FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
A NUDE ツアー終了!(曲レポ前半)
2013-12-21 Sat 23:44
こんばんは!
先週末から寒い日が続いてますが・・・みなさん体調などは崩してないでしょうか?

なかなか更新できなくて、すいませんでした。
書こうとしたけと・・・
バクステレポが全然知らない人のblogに転載?提供もしてないのにあたかも提供していただきました
という風にぴんく☆が書いた記事が載せられてました。
それにすごいショックを受けて・・・
たいした記事ではなくても、ぴんく☆が何時間もかけて書いたのものを・・・
そう思うとなんだかしばらく書けませんでした。
だけど代々木でお友達に会ったときに
「あんな詳しくレポしてる人いないから本当にすごいと思う」
「一曲づつの様子が知れるのが嬉しい」っていっぱい褒めてもらったからモチベーションまた上がった!

今日全部書かないと・・・本当に忘れて大変なことになりそうだから
何時間かけてでも書く!(笑)
その為なのか半日くらい寝てたからね。

今回はそれぞれの土地での様子があんまり書けなかったけど・・・
今から書くものにすべて盛り込むくらいの勢いで書かせてください。

SING FOR YOU
ポップアップで登場のこの曲、スタッフさんが手動で「えい!」ってあげてくれるみたいなんだけど
いつもスタッフさんが何か着ぐるみとかそういうのを着て楽しませてくれるんだって。
で、オーラスはショッカーだったらしくて、
「キー!!!」って言いながら上げてくれたんだとか。
登場して、前半の公演では溜めて会場を見渡す・・・
中盤、見渡して右手で髪をかきあげる
終盤ってか名古屋あたり?からかな。
ニヒルな笑いをしてきたり、代々木では完璧に舌をペロっとだして唇をなぞる。
なんか・・・山下君のキャラと違ってちょっと唖然としてしまった。
「都合よすぎることは言わない~」のとこ。
前半は、手首クイクイさせてたのが
名古屋2日目にはベルトのバックルを掴んで肩を動かす感じ。
たまらなくセクシーだった。
それ以降、この時はこの位置だったかな。
やっぱりこの曲のダンスも好きだな~。
歌にもダンスにもパワーをすごく感じた。
でも終盤は大好きな足のトントンもあんまりしなかったり・・・ちょっとしょぼんだったけど。

怪・セラ・セラ
私、名古屋1日目の座って歌うときの表情が一番好きやった!
ちょっとニヤって笑ってみたり間奏で首を回すときの
照明と山下君の綺麗な顔、鼻筋・・・めちゃくちゃ綺麗だった。
やっぱりこの曲のちょっと男っぽくマイクを握る山下君が好きすぎたな。

はだかんぼー
スティックを使うダンスの部分。
今まであんまり失敗は見てなかったけど、名古屋と代々木ではちょっと失敗しちゃってたな。
最後、ステージを降りて舞台裏へ行くところ。
カメラを捕まえて、手にチューしてそれをふっと吹き・・・ウィンク。
これアリーナのから加わったんだけど、最初見たとき
どこで覚えたんだ・・・って驚愕しちゃった。
友達はいつもそういう山下くんを見ると「妖精の粉ふりまかれたー!」って言うけど
まさにキラキラは見えないけど、そういうことだよね。
そして、はけていき・・・後ろ姿が映ったところで、タンクトップを脱ぎ掛ける・・・
でも焦らして脱がない。カメラに向かって「はだかんぼー」って言った後に
カメラを手で押さえつけ、フレームアウト!
これがさ、もうなんかいい子って撫でられてるような錯覚に陥って震えた。
ってか、その時に気づいたけど、あのタンクトップ。
相当胸元開いてるよね。もはや隠す気あんのか?!ってくらい(笑)

ここで着替えのために映像で繋ぐんだけど
その時の映像は、山下君が走ってる姿なんだけど。
もちろん何気なくね、ダッシュとかじゃないからかもやけど
走っててもあの無の美しい表情とは・・・恐るべし!!

Hit the wall
この曲で、上半身をくねくねさせるダンスでそんな些細なことにもエロさを感じてしまった。
間奏で暗闇の中小さい電球何個かに照らされて・・・
求愛ダンスと言わんばかりの腰つき。
確実にエスカレートしてるっぽいけど(笑)
オーラスなんて、最後のとどめの一発と言わんばかりの力強さでしたね。
もう胸の奥がえぐられたわ。
アリーナから、この曲中に移動するからダンスがあんまり見れなくなっちゃってちょっとショックだったな。
っていうか!アリーナで、ここからの衣装のデニムが変わっててとてつもなく残念だった。
あのピタってしたシルエットのズボンが好きだったのに。
ダボダボだもん・・・。
で、横向いた時の首筋がめちゃくちゃやばかった。

