてたけどね(笑)
最後に決め台詞みたいなこと言うんだけど、
自分で言って自分でクスクスとウケちゃうパターン多いんだけど(笑)
どんだけ可愛いの、あの人。
意外と言ってること普通やけどさ(笑)
仙台あたりから、パリパラのサビに合いの手が入るようになったんだけど
曲の終わりにも「やまぴー!」ってファンの子の声で終わるんだけど
それに慣れてないときとかめっちゃニンマリ顔!!
嬉しいのね~(笑)

MAGIC
前奏のダンスが可愛くて好きー!
サビはみんなで踊る!って感じだけど、
手をグーにして前後に手を出す振りのところの山下君の手がかわゆすぎて。
あとこの時のステップも好きだな~。
とにかく盛り上がる!大好きな曲だな。

Stand Alone
巷で噂の曲ですよ(笑)
やっぱり長崎が緊張感あって・・・山下君の必死感もあって・・・
なんとも言えなかった。強く胸打たれたな。
入りが、完全なるアカペラ。
音程がふらついてる日もあったけど
最近はそんな心配もなくなった。
そんなアカペラが終わってAメロに行くまでの前奏のダンスがやばいよね。
なんて表現すればいいんだろう。
実践は出来そうやけど(ほんまか)
ぴんく☆、クネクネ系に弱いらしい。
あと太ももプルプル系ね。
それがミックスされてるんやから最強!
この曲のときの色気といったらハンパないですよね。
途中、膝まづいて歌うんだけど、この時の帆ホールの場合の一列目との近さ!
やばいでしょ。
センターから、右手に移動するんだけど
ライトもピンクでなんだか艶めかしいです。
途中、シャツのボタンをプチプチと外し・・・
バサッと腹筋が見えるくらいにさらけ出す。
スピーカーとかに足を乗っけてキメキメで歌う山下君。
どこの会場やったかな?
触れる雰囲気とかそんなんじゃないけど、山下君がそっと一人に手を差し出したら
その人も導かれるように手を出して握手。
あれ、ものすごく自然体だった・・・。
なんにもステージに残ってなくて、白シャツと黒いズボンのシンプルな格好の山下君。
左右と正面に挨拶し、後奏で最後持ってる限りの力でのソロダンス。
ここでも何回も髪の毛かきあげてたけどねー(笑)
また最後膝まづいて踊って・・・
高松から白シャツをがばっと脱ぐことを覚え(笑)
って、あれ本当にやばかった・・・。
大阪1日目もかなり近くで見させてもらったんだけど
その時は鎖骨より、腰の細さにびっくりしたもんなー。
最後の曲は1人だけでやりきったそんな感じがまさに
曲名と合いすぎてますね。

Shiver
ホール、陶酔具合がめちゃめちゃ好きだったー!
アリーナ仕様になってからなんか物足りなくなったな~。
そもそもさ!あのベース?の女誰よ!!(笑)
山下君もなんで男じゃなくて女のほうの肩に手乗せたり
女の人の前にしゃがみこんだりするのさ!ぶーぶー。
そういうのも好きじゃないし、
ホールのShiverは本当にエロの時より好きだって思えた。
前列の子をロックオンして歌うのとかめっちゃ楽しみだったしね。
今日のタイプは、ほーそういうことねって見てるのが(笑)
いつか私もあんな風にロックオンされたい!!!!って思ってた。

愛テキ
原始的~のPVと同じ衣装で登場。
好きだなーあの衣装。
しかもかぶってるハットを曲の終わりに投げてプレゼントしちゃうとか・・・
太っ腹すぎます。
あのブランド高いはずやし・・・そう思うと29公演分。
それだけで、まぁまぁなお値段ですねって無駄な心配をしてみる。
大阪公演の最後、なぜかWアンコの時にまた持ってきて投げたんだけど
投げ方下手過ぎて全然飛ばなくて急降下してたんだけど(笑)

サマヌ
初日見たとき、なんだあのデニシャツをグッズにしなかったんだー!って思うくらいだった。
最初はあんまりかんじなかったけど途中から、
前奏のダンスの時、ずんごいニコニコしながら踊ってて
あぁ、あの姿をTVで見たかったし、見てほしかったって思った。
この曲はあのニコニコ笑顔が楽しみですね。



やっと書き終わったー!
全然完璧じゃないし、やっぱり記憶が薄れてる部分があるけど
それはまた名古屋公演を見てから
改めて書きます。
そして今回はホールバージョンをもとに書きましたので
アリーナバージョンは後々・・・ということで。
いつもならもっと早く書き終わってたのに多忙なことを言い訳に
こんなに時間がかかってしまいました。
いつも読みに来てくださってた方が減ったことも事実だけど
それは自分の責任だし、多くの人の目に触れることを最近は目的とはしてなくて
共感してもらえる人だけが読んでもらえたらいいなって思うようになりました。
たくさん山下君のことを書いてるブログはあるし
断然情報早いブログのほうが多いと思います。
それでもここに遊びに来てくださる方が居てくれて嬉しいです。

相変わらずのマイペースですけど、これからも心の片隅にでも置いておいてもらえたら嬉しいなと思いました。

ぴんく☆は残り4公演ですが、
全力で楽しみます!!!

行かれる方も楽しみましょう!


スポンサーサイト
別窓 | コンサート&イベント | コメント:3
<<いざ、名古屋! | 一生山下智久。 | A NUDEツアー@曲レポ5>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-08 Sun 23:56 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-10 Tue 01:21 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-16 Mon 01:05 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。