Tokyo Shinfonietta
アリーナでは、前奏を軽く踊るような感じでした。
相変わらずの指揮者っぷり。
それでもサビのダンスはかっこいいって毎回思うくらい今でもこの曲が好きだな。
大サビでクラップさせるのも定番になりつつあった。
この一体感が本当に好きだったな。
今から山下智久の魅力を見せつけるぞと言わんばかりの堂々とした感じが。
名古屋の1日目、決め顔がめっちゃ男前やったらしい。

Noctern
アリーナでは、フードについたもふもふなファーがなくなってた。
ダンスがカッコイイのにフードかぶっちゃって顔があんまり見えないのが残念。
やっぱりこの曲の最後のダンス!!手の数の多さと力強いのがめっちゃ好き!!
大阪一日目?だったかな。もうぜーんぜんダメーって思ってたけど。
名古屋の二日目は良かったらしい←自分のメモによると。
二番に入ったところで、手をついてまたまた求愛ダンスするんだけど
こちらもエスカレートしてしまってたな。
優しい日もあれば、そうでない日もあったり。
アリーナでの楽しみ方は、山下君の頭のほうから見るか、お尻のほうから見るかですね(笑)
おぉ、まじ変態なぴんく☆。
名古屋1日目の腰は相当やばかったらしい。
結構ね・・・奥まで・・・ごにょごにょ(笑)

月の幻
この曲でも上半身をくねくねさせたりするけど・・・
ダンサーさんとの距離が、どんどん近くなってる気がしてもうハラハラ。
「目隠しして~」の所はやっぱり上のほうから眺めたい。
サビのダンス。本当に好きだったな。
自ら目隠しの位置を調節したり、ダンサーにされるがまま・・・感じが好きだな。
やっぱり顎をさらっと触って、誘惑とかしてみたいわ。

君の風になって
ソファーに座ったまま、前奏でノリノリな山下君が好きだったりする。
そしてこの曲の衣装のトレンチがやっぱり好きー!!
そしてさらっと踊るAメロも好き。

そばにおいでよ
アリーナでもステージに4人あげる。
っていうか、いい席からしか選ばないよね。それですらぷんぷん。
ほんとイスに座って、手をそっと握って真剣なまなざしで見つめてるのが好き。
もう時間よ止まれ!!って感じがするもん、自分がそうだったら。

蜃気楼
終盤戦になって「もう一曲聞いてください」とか言わなくて
いきなり始まったりするからドキドキするわ。
見つめ具合が・・・。
名古屋の1日目、ハグした時なんか山下君が上にあるモニターチラって見てた。
何確認してるんですかー!!(笑)
しかもオーラスのハグは・・・むちゃくちゃ長かった。
またイラってきたけど(笑)

パリドン
この曲やっぱり盛り上がるー!!
アリーナでは花道移動することもあってホールより曲が長くなってる。
やっぱり山下君のノリも好きー!
でもアリーナになって移動する時間があるから、
大サビでダンサーさんと一列にならんでシュポシュポみたいな振り付けが無くなったから
めっちゃテンションさがったー。
あれ好きだったのに。
オーラスでは、前奏で指クイクイしてた。

次の曲に向けての生着替え。
名古屋の一日目では、ベストを着るのを忘れそうになってた。
たまに鏡見て、髪をもさもさ直してた。
それ見て、「その直した髪が満足な髪形なのね」って思ってた。

Loveless
この歌の衣装は、その日によって白と黒のジャケットを着るのが違うんだけど
ぴんく☆は断然、黒派だったんだけどな。
代々木では一度も黒を着てくれなかったようですが・・・。
しかも代々木ではサビ、最初から踊らなかったよね?
久々のパキパキLoveless見れた。
足を上げたときの、お尻のラインが・・・ふふ。

夏のオリオン
大阪の一日目は、すんごい近くで見れて感動した。
背中側から見ると、頑張れ・・・頑張れ・・・ってすんごい思う。
前からみると見いっちゃう。
代々木の2日目あたりでは、途中鍵盤も見ずに
まっすぐ前を見つめて歌う姿が、その目がすごく柔らかくて印象的でした。

パレード
夏のオリオンからのギャップね。
好きな曲じゃなかったのに、コンサート見ると好きになった。
サビのダンスも可愛いし。
未だに身体が動いちゃうな。
代々木では締めるときのピアノ間違っちゃって、その時の反応がめちゃくちゃ可愛かった。
アリーナでは、締めの弾き語りを小さいピアノに変わってたけど
左手でピアノを下から支えて弾く山下君がツボやった。


さて、前半としていったんここまでアップします。

ではまた後半書きます!
スポンサーサイト
別窓 | コンサート&イベント | コメント:2
<<A NUDE ツアー @曲レポ中盤 | 一生山下智久。 | おはようございます!>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-22 Sun 01:16 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-22 Sun 01:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 一生山下智久。 |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。